祝☆2連覇!!

やったぁ~~

侍JAPANWBC2連覇達成で~す


いやぁ、お昼ごはん、キムチラーメンにしてよかったぁ。。。

私の胃袋に抑え込んでやりましたよ~ 


それにしても、9回裏のダルビッシュ。
まさか同点にされるとはね・・・

正直言って、今大会の優勝、あきらめました・・・
延長が決まった時点では。。。

しかしながら粘り勝ち。 あっぱれJAPAN

普段ぜんぜん好きじゃないイチローが、
今日だけはいい選手に見えた。

祝いのケーキ、買ってこようかなぁ


でも、この大会でひとつ明確になったことがあります。

それはアメリカのベースボールよりも
アジアの野球の方が強い!!

メジャーリーガーなんか目指さなくたっていいんです!

日本で頂点に立つことが、すなわち世界一になるということなわけで。。。


清原が引退してしまった今、私はプロ野球よりも
高校野球や独立リーグ、クラブチームの方に興味があります。

群馬には「ペガサス」という独立リーグのチームもあるしね



さて、TVの前で大騒ぎする飼い主に「うっさいよ」と
迷惑極まりない思いをしたフランさん。

今日の散歩もWBCの結果が出るまでおあずけ・・・という
非情な仕打ちを広い心で受け入れてくれました

散歩 005

外に出た時から、冷たい強風が吹きはじめ・・・
風に弱いフランさんはというと。。。

散歩 004

この態勢で風が止むのをジッと待ちます。。。

散歩コースには「木蓮の会社」と「桜の会社」があります。
どういう意味かって?
会社の敷地の周囲に植えてあるのが木蓮か桜か。。。

木蓮の会社の周囲はこんな感じ。
散歩 008

散歩 007

ここのは花が小ぶりなんですよね。
私はデッカイ花の咲く木蓮の方が好きです☆

桜はまだまだです。つぼみも全然色づいてないですし・・・


なぜか用水路をチェックするフランさん。

散歩 010

さらに近くに行ってチェックします。

散歩 011

ここで春らしい景色を発見!!

散歩 009


帰宅後、会社の事務所へ直行するも。。。
誰もいませんでした・・・

パパは先週と今週、新事業のために研修に行ってます。

フランさん、ジィが仕事サボってると思ってたでしょ?

散歩 012

さ、体冷えちゃったし、おうちに入ろう!

散歩 013

いつも私が玄関のドアを開けるのを待ってます。


今日はとってもいい一日になりましたね~



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 18

MOCO  2009, 03. 24 [Tue] 17:40

No title

野球って全然興味がないんだけどWBCだけは見てました!
ダルビッシュが出てきた時点でいや~な予感。
(素人目からみたら立ち上がりが悪そうに思えて・・・・・)
案の定同点にされた時にはもうダメだって思っちゃったわ!!!
でも勝ちましたね~!
良かった良かった\(^O^)/おめでとう♪

私もお散歩はゲームセットしてから行きましたよ~

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 25 [Wed] 00:21

No title

はいv-222こちらもキムチラーメン食べて
WBC観戦しました~♪侍JAPANあっぱれですね!
韓国の辛ラーメンに激辛キムチ入れてひーひー
いいながら・・・
山アリ谷ありだったけど、最後決まりましたね。
昔は巨人ファンでしたが、今や清原さんや
松井さんがいなくなってからは、野球に対しての
愛着がちょっと薄れてましたが、改まってみると
熱いスポーツですよね。

フランちゃん、今日はお散歩行けてよかったですね。
風が吹くと、こういう感じで止まって待ってるんですね!
仁は風に押されると小走りで前へ前へと進んでしまいます。

群馬の桜はまだまだですか。こちらは今週末、暖かければ
咲きそうな感じです。

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 03. 25 [Wed] 03:13

No title

いや~~ 勝ちましたね!v-496\(^◇^)/v-496
私も今までイチロー選手は威圧感を感じるので苦手だったけど
本当にすごい人なんだなぁ~って感動しましたv-406

私も観終わってからお散歩行きましたが、寒かったですね~~(>_<)
ジッと座り込んで風をしのぐフランちゃん、ケナゲでキ~ュンとしちゃいますね(涙)

Edit | Reply | 

サンタママ  2009, 03. 25 [Wed] 10:31

No title

やってくれましたね。
キムチラーメン完食してくれたお陰です!!!感謝してます。たった~~~。
今日からは高校野球応援ですよね~。切り替え早っ!
そ~我が家の長男隊員は、今日から甲子園目指して?高校球児の仲間入りしました・・・たぶん。多摩川に無事辿りついてるかな???
こちらも、応援ヨロシク!!!

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 25 [Wed] 14:02

No title

木蓮が満開ですね。早いなぁ~、いつもお散歩の時は風が冷たいとあるのでまだ寒いのかと思っていたけど、やっぱり新潟より暖かいわけだ。あ!つくしは顔だしてましたよ!
WBCに興味のないワタクシも連日のTVで日本が世界一になったことを知り、すごいなぁ~っと思いました。でもなぜかアメリカのメジャーリーグの方が強いイメージあるんですけどね。年俸とかの金額が大きいせいなのかな?

Edit | Reply | 

miho  2009, 03. 25 [Wed] 15:23

No title

フランママさんの「私の胃袋に~」に笑ってしまいましたe-257
でも、ほんと日本頑張りましたよね!!
私も昨日は会社のお昼休みに見てて、同点にされた時はもぉダメかもって思いましたよ。
私はあんまり野球見ないんですが、今回のは真剣に見ちゃいました☆

やっぱり昨日も風あったんですね。
風がやむまでじっと座って待ってるフランちゃんの後姿、かわぃぃなぁe-266
フランちゃんのお散歩コースに素敵ですね~e-420
木蓮も桜も、そしてつくしもe-440

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 03. 25 [Wed] 22:35

No title

SAMURAI JAPAN やったね~!!
我が家はみんな野球大好きなもんだから、
っていうか、旦那もチーム持ってます。息子は小学校3年生~高校野球まで
頑張ってたのよ~w

イチロー、さすがムードメーカー♪
盛り上げたよね~ってイチローだけがじゃないけどね。

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 03. 26 [Thu] 01:04

No title

やりましたねぇ。ホント、9回で逆転されら時はどうしようかと思った。
仕事なんかしてる場合じゃない!って、みんなで騒いでました。
そして、会社の韓国出身の上司に、喧嘩をうっていました(笑)
買ってくれませんでしたが・・・。

フランちゃん、WBC終わるまで、お散歩おあづけだったんだ。
でも、勝ったから気持ちの良いお散歩で良かったね。

Edit | Reply | 

スコママ  2009, 03. 26 [Thu] 01:12

No title

キムチラーメンの成果がでましたね~v-425

WBCは、普段野球見ないのに・・・っておやじが熱くなったりしたいた我が社でした。
私、個人的には会見時のイチロー「かっこいいv-344」でしたね。

つくしが出ていたのですね~~~春だよ!!
しかし、新潟寒すぎv-355

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 09:21

MOCOさんへ

前回大会の時もそうだったけど、普段あまり野球に
関心のない方にも野球の素晴らしさを理解してもらえるんですよね。

他の球技と違って、一つのボールのたどり着く先が
誰かの両手の中で受け止めてもらえるので。。。
だから感動するんですよねぇ。。。v-344
はい、MOCOさんのおっしゃるとおり、ダルと松坂は
いつも立ち上がりが悪いです。
ダルはいつも先発投手なので、抑えはやらないんですよね。
ほんと日本の野球は強い!!v-496
メジャーがなんぼのもんじゃい!

MOCOちゃん&ELLEちゃんもお散歩後回しでしたか。
やっぱり同じこと考えますよね~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 09:26

Johnnyさんへ

アハッ!同じことしてるぅ~~v-411
そうそう、辛ラーメン(韓国製)ですよね~♪
前回の韓国戦で「梅わかめうどん」食べたら負けちゃって・・・・v-393
私も今のプロ野球界には、心を動かされる選手がいなくなり
寂しい気持ちでいっぱいです。
なぜメジャーに行きたがるのか。。。
日本の野球のがレベル高いっていうのに。
あ、でも楽天のマー君は応援してます。

フランは追い風だと小走りしてるかも。。。
速く走れる気がするのかなぁ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 09:33

カルママさんへ

あは!イチローは威圧感を感じますか?
私は愛嬌がないので好きじゃないんです。
あとトントン拍子にエリート街道を歩いてるから・・・
やっぱ苦労・挫折を乗り越えた人生を送る人に
魅力を感じちゃいますね~☆
だから清原&桑田のKKコンビが好きなんですv-344

もうすぐ桜~☆って時に冬に戻りましたね・・・v-276
あら、こんなフランにキュンとしますか。
でも強風だって分かってるのにお外に行くと決めたのは
フランさん本人ですから。。。
しっかり歩いていただきましたよ~(←鬼母)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 09:37

サンタママさんへ

しっかり胃袋にねじこんどきました~v-91
前回の韓国戦で「梅わかめうどん」食べたら負けちゃったんで・・・悔
高校野球って、春の大会はあんまり盛り上がらないんですよねぇ。
やっぱ真夏の甲子園で激闘してる方が、感動するからかなぁ。。。
ちなみに群馬の2校は早々に敗退しました。
私の地元・兵庫の報徳は群馬を破り2回戦へv-221
息子クンが甲子園に出場するのはいつ?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 09:46

naopiさんへ

まだまだ寒い群馬です~。
風が無く暖かかった時にモクレンは咲いたようです。
今週は冬に戻ったので桜はまだまだ。。。
つくしって皆さん食べるんでしょうかね?
私は子供の頃から、川沿いの土手につくし取りに行って、
おひたしやバター炒めで食べてました。

野球の素晴らしさを知ってもらえてうれしいです。
ボールのたどり着く先は、必ず誰かの両手の中に
ギュッと受け止められるというスポーツですので。。。
メジャーの野球って、派手でパワー重視。年棒も破格!
でも、いろんなドラマがあるのは日本の野球。
チームメイトの「絆」を感じるのは日本の野球です。
お金や力だけではない「心」がある日本の野球が大好きですv-344

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 09:53

mihoさんへ

この1週間ほど前の韓国戦で「梅わかめうどん」食べたら
日本が負けちゃって・・・・v-409
で、アメリカ戦でマックのバーガー食べたら勝ったので、
韓国との決勝戦はキムチラーメンだな。。。とv-91
縁起をかつぐって大事ですのよv-411
ほんとヒヤヒヤさせられたけど、優勝してよかった☆
泣きじゃくってる私をフランは不思議そうに見てましたが・・・

今日も冷たい風が吹いてます。また冬に戻りました。
フランは向かい風だとこんな感じです。
追い風だと小走りしてます。(なんでやねん!)
多分、速く走れてる気がするんだろうな。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 10:03

ラグ☆さんへ

ラグ☆さん、野球お好きでしたよね~♪
旦那様も野球やってるんですか?うちのパパと話が合いそうで。v-391
うちのパパさん、今やってるチームで甲子園に行き、そこで優勝して来ました。(会場が甲子園だった)
3年前だったので、まだツタがからまる球場でした。
甲子園球場を見るだけで感激しましたよ~☆
息子さんは今は野球してないんでしょうか?

個人的には岩隈と内川にあっぱれv-496
そしてマー君。あの若さでひるむことなく
攻めの投球をした姿が将来性を感じます。
4年後、18番付けてるといいなぁ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 10:09

ちゅうさんへ

山口投手、金メダルおめでとうv-315
見せてもらったりするの~?見たらブログにアップしてね~☆
社内で複雑な空気になりませんでしたか?上司が韓国出身なんて。。。
でも、ほんとアジアの野球は強いですよね。
アメリカのベースボールは考え直さなきゃいけないと思います。
やっぱアジア人の方が、チームメイトとの絆が深いですもんね。

フランは騒ぎ泣きじゃくる飼い主に迷惑そうでした・・・v-356
ま、ルンルン気分で散歩する飼い主には満足げでしたが。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 26 [Thu] 10:15

スコママさんへ

はい、絶対食ってやろうと誓っておりましたので。。。笑
4度目の韓国戦で梅わかめうどん食べたら負けまして・・・
アメリカ戦でマック食べたら勝ったので、決勝戦は
絶対韓国料理しかないと。。。

やっぱり日本の侍魂っていいですよね~♪
日本も韓国もチーム内の絆の深さが、強さの秘訣だと思います。v-398
会見のイチローって、あの「私アイドル・・・」のやつですか?
最初何を言い出すのかと思いました・・・
普段からあれぐらい愛想が良ければねぇ。。。
個人的にはマー君を応援しております。
4年後、18番を付けているかどうか。。。気になります

群馬も冬に逆戻りです~v-276
冷たい強風が吹いてますよ・・・極寒e-60

Edit | Reply |