カユイ・けど・ガマン。。。

昨日の夕方、フランさんはワクチン注射して来ました。

今日は若干けだるそうなものの、いい天気だったので
散歩行こうぜ!目線を送ってきました・・・

はいはい、今日は行きますよ~。

散歩 004

花粉と黄砂と戦いながらの散歩です

私は鼻水はないものの、頬のあたりがかゆくなり、
リンゴのようなほっぺになります。

眼も鼻もかゆくて仕方ないんですよね



さて、テクテク歩いてると飛んできましたよ、何かが。。。

散歩 001


後ろ脚、逃げる態勢ですよ・・・

散歩 002


やんのか、こらぁ~ 

散歩 003

つーかさ、ただのビニールにビビってるあんたはどうかと思うよ・・・


ビビってないもん!調べてただけだもん!(鑑識係だから・・・)

散歩 011


その後は、恒例の用水路チェック

散歩 014

流れ具合はどうかしら。。。 (なんじゃ、そりゃ)

散歩 015


春って感じのお天気でしたね。


↓ 春らしさ全開の写真です ↓

散歩 016

散歩 017 散歩 018



パパの両親宅のお花を眺めてみたりして。。。

散歩 019

  散歩 020



今日のお昼は「梅わかめうどん」を作ってみました。

散歩 022

これを食べてWBCの応援をしましたが、
残念なことに韓国に負けました・・・


キムチラーメン食べちゃえばよかった・・・クッソー

マウンドに韓国の国旗を刺した瞬間、怒り爆発

いい気になるなよ~!!


絶対に2連覇することを願うフランママでした。



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 13

しげミニ  2009, 03. 18 [Wed] 16:06

負けるな~!

花粉に苦しみながらも・・・・・
『花粉症』とは認めない私。
『病は気から~!』!!(>▽<;;

春ですね~♪
フランちゃんの機嫌もなおったかしら?(笑)

そうそう~~~!!
韓国~~!!国旗立てちゃってさ~~!i-191
絶対!!2連覇だよね~~!!
頑張れ!!
SAMURAI JAPAN!!e-237

Edit | Reply | 

noco  2009, 03. 18 [Wed] 17:51

No title

今日は黄砂すごかったですね♪
カユカユにまけるな!
私は、アレルギー性結膜炎(花粉症じゃないところが泣けるね~)を遮断するため、今サングラス生活です。運転している私の姿は、すごく柄悪いけど、しょうがない(笑)

今日の韓国戦、仕事の合間に結果チェック。
次に期待しよう!!

Edit | Reply | 

mina  2009, 03. 18 [Wed] 17:57

No title

負けちゃったんだよね。
残念~。
春を感じる画像ね~♪
フランちゃんも気持ちよさそうだ。
ワクチンお疲れ様~v-392

梅わかめうどん美味しそう!!
とろろ昆布がまたたまらんね。

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 03. 18 [Wed] 23:43

No title

おやま~フランママさんも花粉症??
いえいえ、私は全然なのですよー(# ̄m ̄)ウププ
で、私以外家族は皆、花粉症…。
お布団はおろか洗濯物も干せませーーん!←主婦としてはキツイぞ^^;

春だーね~フランママさんの花画像見て、心も暖かくなるよ~♪
ありがとさーん^^

もしかしてフランママさん、野球好き??私も~~♪
今日の韓国戦、超くやしかった!

Edit | Reply | 

りえ  2009, 03. 19 [Thu] 09:47

No title

フランchanもビニールにビビってる(笑)
青空がとーってもキレイで
写真を眺めているだけでもウキウキしてきちゃいますね♪
ワクチン、お疲れ様でした(*´ェ`*)
“梅わかめうどん”、サッパリで美味しそう~!
早速コレは真似します(笑
チラリと見えている白いのは・・・・お豆腐ですか?(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 20 [Fri] 08:22

しげミニさんへ

気持で花粉を跳ね返せ~!!v-217
確かに認めると負けた気になりますよね・・・

フランはご機嫌でした。v-344
もうじき、この散歩道に桜が咲き始めるので
ママもルンルン気分になるんです~♪

今日、再び韓国戦ですね。
改めて白黒はっきりさせてやってほしいですv-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 20 [Fri] 08:25

nocoさんへ

もしかして鼻水出ない私も結膜炎のほうなのか?
眼がかゆくて・・・e-263
サングラス姿のあやしいnocoさん・・・笑
あ、すんません、想像しちゃった。。。

今日再び韓国戦です。
雨だし、家で野球観戦ですv-91
がんばれ、JAPANv-496

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 20 [Fri] 08:28

minaさんへ

今日は雨だし、再び韓国戦なので
TVの前で気合いを送りますよ~v-91

春らしくなってきましたよね~♪
この翌日も公園に行って来ました☆

梅わかめうどん、関西人らしく淡口しょうゆで味付け☆
とろろ昆布ってなんであんな美味しいんでしょうね~v-344

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 20 [Fri] 08:32

ラグ☆さんへ

うちはパパが花粉とは無縁でして・・・
パパの両親もへっちゃらです。
そうそう、この時期の洗濯って困ります。
布団は花粉が付かない黒いカバーにいれて干しまてす。

は~い、野球大好き一家ですよ~e-45
パパは今でも地元商工会の仲間とチーム作ってやってます。
3年前、商工会の野球大会で甲子園で優勝しましたv-20
今日は雨だし、TVの前で韓国と戦いますよv-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 20 [Fri] 08:36

りえさんへ

新潟にもこんなお散歩風景ありましたよね~(笑)
用水路のぞくバムちゃん見てると
フランみたい~って思いますv-411

梅わかめうどん、つゆは淡口しょうゆで味付けです。
はい、チラリと見えるのは豆腐です。
中途半端に残ってたのを入れちゃいましたv-221

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 20 [Fri] 08:38

mihoさんへ

確か、コメントいただいてたと思います。
が、私ってば大失態!!
怪しいコメントを削除する際、誤って
mihoさんのも消したようで・・・

本当に申し訳ありませんv-436
以後気をつけますので・・・
またこんなブログにコメント下さいね。

Edit | Reply | 

サンタママ  2009, 03. 23 [Mon] 21:30

No title

うを~~~
明日は、朝からキムチラーメン食べて下さいね~(鼻息荒)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 23 [Mon] 22:26

サンタママさんへ

はい、朝からキムチ食べますよ~v-91
しかし、同じ大会で5回も対戦って・・・
システム見直した方がいい気がします。。。

Edit | Reply |