かわいこチャンとの出会い

今日の朝、目が覚めると雪が降っていた!!

すぐに止んで太陽が出ましたが・・・


さて、今日はフランをいつものカフェに。
トリミング室で爪切りの予約をしておりました。

やって来たのは、カフェ・アンディハウスさんです。

cafe 009

平日ということで、誰もおらず貸切状態のラン。

フランさんは一人だと走るという不思議な方です・・・

cafe 012


スタートをきった瞬間の撮影成功!!

cafe 021


途中、かわいいダックスちゃんが来店し、
フランと追いかけっこが始まりました。


なにやら文句を言いながら逃げまどったフランさん。
少々お疲れ気味です・・・

cafe 017


そして、フランといえば この光景ですよ。

cafe 015

やっぱり置物になった我が子・・・


で、カフェの中へ移動し、ママとおやつタイム。

今日はプリンケーキを注文。(フランにはササミ)

cafe 028


おやつタイムを満喫していると、シャンプーに訪れたワンコが。

cafe 038

ゴールデンの2か月のパピーちゃん。(名前わすれた!)
昨日TVで「犬と私の10の約束」を見たばかり!!

映画に出てきたソックスにそっくり

フランはこの子に気に入られたのですが、
ビビって逃げるばかり・・・

この二人のビミョーな距離感。。。

cafe 044

途中で歩み寄ってましたけどね。。。

cafe 030


カフェのスタッフ犬とスタッフさんと
のんびり、まったりな時間を過ごしました☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪


COMMENT 18

miho  2009, 03. 27 [Fri] 17:29

No title

ォオー!!(゜д゜屮)屮
フランちゃんが走ってますね~e-282
しかもスタートダッシュの瞬間見れたなんて、何かいいコトあるかも(*´艸`)
でも、やっぱり置物フランちゃんになっちゃったんですねe-263

カフェのプリンケーキe-239美味しそう~e-266
トリミングとカフェが併設してるのっていいですね。
しかもランもあるしe-454
ゴールデンのパピーちゃん、もっふもふでかわぃぃ~e-266
2人の微妙な距離がフランちゃんの心境物語ってますね(笑)

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 27 [Fri] 18:04

No title

いいなぁ~まったりカフェ。
一人で平日ワンコをつれてゆっくり過ごしたいよね。

フランちゃんもダーっと走って後は見学タイプですねv-292pinも同じですよ!!

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 03. 27 [Fri] 18:16

No title

そういうカフェが近くにあるのがいいですね~!
ウチの方にもできないかな・・・・・
でも運転ができないからなぁ・・・・・
運転さえできれば平日ドッグランにも行かれるのに!!!
自分の性格が呪わしいわ!
フランちゃん、貸し切りランなんて贅沢です!
ゴールデンのパピーちゃんもラブリーですね~。

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 03. 27 [Fri] 20:31

No title

フランちゃん、独りだと走るなんてぇ~ほんま不思議!
置物になったフランちゃんの後姿の方がしっくりくる・・・ね。
ママと楽しい時間が過ごせたフランちゃん、今日は大満足やね。

Edit | Reply | 

みこ  2009, 03. 27 [Fri] 21:23

No title

フランちゃん、可愛いお洋服~♪ 
一人だと走るんだ、だからやっぱ二コルと気が合うのかしら?

ところで、昨日「犬と私の10の約束」やtぅてたんですかーーーーw
知らなかった…見たかったな

Edit | Reply | 

ゆぅたんぽぽ  2009, 03. 27 [Fri] 22:23

No title

平日のアンディって貸し切り状態の事ありますよね☆
今日行かれるって言われてたのでほんとは行きたかった(T_T)

いつか会える日を夢見てます(*^_^*)

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 03. 27 [Fri] 23:30

No title

おぉ~なんと良さげーなカフェ&ランですねー。
しかも貸切状態?!
そんでカフェで、まったりと・・・
なんかセレブな香りがしますよーーーー!

2か月のパピちゃん、社会化勉強なんだね~w
フランさん、お姉さんだからきっと色々教えてやったんでしょー。
あ、我が家のパピたちも教育してください。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 28 [Sat] 00:10

No title

いいですね、まったりフランちゃんカフェ&ラン♪
しかも貸切!一人だとフランちゃん走るんですね。
仁も一昨日一人ラン満喫してました。

来週、東京は桜が満開の予定です。
桜の写真、私もチャレンジしてみたいと思います。
上手に取れるかな?

Edit | Reply | 

めめ  2009, 03. 28 [Sat] 01:15

No title

おぉ~!!!
フランちゃんが走ってる~!!!
誰もいないと走るなんて・・・。
奥ゆかしいですぅ~♪
トエルとも絡んで欲しいわぁ!!!(笑)

パピーちゃん、かわいいですね!
フランちゃん、気に入られちゃったんですねぇ!
一緒に遊べたのかしら??

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:05

mihoさんへ

なんで一人で貸切状態だと元気なのでしょう・・・
フランも走れるということを知っていただければ幸いです。
が、風が吹くと置物になっちゃいました・・・e-263

プリンケーキ、かなり甘いです。
普段は飲まないブラック・コーヒー飲んだくらいです。
フランはここのトリマーさん以外には爪切りさせません。
このお店は料金も安いので、定番のデートコースです。
2か月のパピー相手にビビる5歳・・・
ちょっとは愛想よくできないかしら・・・v-406

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:08

naopiさんへ

平日ってほんとに誰もいないんですね~。
この日はちょっと寒くて、風もあったからかなって思うんですが。
フランはこのカフェでは優等生でとおってるので、
何かとおまけしてもらえます。v-221

pin君もあんまり走るイメージないですよね。
森林公園でブルブルしっぱなしだったし・・・e-263

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:12

MOCOさんへ

ほんとはいつもの散歩コースでいいんでしょうけど。
普段のコースに飽きちゃた時の駆け込み寺みたいな
そんな存在のお店ですv-411
お値段もリーズナブルなので。。。
こういう時じゃないと走るフランを撮影できません・・・
映画見た後にそっくりな子と出会って、
なんだか得した気分でした☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:14

Sapphireさんへ

一人やと走るし、ボール投げても持って来るんです~。
他の子が1匹でもいると、ボールは放置される・・・
謎な女、フラン。いまだ解明できません。。。
風が強くなってきたら、いつもの置物になりましたv-218
確かに座ってる方がフランらしい。。。v-411

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:19

みこさんへ

こちら数年前に購入したペットパラダイスのお洋服。
フードがミッキーの耳になってるんですよ~。
裏起毛であったかいv-278

ニコル君も一人好きですか?
確かに凛ちゃんは誰が居ても、走り回ってた気がする。
フランとニコル君はランの片隅でヒソヒソしてそう。。。笑

映画、見られなかったですか?
TUTAYAで借りようかと思ってたらTVで見られてラッキー☆
ホロリときますよ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:22

ゆぅたんぽぽさんへ

いつも土日に行くので、平日がこんなにすいてるとは思いませんでした。
フランにはかえって良かったのかも。
スタッフ犬たちと仲がいいし。v-344

名犬牧場のほうが近いですか?
もう少し暖かくなったら、山の方にも行こうかと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:29

ラグ☆さんへ

セレブな雰囲気します?でもね、リーズナブルですよ。
ランは会員200円(一日)、コーヒーもドリンクバー式で
コーヒーマシンで豆から入れるし。。。
焼きたてパンとか、お料理も安心価格v-344
11日はワンワンの日で、ラン無料開放!
平日はすいてるから貸切状態でした。

いろいろ教えられたのはフランの方です・・・v-356
2か月のパピーにビビりまくりでした・・・
ラグ☆さんちのパピちゃんにフランの教育をお願いしたいです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:33

Johnnyさんへ

平日ってこんな空いてるんだ~って思いました。
一人かスタッフ犬が一緒だと走ってるんですよね・・・
ボールも一人の時は持って来てくれるし。。。
分からない女ですv-389

冬に戻ったので桜はまだまだ。
Johnnyさん、新しいカメラでいっぱい撮ってくださいね~♪
きっとそのうち「レンズ欲しい~~!」とか言いだすと思いますが・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 03. 28 [Sat] 15:39

めめさんへ

走る姿は誰にも見せないわ。。。。
そんなケチくさい根性のフランですv-411
でも、この子も走れるのよ!ってことを
皆さんにもお伝えしなくちゃと思い、ブログにアップしました。v-426
トエルくんの爆走に付いて行けるかな。。。

2か月の子にびびって、逃げてばかりのフラン。
一緒に遊べるはずもなく・・・残念。
数ヵ月後にはこの子、フランの何倍にもなってるんだろうな。

Edit | Reply |