梅の花見だ ~Part2~

いつもどおり皆さんのブログを訪問し、
ポチしたのにエラー表示・・・

私のPCおかしくなったのかと思いきや、
ブログ村のメンテナンス中と知り、一安心。

復旧したら出来なかった分のポチをしますからね~



さてさて、予報通りの雨になりましたね

憂鬱な気分を吹き飛ばしていただくため、
今日もいい天気の画像でいきますよ!


広~い芝生の広場に到着。

花見 084


絵画クラブの集まりでしょうか。
広場の周囲でイーゼルと画材を置いた人たち多数!

その広場のド真ん中でカメラ片手に我が子を撮影する私。

花見 087

ちょこたんままサンにいただいたロングリードが活躍


絵を描くご年配の方々に「なんていう種類?」「かわいいわねぇ」
・・・と完全に筆をすすめる手を止めさせたフランと私


広場に来るまでは、濃いピンク・や白の梅が多かった。

花見 071


広場の周囲は淡いピンクの梅が多かったです。

花見 088


遠くから見ると桜の木に見えました。(そうでもない?)


花見 001


花見 092


ベンチでくつろぐおじいちゃまにミカンをもらい
水分補給したフランさん・・・

しまいには、おじいちゃまにくっついて散歩しようとして・・・

おいおい!食い物に釣られてどうする!


その後も公園内の小道をお散歩。

花見 006


公園内には野球のグラウンドもありました

花見 025


いい公園発見しちゃったね~、フラン☆

花見 049


また遊びに来ようね~



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪



明日はバイト初出勤!がんばるぞ~
ま、毎週末仕事ってわけじゃなく・・・
ほんとに小遣い稼ぎ程度です。

COMMENT 12

ラグ☆  2009, 03. 06 [Fri] 22:08

No title

ほんとだ!まるで桜並木のように見えますよー‘*:;,.★ ~☆・:.,;*
やっぱり晴れが一番だーねw
明日は快晴とさっきの予報で言ってた!
またフランさんの足取り軽いお散歩~、そしてミカンに釣られるフランさんが
見れますよーに (*´ー`) フッフー

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 07 [Sat] 00:36

No title

今日も一日雨でしたね(><)
私も今日は結局一日家にこもってまたワンコ服作って
いました。近日中に載せたいと思います。

淡いピンクの梅の花、きれいですね~
言われてみれば、桜並木をお散歩しているみたい。
フランちゃんのカメラ目線、女の子って感じで
カワイイな~。仁はいつもシリアスな顔ばっかりです。

アルバイト、頑張ってくださいね♪
私も4月からは頑張らなくちゃ!

Edit | Reply | 

mina  2009, 03. 07 [Sat] 01:56

昨日に引き続きキレイな写真でジメジメ感を吹き飛んだよ(^O^)
フランちゃんの服(yo!子さんとこのかな)のふちどりピンクと梅のピンクが合ってるね~♪
フランママ明日初出勤か~。
マイペースで頑張って(^_^)v

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 03. 07 [Sat] 02:20

No title

今日は雨で残念でしたね~!
明日は曇りだけど雨よりはマシかな・・・・・
ただお天気にならないと地面がぐちょぐちょなのがね・・・・・
困っちゃうんだよね~。
フランちゃん、みかん美味しかったの?!
MOCO達は果物大好きで酸っぱいグレープフルーツでもなんでも来いですよ。
明日から初仕事ですか?
頑張ってくださいね~
私は専業主婦になってぐうたらしたいなぁ・・・・・

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 03. 07 [Sat] 07:09

No title

続きの桜もとっても綺麗ですね(^^)

最後のフランちゃんの写真決まってますね♪

今日からバイトなんですか?

頑張って下さいね!!

Edit | Reply | 

りえ  2009, 03. 07 [Sat] 10:00

No title

本当に素敵な公園ですねー(〃∇〃)
おやつ持ってピクニック気分で楽しみたいな♪
フランママ家もたしかうちと一緒でパパ抜きのお出掛け多いんでしたよね?
近場で楽しそうな場所見つけようとけっこう散策しちゃいません??(笑)
ピンクの梅、うちのまわりではあまり見かけないんですよねー。
白い梅ばっかり(TωT)
桜みたいでいいな~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 07 [Sat] 21:32

ラグ☆さんへ

はい、本日土曜も晴れたのですが、ママは仕事に行き、
外は冷たい強風が吹き・・・・
フランさんはおうちでお留守番でしたv-406
パパの話だと、私が帰宅するまで窓辺にず~っと座ってたそうな。
さすが、ママっ子!!v-426
明日は休みなのでお出かけしてきます。

桜みたいな梅、いいですよね^^
やっぱ晴れが一番!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 07 [Sat] 21:36

Johnnyさんへ

えっ!お洋服作れるんですか?v-405
ミニピンママさん達は、みんな手先が器用だなぁ。。。
あ、私は裁縫できません・・・

薄いピンクの梅って、ほんと桜みたいでした。
でもほんのり梅の香りがして気持ち良かったんですよ~v-398

今日働いて来ました。
久々の立ち仕事で、脚パンパンなんですけど・・・v-406

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 07 [Sat] 21:39

minaさんへ

そうで~す☆Chumさんのお洋服ですよ~v-353
フランには今までピンクの服って買ったことなくて。
だって似合わないんだもん・・・
でもこれはカラフルボーダーなので似合ったんです(親バカ)
そういえば、梅のピンクとコラボだった。

久々の立ち仕事で脚パンパンです・・・v-406

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 07 [Sat] 21:42

MOCOさんへ

土曜日の今日も晴れたのですが、風が強すぎて
フランはお外に行けませんでした・・・
雨があがっても道は泥んこなんですよね~。
MOCOちゃんもELLEちゃんも柑橘系OKですか?
ワンコによっては苦手だったりするようです。

久々の立ち仕事で、足腰が痛いです・・・v-406

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 07 [Sat] 21:44

フラチョさんへ

最後の写真ですが、無理やり乗せてます。
こうするとジッとしててくれるので・・・v-411

お花は実は梅なんですよ~☆
やっぱり桜に見えましたか?

久々に立ち仕事だったので足腰が痛いです・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 07 [Sat] 21:49

りえさんへ

この陽気に一泡吹いていただけたでしょうか?
しかもブログの背景まで梅にするという・・・
でも新潟の雪景色、きれいでしたよ☆
さすが写真部部長v-219
椿に雪とか、ベンチのちょっと青みがかった写真とか好き☆

そうそう、お出かけの時は母子家庭だから。。。
フランとどこに行くかとか、運転中に「次はフランと来よう!」って
考えたりとか・・・・笑
いつもパパの存在忘れちゃってますv-411

Edit | Reply |