久々のホームグラウンド

東京に住んでいた頃、朝のラッシュ時に履き慣れないブーツで駅の階段を下り、
一番上から、それも頭から転げ落ち、周囲の客がよけたために
モーゼの十戒よろしく人混みが割れたという伝説を持つフランママです。


あれ以来、ヒールの高さは5センチ以下と決めております。


先日、ちゅうさんのブログに登場する「ねぇさん」の話から
私にもそんな経験あったなぁ・・・と思い出しました。

みなさん、足元には十分気を付けましょうね。
(↑ 奇跡的に無傷だった ↑)


さて、金曜日の今日、午前中は晴れてました。
土日はまた私が不在なので、およそ1か月ぶりに
ホームであるカフェ・アンディハウスさんへ。


↓ 貴重な走ってるフランの姿です ↓
cafe 005

平日ということもあってか、お友達はおらず・・・

でも仲良しのスタッフ犬と遊んでもらいました。

cafe 004


フランの親友・ちゃぱクン。同い年です。
cafe 008

朝ごはんがまだだったようで、「腹減った~」って顔してる。


こちらはオーナーさんの愛犬・アンディ君。8か月です。
cafe 006


今日は以前購入したデニムのジャケット着てます。

cafe 007

フラン、意外とデニム似合ってるじゃないの。(←親バカ)

ほんとは土日のほうが知ってるお友達に会えるんですが、
ここんとこ私が仕事になったので・・・


ごめんよ、フラン。
仕事の無い土日に連れて来てあげようね。
来週の3連休はお休みだし。。。

きっといつも会うお友達も、「最近フラン見かけない」って思ってるだろうな。



さてさて、昨日我が家に1番近い直売所に行くと。。。

cafe 001

群馬特産の下仁田ネギ。5本で100円♪
この日は鍋の予定だったのでラッキー☆

加熱するとめちゃくちゃ美味いんですよ~☆
魚焼きグリルで焼くのも美味しいのです♪

ほかにも買って来ました。
cafe 002

北海道のジャガイモ、中が黄色くてメークインの食感らしい。
「インカのめざめ」とは別物らしいです。(名前ド忘れ)

トマトは我が町のブランド「ブリックスナイン」という
フルーツトマトでございます。



最近、フランに寂しい思いをさせてしまってる私。

そのせいか、いつもは自分のクッションで昼寝するのに
やたらと私の膝の上にいるようになりました。

なんだかちょっと切ないフランママでした。。。



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 26

みこ  2009, 03. 13 [Fri] 16:02

No title

おっ!下仁田ねぎ! 私も群馬で買ってきましたー5本で100円は破格!安いですね!
甘くて本当に美味しいですよね~昨日の夕飯に豚肉とチャチャ~っと炒めて食べました

フランちゃん、デニム良く似合う~ヤングでナゥね! 古っw

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 03. 13 [Fri] 16:28

No title

新鮮なお野菜が格安で羨ましいですね~!
先日スーパーで見た下仁田ネギは2本で250円きらいだったような・・・
こちらは結構野菜が高くて困っちゃうわ~!
最近、きゅうりが1本70円くらいなので滅多に食べられないの(T_T)
トマトも1個100円が当たり前だし~。
直売所なんてないしね・・・・・羨ましいわ~
フランちゃん、お洋服似合ってますよ!
デニム、カッコいいですね!!!

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 03. 13 [Fri] 16:59

No title

お仕事お疲れ様です。
そうそう留守番が多くなると、切なくなってきますよね。
私も毎日帰宅すると、あー今日は早く帰ってあげられなかった。。。とか、
毎日留守番ばかりで我が家の仔になったの後悔してるかしら?とか、
ネガティブな妄想で1人落ち込んでます。

でも、季節は春ですよー
外は暖かくなるし、時間のあるときに
思いっきり外で遊んだりしてあげれば
きっとフランちゃんだって分かってくれますよ。
一緒にがんばりましょう!

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 03. 13 [Fri] 20:42

No title

フランママさん、お仕事始めたの?
Caféをしたら毎日一緒!って思ってたのに・・・前より一緒にいる時間が短くなってしまって、たまに『これでいいのかな』と疑問に。
フランちゃんのデニム、すっごく似合ってる♡
選んだフランママさんのセンスがいいんですねー。

下仁田ネギ、初めてみました!
今度見つけたら買ってみます♪

Edit | Reply | 

スムティ  2009, 03. 13 [Fri] 21:42

No title

みんな、いい顔で撮れてますね!
それぞれの個性が出ていて、おもしろいです。
写真撮られてるのも、ちゃんとわかってる様子ですね。

下仁田ネギ美味しいですよね!うちも、たまに焼いて食べてますよ。

Edit | Reply | 

フラチョ。&フラペペ♪  2009, 03. 14 [Sat] 07:19

No title

ねぎ安いですねぇ~!!羨ましいですぅ(*^_^*)
お野菜とっても美味しそうですね♪

みんなとってもかわいい~\(^o^)/
フランちゃんデニムすっごく似合ってますよ~♪

私(姉)ちょっとあってブログをやめてしまいました。。。
せっかく同じブログだったのですが(>_<)
コメントありがとうございました(^^)
また姉妹でお邪魔させて下さい☆

Edit | Reply | 

ライママ  2009, 03. 14 [Sat] 08:29

No title

凄い立派な、下仁田ねぎ~i-179
5本で100円はお安いですねi-178

デニムを着てる、フランちゃん~可愛いですねi-185
似合ってますよi-234

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 14 [Sat] 18:50

No title

フランちゃん、走ってますね。やっぱりホームグランドは
落ち着くのかな?

フランママさんも駅の階段から落ちたことがあるんですね!
私も実は・・・一年ほど前に駅の階段で思いっきりこけました。
歯が折れてしまったので、急遽仕事をお休みさせてもらって
歯医者に直行でしたよ・・・

おネギ5本で100円安くていいですね。トマトも地元産って
いいな~トマト好きな我が家にはたまりません!

デニム姿のフランちゃん、かわいいですね☆
美白美人さんにはピッタリなコーディネートですね♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:17

みこさんへ

やっぱり買って帰りましたかv-411
おいしいですよね~♪群馬に来て知ったお野菜です。
この日一番のお買い得品でした☆

ナウでヤングですかぁ?ありがとうございます。

もう5歳なので、ヤングって言われると嬉しい☆byフラン

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:20

MOCOさんへ

やっぱり都内に行くと高いですね~。
確かに群馬ってお野菜が安いです。助かってます~♪
キュウリは群馬も高めですね。
夏になるまでは仕方ないかも。。。

デニムの服はお誕生日に買ったものです。
持ち服にデニム素材がなかったので。。。v-221

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:25

ちょこたんままさんへ

はい、最近は私に甘えすぎなので、
なんだかかわいそうになちゃって・・・
落ち込みますよねe-263
それまでは仕事場が家のすぐ外だったので、
いつも気配を感じていられたんで・・・

そうですね!暖かくなってきてお散歩行きやすくなるし。
一緒に遊べる時に、めいっぱい遊べばいいんですよね。
私もちょこたんままさんと一緒に頑張りますv-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:31

Sapphireさんへ

は~い、たまの土日に仕事入れてます。
毎週末ってわけじゃないですがね・・・v-389
そっか、HANABIちゃん、一日中看板娘してるわけじゃないから
おうちに居る時間のが長くなっちゃうんですね。
時間がある時に、いっぱい甘えさせてあげないとですね。

デニムの洋服って初めてなんです。
いつものカフェに手作り服を置いてる方がいて、
フランのサイズに作ってもらいました。

下仁田ネギ、ぜひお試しください。
グリル焼きもスープも炒め物も美味しいですよv-344

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:34

スムティさんへ

そういえば、犬の写真を撮ってみたいとおっしゃってましたね。
きっとスムティさんの手にかかれば、素敵な写真になるはずv-354
カメラが理解できてる子は、目線もポーズも完璧なんですよ~。
うちの子はおやつで気を引かないと・・・

下仁田ネギ、おいしいですよね☆
冬しか食べられないのが残念です。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:39

フラチョ&フラぺぺ♪さんへ

群馬はお野菜が豊富です。
値段も安いので助かってます♪

この日、チワワとダックスのMIX犬がいました。
顔がフランちゃんそっくりで、一瞬本物かと思いました。
群馬にいるはずないのに。。。笑

デニムはお誕生日に買って来たものです。
持ち服の中で、唯一のデニム素材。

お姉さんのブログ、残念ですが、
確か別なところから再開されるんですよね?
またお邪魔させてくださいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:42

ライママさんへ

食べたことありますか?
冬限定のお野菜なので、必ず鍋の季節は使います。
また来年の冬まで食べられないので、
ある時に買ってしまおうと。。。v-391

デニム、似合いますか?親バカなので、勝手に似合うと思ってる私。
フランの誕生日に買ってあげました。
デニムの洋服って一枚もなかったので。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 14 [Sat] 19:46

Johnnyさんへ

こういう姿、なかなか見られないですよ~♪
うまく撮れた方なので載せました。

ええっv-405v-237
歯が折れちゃったんですか・・・?
それは痛かったでしょうに。。。v-406

トマトはフルーツトマトなので、とっても甘いです☆
冷たいパスタに使おうと思います。
フランのデニム姿、似合いますか?
薄めの毛色なので、ブルー系は似合うと思い込んでる私です。

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 03. 14 [Sat] 23:13

No title

んま~!なんて立派なネギ!!
おまけに超安じゃないの?いいなーそんな新鮮な良い野菜に恵まれて…。
ジャガイモもほくほくしてそうじゃんねww

フランさん、軽快に走ってますね~♪
いつかアンリーと爆走してもらいたいよぉ。

Edit | Reply | 

mina  2009, 03. 15 [Sun] 01:39

フランママ…
激しくコケたね。
無傷ってすごい!
フランちゃん、明るいレッドだからデニム似合うね~。
スニフが着ると怪しい売人みたいになる( ̄∀ ̄)
下仁田ネギ、食べたことないなあ…
こっちだと高いんだよ~。

Edit | Reply | 

miho  2009, 03. 16 [Mon] 17:59

No title

「モーゼの十戒よろしく人混みが割れた」伝説のフランママさん、こんにちは(笑)
私も昔厚底が流行った時、階段からよくすっ転んでましたe-444
今思うと15センチとか20センチとかよく履いてたなぁ・・・と。
でも、ミニサイズの私は今でも9センチヒール愛用中です(*´艸`)

ォオー!!(゜д゜屮)屮
フランちゃんが走ってるe-282
やっぱりホームグラウンドだと安心するのかな?
そしてデニムジャケット、フランちゃんによく似合ってますね~e-266
フランちゃんの外人さんみたいな毛色とデニムの色がすごい合ってますねe-343

フランちゃん、ママが土日仕事だから淋しいんですね(´・ω・`)
我が家も平日は仕事で一人で淋しくお留守番なのでかわいそうだなって思ってます。
でも、その分お家にいる時はいっぱい一緒にいるようにしてます。
きっとフランちゃんもママさんの頑張ってるの分かってると思います!!←自分にも言い聞かせてますw

Edit | Reply | 

noco  2009, 03. 16 [Mon] 18:18

No title

復活しましたnocoです。
ホームグラウンドはやっぱり、楽しいだろうなぁ。
デニムとか、男の子っぽい組み合わせでも、フランちゃんが着るとかわいく着こなせるから不思議(←かなりうらやましい)
フランちゃん寂しいだろうけど、ママもがんばってるんだよ~!!
うちは私が仕事中は昼寝の時間よ…と自分に言い聞かせ、他の時間で穴埋めを図ってます。
お仕事がんばってくださいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 16 [Mon] 19:21

ラグ☆さんへ

えへ!ネギはさすがにフランにはあげられないけど、
ジャガイモとトマトはあげてますv-221
このトマト、めちゃくちゃ甘いですよ☆

気心知れた友達と一緒だったので走ってますv-355
アンリーちゃんもおなかスッキリになったしね(笑)
子育てが落ち着いたら一緒に遊んでね~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 16 [Mon] 19:26

minaさんへ

ええ、激しく転げ落ちてみました・・・
とっさに受け身をとったので無事でしたが、
青アザはしっかり残りましたv-356

デニム似合いますか?(←すでに調子に乗ってる)
スニフ君は・・・怪しい売人??e-263
でもさ、皮ジャンとか似合ってたでしょ?
あ、それって怪しいのか・・・?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 16 [Mon] 19:33

mihoさんへ

ども!モーゼの気分を味わったフランママですv-221
厚底ってありましたね・・・あれ?
厚底世代ということはかなり若い世代ってことですね?

貴重な物を見ましたね、フランの走る姿なんて。
いいことあるかも~♪
皆さんにデニムが似合うと言われて、調子に乗ってます。
また買っちゃおうかなぁ。。。

はい、家に居る時は好きなだけ甘えさせてあげるようにします。
特別にどこか行かなくても、近所を
のんびり散歩しようかと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 16 [Mon] 19:39

nocoさんへ

わぁ~い、復活~v-315
ホームは落ち着くようです。
でも高崎も楽しそうだったな。
群馬の空気が好きなのかなぁ。。。
ミニピンって男の子系の服、似合うと思うんですよね。
でもChuChuちゃんはスカートとか似合いそうv-398
私が仕事で疲れてると、気を使ってくれてるのか
家の中でもはしゃぎません。
天気がいい日は近所か近くの公園に
フランと出かけようと思ってます。

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 16 [Mon] 19:54

No title

お仕事で一緒にいる時間が短い分、たっぷり甘えているのですね。我が家も取り合いのように膝の上で寝ています。一緒に寝るようになって落ちついていますよ。フランちゃんもちょっぴり寂しいのかもね。その分遊べる時はイッパイ遊んでストレス発散してくださいね!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 16 [Mon] 20:17

naopiさんへ

ほんと膝に乗る時間が増えてます・・・
やっぱり寂しいんでしょうね。
昼寝もベッタリくっついて寝てますもん。
休みが取れる時は、公園にでも行ってあげようと思います。

Edit | Reply |