風の強い日

昨日も今日も群馬は強風です・・・

風が強い日はお外に出られません。


↓ 風がないときは。。。↓
フラン写真3 002


↓ 風が強い時は。。。↓
フラン写真3 001


分かりますか? かすんで見えますよね。

畑の土が巻き上げられ、景色が茶色くなります・・・


これからの時期、これに悩まされるんですよね

家の中はジャリジャリになるし、車も砂まみれ・・・
洗濯物も風を避けて干さないとだし。

花粉症の私。花粉よりこっちのが影響しています。



こんな日は外に出ても歩けないフランさん。

フラン写真3 007

早く風が止むといいのにね。。。


そうだ!こないだみこさんにもらったのがあるよ~☆
フラン写真3 003


プピプピ鳴ります。

フラン写真3 004


やっぱりアナコンダの血筋・・・

フラン写真3 006


いつもなら速攻で笛を壊しちゃうのに、なぜか壊さない。


どうやらニコル君と凛ちゃんのことを思い出したようで・・・

フラン写真3 005

一緒に遊んだのが楽しかったんだねぇ。。。
また会えるって!


さて、以前「鯛の煮干し」というのを書いたのですが、
こちらが実物です。
フラン写真3 009 フラン写真3 011

野菜を茹でる時に使っていますが、
人間のおつまみにもいいですよ



☆よく作るフランのトッピング☆

トマト1個をオリーブ油で煮詰めます。
フラン写真3 008

これで2日分ですね。色々使いまわせます。

今回はこれに茹でたキャベツと大根、おからを混ぜました。

フラン写真3 010

なんちゃってトマト・リゾットって感じです。

これにカリカリフードを少々。
フランのフードは肌の水分を保持する療法食ですので、
野菜などはあくまでトッピングです。



早く風止まないかしら。。。
お散歩行きたいなぁ。。。






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 16

mina  2009, 03. 12 [Thu] 11:55

No title

風すごいね。
ジャリジャリになるよそりゃ~!!
アナコンダフランでた~(笑)

美味しいもの食べてお部屋でぬくぬくしててね。
鯛のにぼし見た目もカワイイね。

Edit | Reply | 

ぱち&ぷちママ  2009, 03. 12 [Thu] 12:28

No title

人間が食べてもおいしそうですね♪
なんかダイエットによさそうじゃんv-363
家はおからそのまんま食べさせているんだけど、おから食べた
次の日はウンPどっさりでるんだよ~
お腹の掃除って感じくらい出るよ。

フランちゃんミニピンマップってあるの知ってる[絵文字:v-362
]登録してみては・・・

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 03. 12 [Thu] 13:16

No title

トマトリゾット、おいしそぉぉぉ。
今度、真似してみまぁす。

風・・・すごいですね。
さすが、からっ風!!
うちの実家は山なので、風が吹くと山が黄色くなります・・・。
で、車も黄色くなります。
この時期、ぜったい、帰れない。。。。。

鯛の煮干って、そんなにちいさいんだぁ。

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 03. 12 [Thu] 17:16

No title

今日はお天気はいいのに風が強くて寒く感じました!
群馬はもっと凄そうですね~。

トマトリゾット~?!おっしゃれ~
美味しそうですね!
鯛の煮干し、想像以上に小さくてかわいい!!!
今度見つけたら買ってみよう!
MOCO達、肉より魚好きなんですよ。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 12 [Thu] 18:32

No title

今日は風が強かったですね。
でもお天気だったからお散歩は今のうちに・・・と思って
我が家は行ってきました。
(仁の場合、外じゃないとあまり排泄しないので)
明日からこっちはまた雨みたいです。
うんPのことで頭いっぱいにならないといいですが・・・

フランちゃん、この間のお遊び会のこと
考えてたんですね~。

アナコンダフェイスでもカワイイから、大丈夫!
ワンコって音のなるおもちゃ、好きですよね☆

トマトリゾット、オシャレで美味しそうです~
仁にもそのうち作ってあげたいです。

Edit | Reply | 

サンタママ  2009, 03. 12 [Thu] 20:15

No title

う~~~凄い砂の嵐。分かりやすい写真です!!!
私も、砂嵐は苦手。頭までジャリジャリになるのが我慢できません。
こいらも、最近は強風続き。マスクに帽子を深くかぶり散歩に出ています。
おからが、お肌に良いのですか?腸にも良いの?
早速明日、豆腐屋に行こう!!

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 03. 12 [Thu] 21:37

No title

ここ数日、強風過ぎて通勤の時自転車をこぐのが大変です。。。
からっ風・・・恐るべしです・・・。

トマトリゾットおいしそ~♪
おからに野菜と一緒だとかなりいいトッピングですね~!
今度SOLにも作ってみよ~。

Edit | Reply | 

miho  2009, 03. 13 [Fri] 13:54

No title

ひゃ~、砂が舞ってるのが一目でわかりますねe-330
こんな日は外に出たら全身砂だらけで大変なことになりますねヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日のアナコンダフランちゃんは控えめだったんですね。
楽く遊んだことを思い出してる姿・・・何だか切なくなっちゃいました。
うちのRocheもはやくフランちゃんに遊んでもらいたいですe-343
あ・・・でも、Rocheがやんちゃすぎてフランちゃん置物になっちゃうかも!?e-330

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:33

minaさんへ

ほんとうかつに窓開けられないですから・・・
クイックルのウェットタイプが欠かせません。

アナコンダ系のミニピンですので、これくらい普通ですv-221
スニフ君はどれくらい開けられるかしら。。。
鯛の煮干し、おつまみに最高ですよ~☆(←飲めないけど)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:37

ぱち&ぷちママさんへ

確かにおから食べた翌日は、いつもよりウンP多いかも。。。
他に大根とキャベツも入れたので、整腸作用バッチリv-218
フランはおからに水分含ませないと食べにくそうなので、
いつもこんな感じです。
ゆで野菜の煮汁に入れて、流れ出た栄養素も吸い取ってます(笑)

ミニピンマップ??早速見てみます☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:41

ちゅうさんへ

群馬の風の威力はよくご存知かと思います。
私は最初「なんて所に嫁に来たのか・・・」と
嘆いたものです。v-406
洗車しても車はすぐ砂まみれ・・・景色も黄色い。
帰りづらいですよね。。。笑

あれ?みんな大きい鯛をイメージしてた?
とっても小さいんですよ~♪
でも尾頭付きなのだv-353

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:44

MOCOさんへ

ええ、冬だけでなく春先も風が強いんです。
うっかり窓なんか開けて外出すると・・・v-406

やっぱり大きい鯛のイメージでしたか?
こんな可愛いサイズなんですよん♪(犬用です)
あら、MOCOちゃんたちもお魚好きなんですね~。
フランと一緒だー☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:48

Johnnyさんへ

せっかく晴れてもこの状態ですので・・・
しかも強風だと歩かないんですよねぇ。
仁君はお外でトイレなんですね。
じゃ、雨が降ると悶悶としちゃうかも。。。i-6i-6i-6

アナコンダでもかわいいって言ってもらえた☆
フランに報告しとこう!!
トマトはフランの大好物です。
加熱すると甘みが増すので食いつきもいいですよ♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:52

サンタママさんへ

分かりやすいでしょ?
群馬の強風をお伝えするなら、これがいいかと・・・
こんな日に外へ出ると、髪はギシギシだし、目から砂は出るし・・v-406

おからは腸のお掃除にいいみたいです!
もちろん体重管理にももってこい!
トマトは人間の美肌にもいいので、フランも食べてます。
夏のフランの定番は冷しトマトと冷奴v-307
ビアガーデン・メニューみたいです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:55

yo!子さんへ

ふっふっふv-391
群馬の風がyo!子さんを鍛えてるようですね~♪
まだまだ吹くと思いますが、頑張ってください(←鬼)

ただのおからも、こうするとイタリアンぽくなります。
トマトは加熱すると甘くなるので、フランはお気に入りv-344
SOLくんにもぜひ!
私もyo!子さんが作ってたおやつに挑戦してみます。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 13 [Fri] 14:59

mihoさんへ

はい、外に出るのも窓を開けるのもNGですv-406
クイックルワイパーのウェットタイプが欠かせません。

最初、このおもちゃを出したとき、じっくり匂いをかいでました。
きっと思い出したんでしょうね☆
相当楽しかったようですから。。。
ロッシュ君となら遊ぶと思いますよ~♪
その前にロッシュ君が「こんな奴、嫌だ~!」って言わないかしらv-388

Edit | Reply |