梅のお花見だぁ~!!Part1

久々の太陽さん登場!!

こんないい天気を逃してなるものかと
フランさんと行って来ましたよ。

車で20分ほどの桐生南公園に梅を見に行きました。

花見 011


いやぁ、ほんといいお天気です。

花見 052


花見 003 花見 066


フランさん、いい散歩コースですね。

歩道沿いに梅の木がずら~っとありますし。


花見 038 気持ちいいっす☆


紅白にピンクと、とにかく梅の木に囲まれた歩道。

歩いているとほんのり梅の香りも漂って・・・


花見 061


途中、梅の木以外にも興味がわいたようで・・・

花見 065


花見 068


花見 030


そして歩くことしばし!!

目の前に広~い芝生の広場が見えて来ました。

花見 081


続きはまた明日~!!

花見 086


ええっ!! 

お花見ネタで引っ張るの~~~?


またお天気悪くなるそうですね。

なのでドンヨリな日も明るい気分になれるよう
この花見ネタで何日か続けます。


どうぞお付き合いくださいませ。



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 22

MOCO  2009, 03. 05 [Thu] 18:02

No title

ステキな公園ですね~!それに広いわ~
今日は久しぶりにポカポカでお散歩日和でしたよね!!!
梅の花も綺麗だわ!
近くにそんなステキな公園があるなんて羨ましいです。
こちらはしょぼい公園ばっかりなのー!

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 03. 05 [Thu] 18:54

No title

あはは~♪喜んでお付き合いします★と言うかお付き合いさせてください♪
すごいキレイ☆歩いていけるところにそんな素敵な公園なんていいですね!!私はランちょを我が家に迎えてから今のおうちに引っ越してきたんで、いつも行っている公園が暖かくなって雪が溶けたら、春の花が咲くのかとっても楽しみです♪
ふらんちゃんはお花よりも春の土の匂いのほうが興味津々みたいですね♪

あっ、あと前回の記事のボディーソープ・・・・素敵♪そして、オシャレですねぇ☆欲しいサイズに切ってくれるのもgoodですよね!!
そして、体にも安心だからチョッと値段がしても私買ってしまうかも・・・☆
けど、普段そーゆーところに行ったことがないので、札幌で見つけたら入ってみたいと思います!!

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 03. 05 [Thu] 21:09

No title

きれいきれい~梅の花!
今日は久しぶりにお天気でしたね~平日だったのでうちは
夜散歩でしたが。。。フランちゃん、足取りも軽やかにルンルン
だったかな~ママさんのお写真、きれいです。
素敵な公園ですね。続き楽しみです~v-10

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 03. 05 [Thu] 21:19

No title

うわ~(^^)
梅の花綺麗&とっても広い公園ですねぇ~♪
素敵な所でお散歩いいですね♪
フランちゃん梅との2ショットめちゃくちゃ可愛いです(^^)
続きも楽しみにしてま~す!!

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 03. 05 [Thu] 21:31

No title

今日は良いお天気でしたね~~~
梅の花...薄いピンクと濃いピンクと楽しめましたね♪
広くて素敵な公園!!フランちゃんもうれしそう~~
ここは梅だけですか?桜とかはありそうでしたか?
梅の続き...待ってま~す♪



Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 03. 05 [Thu] 21:32

No title

わぁ~、梅の花がキレイに咲いてるねー。
とっても可愛いなぁ♪
フランちゃんと梅の花も素敵☆
こんなところが近くにあるなんて、いいところに住んでますねー!

Edit | Reply | 

めめ  2009, 03. 06 [Fri] 00:20

No title

キレイな梅ですねぇ~!
梅の道があるんですね
ステキな公園♪
晴れた日のお散歩にはいいですね!
フランちゃんも、思いっきり楽しめたかしら♪

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 06 [Fri] 00:38

No title

そちらにも綺麗な公園があっていいですね~
私、梅の花を見に以前は良く茨城に行ってました。
でも最近ご無沙汰です。

フランちゃんも気持ちよかったのでは?
梅の花も、色もいろいろ、形もいろいろですね。

明日も綺麗な写真、楽しみにしています。

あっ、私もちょっとですが今日梅の花の写真撮って
みました。普通のデジカメだから、ボケてるかも
しれないです。

Edit | Reply | 

miho  2009, 03. 06 [Fri] 11:24

No title

すご~い!!梅の花キレイですねe-420
桜のシーズンになると公園とかに見に行くんですが、梅の花を見に行くことって今までなかったので梅の花がこんなにかわいくてキレイなんて思ってもみませんでした。
私もお天気のいい日に梅のお花探してみま~す♪
広い芝生もあるなんてここの公園素敵ですねe-266
続きはきっとフランちゃんが芝生で楽しく遊んでる様子かなと期待してw続き待ってますe-446

Edit | Reply | 

りえ  2009, 03. 06 [Fri] 13:27

No title

花見ネタ、ぜひぜひ続けちゃってくださーい( ´艸`)
こっちはまだ先だし、目にも鮮やかな写真でブレイクさせて頂きますので♪
青空もキレイに広がってホント気持ち良さそうですね~!
広場の奥にズラーっと並んだ梅が見事です!!

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 06 [Fri] 13:59

No title

もう梅の花が満開なんですね。
梅が咲いて桜が咲くけど、このへんは梅の花はあまり見かけませんってか、生産用の梅の木はイッパイあるのだけれど、観光用にはないのよね。だから梅祭とかあるって色々な方のブログみると不思議で・・・

やっぱりお祭みたいに屋台とかでるのでしょうか?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 17:48

MOCOさんへ

初めて行ってみたんです。
梅の花がきれいな公園って聞いたので。
他にも野球場があったりして、広かったです^^
MOCOさんちの周りは「しょぼい」公園ですか・・・?
でも一緒にお散歩できるだけで
ワンコ達はうれしいと思いますよv-392

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 17:53

ランママさんへ

いい公園ですよね~☆
実は車で行ったんです・・・20分くらいかな。
梅がきれいな公園ってことで地元では有名みたいで。
行ってみたら散歩道に沿って、たくさん花が咲いてました。
また行ってみよ~♪
ランちょさんは真っ白な広い公園で遊んでましたね。
景色がすごく良かったv-344

ボディソープ、おいしそうでしょ?
見つけたらぜひ、のぞいてみて下さい☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 17:56

mameママさんへ

いい天気になりましたよねv-278
日本中のワンコがこの日を待ってたことでしょう。
翌日は予報通りの雨でしたが・・・・
梅が咲いたらいよいよ桜ですね~。
写真、ほめていただいて嬉しいですv-398
続きをお楽しみください。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 17:59

フラチョさんへ

フランちゃんが行ってた河津桜の公園も素敵でしたv-344
一足早く桜見てるんですものね。
ほんとは青空とフランと梅を一緒にしたかったんです。
でも片手でフランを抱えながらの撮影は大変・・・v-356
パパがいれば抱っこしてもらえたのですが・・・とほほ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:01

フラノエままさんへ

ネットで自宅に近いところで梅が見られる場所を
探したら、この公園に行きついたんです。
思ってたより広くて、梅もたくさんあって。。。v-398
桜の木は無かったような気がします。
芝生の広場はすんごい広かったですよ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:05

Sapphireさんへ

私もネットで調べるまで、近くにこんないい公園があるの
知らんかったんです。
思ってた以上に梅の木が多くて、お散歩に最適v-344
片手でフランを抱えながら、頑張って撮影しました~。
なんか筋肉痛なんよ~v-356

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:08

めめさんへ

昭和記念公園とは比にならないですが、
いいところ発見しちゃいました。v-221
フランは必死で花を撮影する母を見てあきれてた・・・
我が子と一緒に来たこと忘れてたから。v-411
きっと通りすがりの人も話しかけづらかったろうなぁ。v-356

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:12

Johnnyさんへ

なるべく近くでいい所と思い調べたらここでした。
ホントは高崎市というのが梅で有名なんですが、
うちから車で1時間以上かかるので・・・
ちょいと散歩に行くのにはピッタリv-353
ほのかに梅の香りが漂って、フランも楽しんだはず・・・
どうかな。母が撮影に夢中になってたからな・・・e-263
きれいにお花を撮影するのって難しいですよね。
まだまだ修行中です。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:15

mihoさんへ

そうそう、花見といえば桜のイメージですよね。v-252
でもフランと散歩するようになって、近所の会社の敷地に梅や木蓮が咲いてから桜が咲くと知ってから、梅の花もいいもんだなぁ。。。と
色によっては桜に見えるようなのもあるんですよ。
mihoさんの期待に添えるかしら。。。
続き、この後アップします。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:19

りえさんへ

近場で梅の見られる公園を探すとここでした☆
そして予想以上に梅が植えられていて、
しかも散歩道に沿って咲いてるんですよねv-398
いいところみつけちゃった♪
また雨になったので、皆さんのちょっとした暇つぶしになるよう
続きをやります。
お付き合いくださいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 06 [Fri] 18:25

naopiさんへ

群馬の高崎市は梅が有名で、梅林がいくつかあります。
たぶん食用です。高崎って梅の収穫量全国2位らしい。v-405
梅祭りもやってるみたいです。
屋台もでてるはず。地元野菜の直売とか。

私が行ったここは、普通の公園に梅が植えられてるんですが、
植え方が上手で、散歩道に沿って色とりどりの梅を楽しめます。
ただの公園だけど地元では梅がきれいな場所で知られてるようです。
残念ながらこちらは屋台とかはありませんでした。
お弁当持参で芝生の広場で食べてましたよv-411


Edit | Reply |