やるじゃん!!

先日、地元紙・上毛新聞にこんな記事が。

Book 002


フラン家の住む太田市のお隣・みどり市笠懸町内に
「動物高度救急医療センター」を誘致するとの記事。


記事によると、24時間対応での高度医療のほか
ペットのリハビリ施設・アニマルセラピーの施設・
ドッグラン・ペット用品店などを数か所に分散して設置予定。

みどり市の笠懸町はフランママが通う銀粘土の先生宅が
あるのですが、環境がいいんです。

車で30分以内なので、実現するといいなぁ。。。



そして、人間のためにも。

フラン写真3 001

TVドラマでも話題になったドクターヘリ

2月から本格運行しております。

今のところはTVドラマのようにスムーズに運行ってわけには
いってないでしょうが、山間部の救急医療が進んでない地域は
ドクターヘリがあることで助かる命もあるのかも。。。

こちらも今後に期待したいですね~。



そして、我が家にも「やるじゃん!!」と思わせる出来事が。

フラン写真3 008

去年の今頃、突然「飲食店やりたい」と言いだしたパパ。
どこまで本気か分からず、不満だらけだった私。


2月の終わり、東京で働いてた時の仕事仲間が店長をしてる店に
修行に行かせてもらったパパ。

学ぶことは多かったらしく、修行から帰ってきて週末は
だいたいこんな感じです。

フラン写真3 004

とりあえず、家にあるBBQ用の炭と七輪で試作を試食。

どうやらやる気はあるようで・・・
ま、今の本業はかなり暇で新事業に費やす時間には困らない。

私は出されたものに、あれやこれやと意見を言う係です


フラン写真3 006


窓の向こうでうらやましそうに見てるフランさん。

フラン写真3 005


フラン写真3 003


窓ガラスをガリガリやって、「開けろ~!!」と訴えておりました


「群馬、なかなかやるじゃん!!」と思うことがありました。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 32

スコママ  2009, 03. 02 [Mon] 00:44

No title

やるじゃん群馬、やるじゃんパパさん・・・ですね!!

パパさん素敵な目標があっていいですね~v-344
がんばってください。

美味しそうな串もの。
肉で巻いてある中心にあるものは何ですか???

七輪で焼くのは格別なお味になりますよねっ!!!食べたぁいv-411

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 03. 02 [Mon] 03:19

No title

上毛新聞! クライマーズ・ハイで見ました~!
群馬はわんこにも人間にも、医療に真摯に取り組んでくれて素晴らしいですね
そしてパパさんv-353
ついに夢実現に向かって本格始動ですね!
フランママさんの試食任務もかなり重要な仕事ですもんね~(*^^*)
影ながら応援しているのでがんばってください☆

Edit | Reply | 

noco  2009, 03. 02 [Mon] 07:50

No title

群馬やるじゃん!
「動物高度救急医療センター」早く出来て欲しいですね。

パパさんすごいじゃないですか。
夢に向かってがんばっているんだね♪
試食美味しそう♪
がんばれフランパパ!
応援してるよ~。

Edit | Reply | 

ぱち&ぷちママ  2009, 03. 02 [Mon] 10:35

No title

パパさんやる~ぅ おいしそうだよv-363
ペットオッケーの居酒屋とか経営して欲しいな~

高崎にはあるんだけど、なかなか群馬少ないないからね
パパちゃんがんばれi-4

Edit | Reply | 

mina  2009, 03. 02 [Mon] 17:07

No title

パパさんやるじゃん!
修行行ってたんだね。
すごく美味しそう~♪
アタシも食べてあれやこれやと意見を言う係
やりたいわv-222

Edit | Reply | 

miho  2009, 03. 02 [Mon] 17:53

No title

「動物高度救急医療センター」なんてすごいv-237
割とすぐ行ける範囲にこぉいう施設あると安心ですよね。
そして人間用にはドクターヘリe-2
群馬すごいです!!

そしてパパさんも自分のやりたいことに向って少しずつ前進してるって感じですねe-267
美味しそうe-415
フランちゃんも興味津々で覗き込んでますね(*´艸`)

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 02 [Mon] 18:18

No title

群馬やるじゃん!
でパパさんはワンコOKにしてくれるかな?(そこ重要!(^^)!)

パパさんがご飯を作る~~夢のような話だわ。まず、それだけでもうらやましい。試食はいつでも参加しま~す!!

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 03. 02 [Mon] 18:52

No title

群馬県はすごいですね!!
ドクターヘリなんてテレビでしか見た事ないよ~
動物高度医療センターもぜひ実現してもらいたいです!!
パパさんお料理上手なんですね♪
串刺しはベーコン?豚バラ?
美味しそうですぐにでも試食に行きたいですわっ。
フランママさんはやっぱり太田市なんですね~~
散歩の景色が見た事あったので...
よくそちらのホームセンターに行くのでまたお会いしたいですね♪

Edit | Reply | 

キムチ♪♪  2009, 03. 02 [Mon] 19:36

No title

こんばんわ(^^)
フラチョ。の姉です(^^)
私もブログを始めたので、よろしくお願いします。

お肉(^^)我が家のフランが見たら
ワンワン吠えて窓に体当たりしそうです(笑)!!

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 03. 02 [Mon] 20:18

No title

おぉぉ!!素晴らしい☆
群馬好きな私はもっと好きになっちゃうよ~ww
一番ワンコニャンコのこと考えてないのが「横浜市」でございます><
色々あるんだよぉーーー^^;

パパさん!!よければ私めも試食にあずかりますわよーww
フランちゃんの分を・・・・(# ̄m ̄)ウププ

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 03. 02 [Mon] 21:12

No title

動物高度救急医療センターってこっちにもあるんだけど
すっごい高いんですって!!!
公園のワン友さんが手術して100万以上かかったと言っていましたよ~。
でもあると安心ですよね!

パパさん、お店を出すの?!
私も試食したいわ~~~。
今度、試食会してね(*^m^*)

Edit | Reply | 

みこ  2009, 03. 02 [Mon] 21:34

群馬やるじゃん 

高度救急医療かぁ~いいですね! 実家に帰らせてもらおうかな…わたしw
実家に帰るといえば、8か9日~木曜まで帰省する事がきまりました
フランママさんのご都合が合えばお会いしたいと思ってます

パパさん、修行行ってきたんですか~?私も試食係りでよければ喜んで
お手伝いさせて頂きますw

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 03. 02 [Mon] 22:08

No title

おぉ~!?
群馬県、ヤル~!!!!
熊谷では評判のいい病院って聞かないので、羨ましいなって思います。

そしてそして、パパさん!!!
やりますね~♪
私もいつでもあれこれ言う係りで伺いますよ~☆
今度BBQやる時には、パパさんのメニュー確定でお願いしますね~!!

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:25

No title

パパさん頑張ってるんですねー
巻き豚バラ串、美味しそうなんですけどぉぉ。
食べたいっす。
minaさんと同じく、あれやこれや言う係り、
是非立候補させてくださ~い。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:35

スコママさんへ

ようやく本気になったようです。とりあえず一歩前進。
巻物は豚バラに大葉です。
これだけじゃ味がいまいちで、練り梅を入れるよう希望しました。
他は豚バラ&餅、豚バラ&チーズです。
鶏肉や砂肝もありましたv-218
やっぱ炭火が一番!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:39

カルママさんへ

クライマーズ・ハイ、見ました?ちょっと難しい内容でしたよね。
ほんと地元ネタ満載の新聞ですよ~v-392

おすすめは豚バラで餅とチーズを巻いたやつですね。
あとトマト巻きもおいしいですv-426
考えたら中身がとろけて熱いやつばっかり・・・
やけどに注意です。
味見係りもラクではありません。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:42

nocoさんへ

この医療センター、まだ誘致の検討中みたいですが、
ぜひ実現してほしいですよね~♪

パパも本気出してきたみたいです。
こないだは鶏肉仕入れられる業者を探して市場に付き合いました。
みんなが応援してくれてること、パパに伝えときます。


Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:48

ぱち&ぷちママさんへ

ペットOKにできればいいんでしょうが・・・
保健所との兼ね合いとかもあるようで。
群馬の、特にうちのあたりって動物と一緒に食事なんて
とかいう考えの人多いんですよね・・・e-263
とりあえず、無事に開業させることに集中ですv-91
炭火焼はおいしいですよんv-344

あ、ぱち&ぷちママさん、ブログってなさってますか?
検索したのですが見当たらず…v-406
ブログあればアドレス教えて下さい☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:50

minaさんへ

本気を見せたというか、やる気あったんだぁ・・・って
思いました。(笑)
ま、友達の店で修業できたので、あれこれ教えてもらえたようで。
あら、試食係ご希望ですか?
あったかくなって、どっかでBBQでもできれば
パパをおだてて仕込みさせるのに(←手伝えよ!)
厳しいご意見が必要ですv-411

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 22:56

mihoさんへ

以前TVで動物の高度医療とか見たんですが、
まさか群馬でこういう動きがあるとは・・・v-100
なんせ24時間対応での救急医療ってのが魅力v-353
ぜひ実現してもらいたいです。
人間もドクターヘリが運行するなんてね~。

パパがどこまで本気か不明だったので、
修行に行った時はやる気があることに驚いて・・・笑
おいしかたですよ☆フランは見るだけでしたけど。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:02

naopiさんへ

ワンコOKかどうかは・・・不明です。
保健所の指導とか色々あるでしょうから。
群馬では犬と一緒に食事って感覚がない人多いので、
きっちりスペースを分けないとでしょうね。

暖かくなってBBQの季節にでもなれば、
パパをおだてて仕込みさせますけどね~v-391
厳しい意見も言わなきゃですよ~♪
toppiiさんはお料理ってしないんですか?
試しにおだててやってもらうとか。。。だめ?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:07

フラノエままさんへ

私もドラマで見て、「かっこいいなぁ」って思ってたら
上毛新聞でドクターヘリ運行の記事が!v-405
そして動物の高度救急医療も、TVで見ただけだったし。
まさか群馬でこういう動きがあるとはね~v-354

串焼きは豚バラで餅やチーズを巻いてます。
とろけて熱いですが、かなり美味ですよv-344
トマトを巻くのもおすすめです~♪
あら、わざわざJホンダへお買い物に?
きっとフラノエままさん、ガーデンセンター好きでしょう?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:11

キムチ♪♪さんへ

初めまして☆フラチョさんのお姉さん?
姉妹でフランちゃんのブログなさってるんですね~。
見ましたよ~、キムチさん目線のフランちゃんv-10
同じfc2ユーザー、そして同じ名前のワンコの飼い主。
これからも宜しくお願いいたします。

↑あ、フラノエままさんていらっしゃるんですが、
「シュナウザーのフランちゃん」の飼い主さんです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:15

ラグ☆さんへ

ええっ?!横浜ってワンコに優しくないんですか?v-405
なんか意外だなぁ。。。市長さん、頑張れ~!!

うまそうでしょ?うまいのよ!v-391
あったかくなって、みんなでBBQとか出来るといいのにね~☆
また雪降るとか言ってるし・・・v-276
試食して色々ご意見も頂きたいところです。
はよ春にならんかなぁ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:21

MOCOさんへ

確かに設備が整ってる分、医療費もお高いですよね。v-100
でも開業医では手に負えないことを任せられるし、
リハビリ専門の施設も作る予定らしいので、やっぱ必要かも。
夜間の救急対応ってのが安心です。
早く実現していただきたい~☆

はい、1年前急に言い出しまして・・・v-388
嫁としては「なんで急に?」って怒ったんですがね。
一時は離婚か?ってくらいもめましたよ。
やる気はあるようなので、あとは頑張ってもらうしかありません。
試食会、実現できればいいのですが。
パパと要相談です。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:26

みこさんへ

群馬にこんな動きがあるとはね~v-392
ペットのための高度医療ってTVの世界だと思ってたので・・・
あら、みこさん実家に帰って来ちゃいます?
群馬で会えるの楽しみにしてますよ~♪

本気でやる気になったようで修行にでました。
試食係もただ食べるだけでは務まらないので、結構責任感じます。
みこさんも試食係ご希望なようで。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:32

yo!子さんへ

熊谷の方がいい病院ありそうなのにね。
以前話したJ本田の近くの病院もいい先生です。
この高度医療センターはさらに進んだ治療をしてもらえるでしょうね。
夜間救急に対応してくれるとこが出来れば安心です。
実現してほしいなぁ。。。v-398

ビール命のyo!子さんにはたまらんでしょ?
豚バラで餅やチーズを巻き巻きi-6i-6
あったかくなってBBQの季節になれば試食してもらうチャンスかも。
正直に厳しい意見言ってもらわねば。
あ、個人的にこっち来る?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 02 [Mon] 23:39

ちょこたんままさんへ

じっくりちょこたんままさんと話しなくっちゃ!!v-391
・・・とか思ってたら、パパ本気出したようで修行に行きました。(笑)
で、色々作って試食させられてます。
豚バラ&餅、豚バラ&チーズ、豚バラ&トマト、おすすめv-354
焼き鳥もありました。
ちょこたんままさんも試食係ご希望ですね?
こりゃ春が来たらBBQ大会しなきゃですかねぇ。。。
(また森林公園か?)
早くあったかくなるといいですねv-278

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 03. 03 [Tue] 08:51

No title

さすが群馬!!
上毛新聞なつかしいですぅ。
うちの実家も、もちろん、上毛新聞とってますよぉぉ。
群馬にはドクターヘリ、必要ですよね。
ちょっと山に行くと、車がすれ違い出来ない道とかわんさかあるし。。。
(私の実家の方は、日航機の事件のあと、だいぶ整備されましたが・・・)

パパさん、さすがです!
やるじゃん。
じゃ、次回は、パパさんお手製のバーベキュー大会でv-10
なぁんて。。。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 03 [Tue] 14:37

No title

高度医療センター、いいですね。立川にも欲しいです。
ワンコも年齢を重ねるにつれて病気もしやすくなるし、
人間と一緒でいざという時のためには絶対あった方がいいと思います。
特に緊急で見てもらえるところ少ないからうらやましいです~!
我が家も将来動物に優しい地域に引っ越そうかな・・・

パパさん、お店をはじめるんですか??
すごいですね~!ちなみに軟骨とかって・・・
試食可能でしょうか?(笑)
是非試食会実現させてくださ~い
フランちゃんにも会いたいです♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 03 [Tue] 19:34

ちゅうさんへ

ちゅうさんにとっては懐かしの上毛新聞!!v-411
地元ネタ満載で、意外と使える情報もありますね。
ドクターヘリが群馬で運行されるとは思いませんでしたけど。
ペットも人間も安心できる環境になればいいな。。。

ほんと暖かくなればパパの仕込んだ食材を持って
BBQとかやりたいんですけどね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 03 [Tue] 19:41

Johnnyさんへ

東京近郊にもあるみたいです。
あ、川崎だったかな・・・多分麻布大学の大学病院に
ペットの高度医療の設備があったはずです。
重病や大けがで最後の砦として、こういう設備の病院が
必要とされるのかもしれません。
夜間救急が出来れば飼い主は安心です。v-398

焼き鳥をメインに考えてるようですが・・・
写真は豚肉ばっかりですけどね(笑)
この日は軟骨はありませんでしたv-356
試食希望の方が多くてびっくりです。
うちのパパが作ったようなもんで満足していただけるのかしら。

Edit | Reply |