ロハスミーツ明石終了!

初の3日間出展が終了いたしました!
1507982928723.jpg
(写真は昨日です)

友人と一緒ってのが心強くて楽しかった!!

今日も雨の中を4頭のワンちゃんが来てくれて、
ありがとうございました!!

一番乗りはコーギー2頭。
イベント初日にご夫婦でブースに来てくれて、
今朝お電話で予約までしていただきました。

なのに・・・写真を撮り忘れている・・・
たまたま、このお家のワンコの兄弟犬を飼ってる
飼い主さんが現れてお話に夢中になられていて・・・

ホヌ君、オハナちゃん、ありがとう!!
マッサージの仕方が分からなくなったら
遠慮なくご連絡くださいね(*´з`)


パープルちゃん
CIMG2500.jpg
他人に触られるのが苦手で、トリミングで暴れてしまい、
お返しされたことがあるそうで・・・(>_<)
ブラッシングも苦手とのことでしたが、マッサージは全然大丈夫~☆
リラックスできて、飼い主さんも大満足~(* ´ ▽ ` *)

あ、飼い主さんは銀粘土仲間です☆
神戸で活躍されてる作家さんで~す。


そして、雨の中「いいですか?」と来てくれたのは
カロルちゃん
CIMG2502.jpg
あ、もう帰る前の写真です。
ほぐされて、体が温まって、眠くなっています♪
マッサージした後、緊張がゆるんで落ち着くと
眠くなる子が多いんです( ^ω^ )
今日はグッスリ眠ってね☆


この後から雨脚が強くなってきて・・・
IMAG6945_1.jpg
ブース内は水浸し(T_T)
ちょっと傾斜がある場所だったので、こうなりましたとさ。


3日間、初めましてのワンコも、
以前のイベントで来てくれたワンコも、
「ひめいぬ知ってる~」って言ってくれた方も、
本当にありがとうございました。

次は22日(日)大阪市、パピヨン祭り☆


すべての人と犬が笑顔で暮らせるように。。。


作ってみたよ!→ひめいぬのホームページ

*-*-*-*-*-*-*-*-*イベント出展のお知らせ *-*-*-*-*-*-*-*-*

『World Papillon Festival2017貴族の祭典』 
【日時】10月22日(日)11:00~15:00
【場所】ワンユニティ(大阪市福島区)
※パピヨンとパピヨンを愛する人のための大型オフ会イベント
詳細コチラ

◆『ひらわんマルシェ』 
【日時】11月23日(木・祝)10:00~16:00 ※雨天中止
【場所】岡元町公園(ビオルネ枚方横すぐ)
※今年3月に開催して大好評だった「わんにゃんくらわんか」の
スピンオフ企画。はぴねすDOGの譲渡会&フリマ、保護活動の紹介♪
そして、賛同出店者のマルシェも開催です☆

 いつもどおり、バランス・ドッグマッサージで出ますよ~(^^♪
 常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

 バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
  愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

    姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
   第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


    お問い合わせはメールフォームからどうぞ!

まいぷれ姫路でニュース配信中→こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ロハスミーツ明石2日目

朝はちょっと日差しがあって、時折雨が降るものの、
なんか蒸し暑かった一日でした。
IMAG6922_1.jpg

まいぷれセミナーで出会った『姫路のうさぎ Pink Rabbit』さんが
めっちゃ近くのブースにいたのです☆
IMAG6926.jpg
朝、ふら~っとブース前に現れた、うさぎさん☆
思わず「え?なんか知ってる人や!」って混乱しました(笑)
明日は姫路の二階町のイベントで、似顔絵描いていらっしゃるはず。


会計のことでお世話になっている内田みつよさんが
OFFモードで来て下さり、初ロハスを楽しまれたようです☆
差し入れありがとうございました!!

内田さんが隠し撮ってくれてた写真
1507982921877.jpg
私がお話しているお二人、この後自宅に戻って
ワンちゃんを連れてマッサージに来てくれたんです☆
アルト君、レン君、ありがとうね!(写真忘れた)
視線のクロスに要注意です( ̄▽ ̄)

お花見ドッグに来てくれてたタンポポちゃん
IMAG6930.jpg
昨日、お母さんが来てくれて
今日はご本人、いや、ご本犬が来ました☆

ビビリ~で、初めての時は忍びのような歩き方だったような・・・
今日は落ち着いていて、ビビリが少し解消されていました☆
マッサージを始めてすぐにリラックスできてましたね~♪

美魔女なマロンちゃん(10歳ですよ)
IMAG6935.jpg
毛並みも美しく、皮膚も柔らかくて、
「若い子には負けないわ!」って感じです☆

お別れが近づくと吠えちゃうという可愛らしさ(笑)
帰り際、私にもワンワン言うていました(^∇^)
そんなに気に入ったのか??

まだ7か月のメルちゃん
IMAG6940.jpg
しつけ相談も兼ねてのマッサージ。
体を意識するマッサージを取り入れながら頑張ってね☆
まだまだ伸びしろあるメルちゃん。今後の成長が楽しみ♪

こちらも美人さん、ムムちゃん
IMAG6933.jpg
元繁殖犬ということで、最初は歩き方を知らなかった子。
今は幸せに暮らしていますが、飼い主さんから歩き方が気になると伺い・・・
確かに体重の乗せ方など少し気になったので、
もう一度、本来の体の使い方をマッサージで伝えました。

可愛く撮れた、むったちゃん
IMAG6937.jpg
うちの子もお世話になってるDeep.Dogさんの元レッスン生。
さすが、落ち着きある若者でした☆
ホテルのお泊りの後もやってみてくださいね~。

コムギちゃん
IMAG6941.jpg
ひめいぬ家のご近所さんです☆
普段はとってもおとなしいのですが、
うれしくてテンション上がると顔から飛んできます(笑)
来てくれてありがとう~~!!

本日は合計9頭のワンコ達が体験してくれました☆
毎日、少しずつでいいので継続してみてくださいね。


明日は最終日。
終了時間が早めで16時までです。

ラスト1日、頑張りま~~す!!

すべての人と犬が笑顔で暮らせるように。。。


作ってみたよ!→ひめいぬのホームページ

*-*-*-*-*-*-*-*-*イベント出展のお知らせ *-*-*-*-*-*-*-*-*

『World Papillon Festival2017貴族の祭典』 
【日時】10月22日(日)11:00~15:00
【場所】ワンユニティ(大阪市福島区)
※パピヨンとパピヨンを愛する人のための大型オフ会イベント
詳細コチラ

◆『ひらわんマルシェ』 
【日時】11月23日(木・祝)10:00~16:00 ※雨天中止
【場所】岡元町公園(ビオルネ枚方横すぐ)
※今年3月に開催して大好評だった「わんにゃんくらわんか」の
スピンオフ企画。はぴねすDOGの譲渡会&フリマ、保護活動の紹介♪
そして、賛同出店者のマルシェも開催です☆

 いつもどおり、バランス・ドッグマッサージで出ますよ~(^^♪
 常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

 バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
  愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

    姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
   第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


    お問い合わせはメールフォームからどうぞ!

まいぷれ姫路でニュース配信中→こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ロハスミーツ明石1日目

こんばんは~。
飼い主カウンセラー【ひめいぬ】です☆

天気予報では雨・・・
いやだ!晴れろ!!

願いが通じたかどうか分かりませんが、
設営時は降られずに組み立て完了~☆
IMAG6917.jpg
掲示物も雨対策して参りました。

今回は、公私ともにお世話になっている
Pet Grand Ashiya」さんとブース区域をシェア☆
IMAG6920.jpg
長屋みたいな感じになりました(´▽`*)

初めてのロハス出展。
ほとんどの出展者さんは常連さんなのかな?
初参加の私には分からない事だらけで、
もう少し説明や見て解るような誘導とか欲しかった・・・


初日は平日ということもあり、ワンコ連れは少なめ。
でも5頭のワンちゃんが、ひめいぬブースに来てくれました!

ソラちゃん(手前)&カイちゃん(奥)
CIMG2490.jpg
対照的な性格の彼ら。当然、お体の状態も対照的で。。。
ふくよかなソラちゃんには「ほぐす」マッサージが中心。
ソワソワなカイちゃんには体を「意識させる」マッサージを。

まだ5か月、空海(くう)ちゃん
CIMG2497.jpg
人に触られることを「心地よい」と思えるように
ゆっくり全身を触れていくマッサージを。
※お父さん、抱っこの時はお尻の方も支えてね!

美海(みう)ちゃん
CIMG2495.jpg
くうちゃんの同居犬。
先にくうちゃんがマッサージしているのを見て、
なんだか、うらやましそうにしていたのです( ̄▽ ̄)

で、マッサージしてみると、すっかりリラックス☆
「ええ顔」になって、お母さんも思わず笑顔(^^♪
気持ちよかった~~☆
CIMG2494.jpg

「ザ・貴族」なスマイルちゃん
CIMG2493.jpg
他の人に触られるのは苦手・・・のはずが、
リラックスしてウットリ顔に変わりました☆
お耳が大きなパピヨンさんです。


ほかにも、4月のお花見ドッグに来てくれた飼い主さんや、
「ブログやFBで見たことあります」と声をかけてくださった方、
「今日連れてくればよかった~」な飼い主さんもいらっしゃいました。

時折降ってくる雨のため、ブースをビニールで囲ってるので
なかなか外からマッサージの様子は見えないですが、
その方がサロンっぽくって私は好き(-∀-)

何かご質問あれば、遠慮なくお声がけください。

そして・・・遠慮なくドッグマッサージの体験してみてください。
パピー犬も、お口が出ちゃう(噛む)子もOKです♪

ワチャワチャして・・・という子も、数分後には動きが止まって
周りを見渡す余裕が出る子もいますよ☆

今まで知らなかった愛犬の新たな一面が見れるかも。

最終日までがんばるぞ~~!!

すべての人と犬が笑顔で暮らせるように。。。



作ってみたよ!→ひめいぬのホームページ

*-*-*-*-*-*-*-*-*イベント出展のお知らせ *-*-*-*-*-*-*-*-*

『World Papillon Festival2017貴族の祭典』 
【日時】10月22日(日)11:00~15:00
【場所】ワンユニティ(大阪市福島区)
※パピヨンとパピヨンを愛する人のための大型オフ会イベント
詳細コチラ

◆『ひらわんマルシェ』 
【日時】11月23日(木・祝)10:00~16:00 ※雨天中止
【場所】岡元町公園(ビオルネ枚方横すぐ)
※今年3月に開催して大好評だった「わんにゃんくらわんか」の
スピンオフ企画。はぴねすDOGの譲渡会&フリマ、保護活動の紹介♪
そして、賛同出店者のマルシェも開催です☆

 いつもどおり、バランス・ドッグマッサージで出ますよ~(^^♪
 常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

 バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
  愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

    姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
   第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


    お問い合わせはメールフォームからどうぞ!

まいぷれ姫路でニュース配信中→こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村