ママ目線

今日は3月3日、ひな祭りでしたね。

だからって何もしなかった私。

ま、フランさんのご飯は好物を多く入れましたが・・・


縮小


白菜を鯛の煮干しでゆで、他に鶏ささみ・かき菜を入れました。

かき菜は群馬のお野菜で、何のクセもない葉物野菜です。
お浸しにしても良し、油で炒めて油揚げと出し汁でちょっと煮たり。
何かと重宝する食材なのです。

この他におから・リンゴ・ヨーグルトを合わせました。
すごい勢いで食べてくれましたよ~



さて、ママっ子フランはいつも私にベッタリです。

嬉しいのですが、たまには自分で寝てほしいことも。。。

散歩 005


散歩 019


せっかくなので、フランの後ろ姿を撮ってみた

散歩 003


ここの毛流れが好きです

散歩 016


散歩 015


やっぱりミニピンの割に毛が長いですよね。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 24

MOCO  2009, 03. 03 [Tue] 20:43

No title

鯛の煮干し???
そんなものがあるんですか~?!
知りませんでした・・・・・・美味しそうですね。
フランちゃん、フサフサなんだ~。いいな~。
MOCO達は毛が少なくて短いです(ELLEの方が少し長いけど)
ウチはひな祭り、何もしなかったわ~!!!

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 03 [Tue] 21:09

No title

ひな祭り・・・姪っ子と一緒に今日はお祝いしました♪
フランちゃんも美味しいご飯が食べれて良かったですね。
実家の母が良くかき菜を鍋に入れて食べてたような
気がします。
うちはまだまだドッグフードですが・・・成犬になったら
手料理もチャレンジしてみたいですね。

フランちゃん、毛長いですね!しかも色も柔らかい感じ
でいいですね~☆
うちはチョコタンにしたら色が濃いです。毛も短いですが、
股の間(太ももあたり)の毛だけなぜか長いです~☆

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 03. 03 [Tue] 21:28

No title

フランちゃんのご飯美味しそうですね!
このご飯をみたら我が家のフランも食べたがります♪

後姿とってもかわいいですね(^^)
耳毛長いんですね~!!

Edit | Reply | 

noco  2009, 03. 03 [Tue] 21:52

No title

フランちゃんあったかそう♪
安心しきってますね~。

耳の毛、少しください(笑)

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 03. 03 [Tue] 22:40

美味しそう♪

鯛の煮干なんてあるんですね~。
人間がたべてみたいわ♪
人間用??

フランちゃんはママっこですよね~♪
我が家の杏は、どちらかと言うとパパっこか?
でも、寝るのは私のところだな。

私は、杏の胸元の毛の流れが好き~♪

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 03. 03 [Tue] 22:42

No title

フランちゃん毛が薄茶で長くてやっぱり外人さんみたい。
森林公園の時はあんまり毛の長さはわからなかったので今度、
会う時は抱っこさせて下さいね~
うちもお雛様ってことで私たちはちらし寿司でmameにはカリカリに
温野菜&ささみをトッピングしました。それぐらいしか作れない。。。
フランちゃんもママっこなんですね~うちも私にべったりで写真撮りたくてもすぐに寄って来ちゃうんです。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 03. 03 [Tue] 23:02

No title

素敵なご飯ですね!!フランちゃん喜んでいたはず!私も見習わなくては・・・
私もコレと言ってひな祭りしなかったんですが、ランちょのご飯はいつもフードばかりなので、今日は少しランちょが好きな野菜を入れました♪

かき菜・・・初めて聞きました!くせも無く・・と言うことだったのでとても食べやすそうでGoodですね!!
イロイロ使えそうなのがわかりました!!

フランちゃんの毛の流れ・・・・♪私もランちょの毛の流れ見たりします♪笑
ランちょは春気分なのか、まだ寒いのに長めの毛がどんどん短い毛に生え変わってきてる気がします!!笑

Edit | Reply | 

mintママ  2009, 03. 03 [Tue] 23:29

No title

鯛の煮干し?かき菜??知らない食材です(=´▽`=)
おいしそうなご飯♪これじゃぁ~フランちゃん大喜びですね♪
ひなまつり・・・げっ!忘れてた・・・(;´▽`A``
うちはな~んもやってないですぅ・・・(汗)
フランちゃん、ほーんと毛が長くて柔らかいですよねぇ~♪
あの触り心地、わすられな~い(●´艸`)
また、抱っこさせてくださいねぇ~♪♪

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 03. 03 [Tue] 23:54

No title

フランちゃん、いいもの食べてますねー。
鯛の煮干なんてあるんですね。
かき菜っていうお野菜、初めて知りました。
フランちゃん、ママっこなんですねー。
いいなぁ~。
うちはパパっこなので、ちょっと寂しいです。

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 04 [Wed] 07:25

No title

フランちゃんの首元セクシーだわぁ~。
フワフワの毛のなかに顔を埋めてみたい・・・くふ!

Edit | Reply | 

りえ  2009, 03. 04 [Wed] 09:38

No title

流石フランママさん!
「だからって何もしない」のに手の込んだお料理~っ(〃∇〃)
かき菜って・・わたしも聞いた事がありませんでした☆
フランママさんのblogでは「?!」という発見が凄く多いなぁぁ~♪
ポピュラーでない食材を始めて使う時はどこで勉強するんですか??
わたし、スーパーなどで珍しい食材を見つけても
どうしても手に取る勇気が出ないんですよね~(^_^;)

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 03. 04 [Wed] 13:05

No title

うんうん。ながいながいv-238
うらやましぃぃぃ。

そして、ママにべったりも、うらやましい・・・・。
重明、会社にいるときは、ちょっと甘えてみたりもするけど、
会社には、お気に入りの人がいて、
その人が通ると、私になんか見向きもせず、甘えまくります。
家ではパパだし。。。。
フランちゃん、うらやましいよぉぉぉ

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 13:56

MOCOさんへ

あるんですよ~、鯛の煮干し。
去年のワンコイベントで発見したんです。
定番の煮干し以外に、サバとかタラとか。(ワンコ用)
乾物の業者さんの出店ブースがありました。
MOCOちゃんもELLEちゃんも毛艶よかったですよ~v-10
今度は抱っこさせてもらおう!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:01

Johnnyさんへ

姪っ子ちゃんとひな祭りですか。楽しそう☆
子供の頃は毎年、ひな人形だして飾ってたな。
なんか、ひな壇とかちゃんと組んでた。
フランにもトッピング食材で旬の野菜を取り入れてます。
かき菜は春の食材ですので、今一番おいしいですv-354

レッドと思えない色の薄さでしょ?
ほかのレッドピンに会って衝撃を受けましたから・・・
色が濃いと引き締まって見えるのでかっこいいですよv-343

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:06

フラチョさんへ

そう言えば、フラチョさんちのフランちゃん、
吐いちゃってご飯食べなかったとか・・・(お姉さん情報)
その後いかがですか?心配ですね。
試しにお野菜とかフルーツとかで彩りを添えてみては。。。
ヨーグルトとかかけると喜びますよ~v-392

この写真だと耳、長く見えますよね~v-10
今度ダンボみたいに見えるように撮影しようかな。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:08

nocoさんへ

こたつがあるのに、なぜか私が布団がわり・・・
ま、パパはこんな思いできませんけどねv-221

ChuChuちゃん、少し良くなってきたみたいですね。
フランの毛色でよければ。。。
ワンコの世界に植毛技術とかってないのかしら。(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:13

しげミニさんへ

ワンコ用で売ってたんですけどね、
人間が食べてもおいしいんですのよv-392
しげミニさんが大好きなビールにぴったり~v-307
私も隠れてつまんでますから~(笑)

ええ、フランはママっ子です。足元で置物になるくらい・・・v-411
杏チャンはパパっ子ですか?
なんかしげミニさんにベッタリな感じするけど。
胸元の毛流れもセクシーですよね~萌
杏チャン、無事に赤ちゃん産まれるといいですね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:19

mameママさんへ

ほんと色薄いですよね。
森林公園以来、みなさんには外国人っぽいと言われます。
時々、こいつは本当にミニピンなんだろうかと考えたり・・・

mameちゃんもひな祭りしましたか。
野菜とささみってうちと同じ☆
mameちゃんもママっ子なのね~。
そうそう、近すぎて写真がアップなのばっかり・・・v-411

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:24

ランママさんへ

いえいえ、ただ単にゆで野菜です・・・
普通のでなく鯛の煮干しにしただけという手抜き。
お菓子が作れるわけでもないので・・・
ま、フランの好きなものオールスターで入れました。

かき菜は春になってくると出回るんです。
ほんとクセが無いので色んな料理に使えますv-218

そういえば最近毛が抜けてるな。。。
ワンコもそろそろ春の準備かしら。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:29

mintママさんへ

あるのよ、犬用に色んな煮干しが。
去年行ったワンコのイベントで発見したんです。
サバとか色々置いてあって、フランはその店のブースの前で
ず~っと試食してた・・・v-356

ひな祭り。ほらミント家はそれどころじゃなかったし・・・v-389
でも無事で何よりです。
この手触りが忘れられない?
うふふ、また抱っこしてやって下さいませ~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:33

Sapphireさんへ

鯛の煮干し、私もワンコのイベントで発見したんですよ~。
人間が食べてもうまい!!v-426
かき菜は群馬に来てから知りました。
生産者さんによると、すぐにしおれてしまい、
長距離輸送には向かないのだとか。
はなびちゃんがパパっ子なんて意外です。v-405
てっきりママっ子かと思ってました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:35

naopiさんへ

ぶぶっ!naopiさんてば何で知ってるんですか?
私が顔埋めてること・・・v-391
考えることが同じなようで。。。
今度お試しください☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:39

りえさんへ

どうも!変人・奇人のフランママですv-221
珍し物大好きなのですよ~♪
かき菜は群馬に来てから気になってた食材でした。
使い方が分からなかったのですが、フランの行きつけカフェで
朝どり野菜を売ってて、かき菜があったんです。
オーナーさんに料理方法を教えてもらいましたv-218
他にも珍しい物があると店員さんに、おすすめの料理法を教えてもらってます。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 04 [Wed] 14:43

ちゅうさんへ

あら、重明くんてば社内恋愛してるんですか?
ちゅうさんも気が気でないですね~v-389
そのお気に入りの方に熱視線とか送ってるのかしら。
想像しちゃうわv-398
確かにパパさんのこと好きそうですよね。
いつかパパさんに会ってみたいフランママです。

Edit | Reply |