八つ当たり・・・

フランさんは気に入らないことがあると
必ず八つ当たりする相手がいます。

PLANT 005


タオル地でできたクマのぬいぐるみ。

絶対にこのぬいぐるみにしか怒りをぶつけない・・・

PLANT 007


で、怒りがおさまると。。。。シュ~ンとします

PLANT 008


先週は真冬に逆戻りした群馬県。
朝、雪が舞った日もあるくらいでした・・・

風が強い日が続き、お散歩に行けなかったフラン。

そのイライラを、クマさんにぶつけたようで。。。


あったかくなったら、お花見だよ~☆

PLANT 009

本当の春がやってくるのはもうすぐ・・・かな?



 桜レポート  第一弾 


フラン家前の桜の木の様子。

PLANT 001


青空に浮かぶつぼみがピンクに見えるようになりました。

現在のつぼみの状況は、こんな感じです。

PLANT 002

PLANT 003


今週末には開くかなぁ。。。

土曜は仕事、日曜は雨になるかも・・・という予報。





お遊び会のお知らせで~す


「HAPPY DOG STYLE」のヒロさん主催です。こちらにて詳細。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


日時    5月6日(水曜祝日)

開始時間  10時~12時くらいを考えています
      ※希望があれば教えてください

場所    SJDフレンズドッグクラブ(さいたま市)
         

雨天時   決行(屋根付きドッグランです)

会費制   ドッグラン使用料及びバーベキュー代
               3000円前後予定
               アジリティー講習会参加料
               一頭あたり500円


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 30

ライママ  2009, 03. 30 [Mon] 21:18

No title

あら~フランちゃん、八つ当たりですかi-183
でも~八つ当たりできる相手がいるって、大事かも・・・i-185

フランちゃん、今日も八つ当たりしちゃった!ってシュ~ンとしているのかな?
可愛いですね♪

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 03. 30 [Mon] 21:24

No title

あらあらフランちゃん、お散歩に行けなくてイライラさんなのね。。。
同じくまさんに八つ当たりだなんてかわいいね。
でもしゅ~んてしちゃうあたりは自分でも悪い事したって
わかっているんですかね。。
昼間はお天気でも風はまだまだ冷たいですよね。うちの前の公園も桜が咲き始めてるんですが夜散歩に行ったら花見している人たちがいましたよ。すっごく寒いのに若いっていいですね。。。
ヒロさん主催のお遊び会参加されるんですね。うちも同じ市内なので参加しま~す。またお会いできますね~v-10

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 03. 30 [Mon] 23:02

No title

利口ですね!!八つ当たりの相手見つけられるなんて!
ランちょはドコの誰に八つ当たりしているのやら~フテって寝て。。。。で終わってる気がします!笑
桜っ!!!あともうチョッとですね~蕾によってはあともう一息のものもありそう♪
札幌はまだまだピンクには見えない蕾です~
桜が咲くまでの経過楽しみにしてます♪♪♪

Edit | Reply | 

みこ  2009, 03. 30 [Mon] 23:18

No title

先週は冬に逆戻りしちゃいましたもんね、ストレス溜まっちゃうよね
でも、もうすぐ暖かくなるよね^お遊びのシーズン到来だよー
また一緒に遊んでね♪

群馬はまだ開いてないのね、桜
うちの辺で3部咲くらいかな?
早く満開の桜みたいですね~
凛にも早く見せたくて♪

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 03. 30 [Mon] 23:50

No title

フランちゃんの八つ当たりはぬいぐるみさんなんですね。
仁も同じく!相棒のブラタン君をいじめて、振り回してますよ。
最近は一緒にお出かけが多かったので落ち着いてますが、
今週は仁も八つ当たりが始まりそうです。

群馬の方ではもう3部咲きですか?こちらはまだ2部咲き位です。
東京でも地域のよってはもう結構咲いてるところがあるみたいです。
今週末、見ごろになりそうですね~楽しみ☆

Edit | Reply | 

めめ  2009, 03. 31 [Tue] 00:02

No title

あら!
フランちゃんでも怒ることがあるんですか!
すごーくおしとやかなイメージで・・・。

桜はもうすぐ咲きそうですね!
今週末にはお花見が出来るかしら??

Edit | Reply | 

ゆぅたんぽぽ  2009, 03. 31 [Tue] 00:46

No title

フランちゃん八つ当たり用のおもちゃがあるんですね(*^_^*)
お散歩行けないと八つ当たりだってしたくなりますよね(>_<)

桜がモォ少しで咲きますね☆
お花見までもぉちょっとですね(^o^)

Edit | Reply | 

naopi  2009, 03. 31 [Tue] 13:12

No title

もうすぐ咲きそうな桜ですね。
お家の中からでもお花見ができるなんて素敵♪夜桜だって、肌寒い日だってへっちゃらだね。

お散歩できなかったフランちゃんのストレス発散方法なんですね。でもクマさんのぬいぐるみ一番のお気に入りなんでしょうね、かわいい~~

Edit | Reply | 

mina  2009, 03. 31 [Tue] 15:24

No title

クマちゃんに八つ当たりするんだね。
スニフの場合はベッドをひたすらホリホリだな。
文句いいながら(笑)
こっちも冬に逆戻りだよ~。
朝晩寒くって。。。

Edit | Reply | 

miho  2009, 03. 31 [Tue] 15:26

No title

暖かくなるかな~って思ったら先週は冬に逆戻りでしたよね。
東京はさすがに雪はなかったけど、風が強かったり空気が冷たかったりでもう4月とはおもえないくらいですよねe-263
フランちゃんもお散歩いけなくてストレスたまっちゃったんですね。。。
でも八つ当たりがくまさんだけって偉いなぁ。
ママやパパにも八つ当たりしないところがフランちゃんらしいって思っちゃいました。
しゅ~ん顔のフランちゃん、悲しそうe-259
でも、今週は段々暖かくなってきてるから春はすぐそこ!!!
お花見の季節はいっぱい楽しくお散歩できるといいですねe-257

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 03. 31 [Tue] 17:20

No title

フランちゃんもイライラすることあるんだね~~
確かにあの強風には私もイライラしてます....
ママさんちの桜楽しみです♪
こっそり花見してもいいですか(笑)
それから手作りお菓子美味しそう~~~
しかもうちのフランと同じ色のフードボールでビックリ!!!!
ノンはホワイトでフランは水色なんだよ♪

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 03. 31 [Tue] 22:11

No title

フランママさん、お久しぶりです。
ようやく仕事が落ち着きました。

で、フランちゃんもお散歩が行けないとストレスが溜まるのね。
ちょこたんもここのところ忙しくてあまり遊んであげられなかったら、
今までしたことのない悪戯が・・・。
今日はiPod用のイヤフォン2つを破壊されました。

早く暖かくなって、お散歩も楽しめるようになって欲しいですね☆

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 03. 31 [Tue] 22:32

No title

そっか~、フランちゃんもお散歩に行けないとストレス溜まっちゃいますよね~。
でもクマさんにしか八つ当たりしないから優しいと思います!
SOLは、座いすにおもちゃにH氏に・・・と目に入ったものに対して唸りながら八つ当たりするので厄介ですよ。。。

でも、そんなフランちゃんでも、お花見で気分も晴れるでしょ~!
日曜日、お天気になることを祈りましょ~!!!

Edit | Reply | 

りえ  2009, 04. 01 [Wed] 11:38

No title

やるやる、バムも八つ当たりしますよー(笑)
なんか一生懸命な様子が可愛いですよね。人間みたいだし( ´艸`)
春、と思いきや突然冷え込んだり・・・
過ごしにくいし体調崩しちゃいそうですよねぇ(^_^;)
でも桜は着々と準備を進めているようですし、もうすぐですね♪
フランママさんの桜のお写真本当に楽しみにしてるんだ~♪♪
しばらくなんだかバタバタでゆっくり撮影もしてられないと思うので
わたしの分まで沢山撮ってきてupしてくれると嬉しい~(>_<)

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 04. 01 [Wed] 12:00

No title

あら、フランちゃんが八つ当たり?
穏やかなフランちゃん、よっぽどお散歩に行きたいんやね。
早くポカポカ陽気の春が来てほしいねぇ。
今日の東京地方も寒いです。

お遊び会、私とはなびは参加できませんが楽しんで来てくださいねー!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 12:59

ライママさんへ

決まって攻撃する人形とかおもちゃってないですか?
フランは絶対このクマさんです。
激務をこなすクマさん、逃げださずにフランの気持ちを受け止めていますv-406

シュ~ンとしてるのは、八つ当たりしたところで
天気が良くなるわけじゃないと知ったから・・・のようです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:02

mameママさんへ

全然春らしくないですよねぇ。。。
フランも冬物の上着で散歩してるし・・・
mameちゃんは同じ人形ばかり狙ったりしないですか?

わ~い!v-441またmameちゃんに会える~☆
置物フランですが、どうぞよろしくお願いします~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:08

ランママさんへ

当たられてるクマさんは、たまったもんじゃないでしょうが・・・
他にも人形置いてるのに、クマさんだけを攻撃。
お利口って言えるのか・・・v-388
でも他の物を破壊しないからいいのかなぁ。

桜は咲きたくても咲けないみたいです。。。笑
群馬でも場所によっては北海道と同じ頃に咲くかも。。。
うちのは、まだ花の数が増えてませんね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:11

みこさんへ

ほんとお遊びの季節到来!!・・・のはずが
朝から雪が舞ったり、冷た~い空っ風が吹いたり・・・e-60
まだまだ桜は咲きません・・・
近所をドライブ中、ここで撮影するぞ!!って決めてるんだけどねぇ。
またニコル君と凛ちゃんに会いたいなぁ~v-398

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:15

Johnnyさんへ

仁クンにも八つ当たりの相棒がいるんですね~☆
なぜ相手がクマさんだけなのかは不明ですけど・・・e-263
自分は散歩に行けないのに、私が夕飯の買い出しに行こうとすると
クマさんをブンブン振り回してます。。。

こちらの桜は種類と場所によって咲き具合が違います。
我が家の前の桜は、日当たりのいい枝から咲き始めてます。
週末が一番いい状態になるかも。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:18

めめさんへ

あらら・・・おしとやかなイメージですか?
外面いいですからねぇ。。。
こんな子ですよ~v-411期待を裏切りまして・・・
結構、破壊するのも好きです☆

やっとお花見できそうですねぇv-252
めめさんちのお花見スポットはどこなのかしら?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:21

ゆぅたんぽぽさんへ

空ちゃんは八つ当たりしますか?
我が家ではフランに何をされても、笑顔で受け止めてくれる
このクマさんがいます。。。涙

今週末にはお花見できそうかなぁ。。。
名犬牧場の方は少し遅くなりそうですよね。
赤城の千本桜、去年行ったら咲いてなくて・・・e-263
今年は絶対見たいのですv-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:25

naopiさんへ

咲きそうになってから冷え込んで・・・
桜もタイミング計れなくて困ってるでしょうね。。。笑
今週末にはいい具合に咲くかなぁ。。。
雨なら家の中から、楽しむことにします。

pin君とnanaちゃんには決まった攻撃対象ってありますか?
フランはクマさん以外は当たらないので、
他の物が破壊されず助かっています。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:28

minaさんへ

文句言いながらベッドを掘り掘り・・・笑
かわいいわぁ。。。v-344
まさかミィ君も真似してるとか?
早く朝から晩まであたたかくなってほしいですよねv-393
お遊び会シーズン到来はいつかなぁ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:33

mihoさんへ

急に冷え込みましたよね。。。風邪ひいたりしてませんか?
フラン、5歳になって急にわがままになりました。
ちょっとでも気に入らないとクマさんが犠牲に・・・v-388
八つ当たりしても改善されないので、シュ~んとしてます。
心おきなくお散歩に行きたいですねぇ。
今週末はあたたかくなるかなぁ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:38

フラノエままさんへ

なかなか訪問できなくて申し訳ないです・・・
フラノエ家の方にも空っ風届いてますか?
ほんと晴れなのに風が冷たいからイライラしますよね。

手作りお菓子はフラノエままさんの方が上手ですよ~v-344
超簡単レシピがあれば教えてください~♪
同じフードボウルですか?
ここのグッズってかわいいですよね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:44

ちょこたんままさんへ

お疲れ様です~☆年度末ってバタバタしますよね・・・
我が家も仕事と町内会の引き継ぎ行事とで、今でもバタバタです。
ブログ更新もやる気が出ずサボり気味・・・

ちょこたんチャン、イヤホン破壊ですか・・・
フランはコード類は怖いらしく近づかないです。(蛇っぽいのか?)
忙しいを言い訳にしちゃいけないのかもだけど、
こっちがピリピリしてるの分かるんでしょうね。
私も今までより家にいない時間が増えたので、
フランが急にわがままになって・・・
要求が通らないと、すごい勢いでクマさんを攻撃v-393
早く暖かい中をお散歩したいです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:48

yo!子さんへ

SOL君て破壊活動しなさそうなイメージあるのでとっても以外です。。。
確かに「ガルル~v-359」って言いながらクマさんに攻撃しています。
5歳になってわがままがヒドクなりました・・・
私が家にいない時間が増えたからかも。。。

お花見でリフレッシュしてくれるといいなぁ。。。
週末、晴れてほしいですね~☆
てるてる坊主作らなきゃ!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:53

りえさんへ

バムセちゃんもですか?
なんか大人しいイメージだから、物に当たるとかしなさそう。。。
一生懸命クマさんに文句言いながら攻撃してます。
かわいいんだけど、ずっと笑顔のクマさん見てると切ないv-406
桜の写真、撮りに行けるかなぁ。。。
パパの新規事業のことでバタバタしてるし、
現在の家業と私のバイトで結局時間がない状態に・・・
とりあえず、桜が咲いてくれないことには・・・
さて、どこに撮影しに行こうかしら。。。v-391
りえさんが楽しみにしてくれてるから、頑張りますよ~v-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 01 [Wed] 13:58

Sapphireさんへ

穏やかなフランちゃん・・・誤解ですv-411
確かにドッグランでは置物になるくらいですが、
基本的に破壊好きですよ~♪
HANABIちゃんのコードちぎったのも以外やったけど・・・
週末は少し暖かくなりそうですね。
HANABIちゃんに会えないのは残念ですが、
またカフェの方にお邪魔いたします~v-221

Edit | Reply |