エイプリル・フール

4月1日と言えば、エイプリル・フールですね。

でも、今どき4月1日と聞いてこの言葉を思い浮かべるって
やっぱり古いタイプの人間でしょうか・・・?


ちなみに、嘘を言ってもいい今日
私が思いついた嘘はこんな感じです。


フランへ。。。「フランなんて大嫌い!」「フランなんて可愛くない」

パパへ。。。「パパ、愛してる・・オエッ

多分パパにこんなこと嘘でも本心でも言ったとしたら、
救急車呼ばれそうです・・・頭がおかしくなったって・・・

私が世界で一番愛してるのはフランですから~(←これはホント)



さて、写真はそこそこ天気の良かった昨日のことです。

フラン写真3 040

散歩から帰宅後、デッキでくつろぐフランさん。

フラン写真3 017


瞑想中ですか・・・?

フラン写真3 023


ウィンクしてる風な顔です・・・
フラン写真3 032

まだ桜が咲きません・・・
今日も冷たい雨が降り、桜もいつ咲いていいのか迷ってるみたい。


そういえばね、昨日の散歩で生命力を感じたんです。

以前、このブログに載せた枯れ木。足元には不法投棄のゴミ。

散歩 001

いったい何の枯れ木だろう・・・って思ってた。
でも、枯れてなんかいなかったんです!

フラン写真3 006

なんとこれ、モクレンの木だったんです!!

そして、枯れ枝の先に少しだけ花が咲いてました。

フラン写真3 010

分かるかなぁ。。。上の方になんかあるの。。。

全然手入れなんてされてなくて、下にゴミが捨ててあるのに
ちゃんと花を咲かせているんです。


強く生きていこう。。。そう思ったお散歩でした。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 18

みこ  2009, 04. 01 [Wed] 20:06

No title

ウィンクしてるような顔、パピーみたい♪
そうそう強く生きたいですね、
私の30代は迷いばかりでした、40代になり
少しは強くなれたかと思いきや
まだまだ未熟、  はぁ~
強くなりたいですよ~

Edit | Reply | 

naopi  2009, 04. 01 [Wed] 21:15

No title

人生捨てたモンじゃありませんよ。
前見て歩けば必ずいいことがあるはず!
フランちゃんと一緒に散歩して、ひとつすばらしい発見ができたじゃないですか!!木蓮もがんばって生きているんですね。花が咲いたらアップしてくださ~い!!!!

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 04. 01 [Wed] 22:08

No title

植物って強いですよね。
私も強く生きていこう!って思いつつ、まだまだ軟弱です。

フランママさん家って素敵やなぁ。
お日様が当たるデッキがあるなんて、いいなぁ。

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 04. 01 [Wed] 23:22

オォーー♪

私も大好きな♪あの枯れ木が…v-35
見事に花を咲かせてるじゃないですかぁ~~!v-398
ほんと自然の生命力は、素晴らしいですねぇ~~♪

そちら方面は、まだ寒い日が続いてるみたいですねっ!><
でもモクレンの花が、顔を出したってことは
もう春は、すぐそこまで来ていますよねぇ~!v-252
色んなお花も見れるし♪これからのお散歩は、ますます楽しくなりますねっ!v-398

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 04. 02 [Thu] 00:31

No title

フランちゃん、ウィンクしてる~!カワイイな~
仁はウィンクもどきですが、たま~にやってくれます。

枯れ木はモクレンだったんですね。生命力って素晴らしい!!
強く生きるには前進あるのみ!でしょうか。
自分らしく、たくましく、できれば女性らしく(?)前向きに生きたいですね。
私も頑張らなくちゃ~

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 04. 02 [Thu] 01:13

No title

エイプリルフール、いつも過ぎてから思い出して悔しくなります~(泣)
パパさんに、愛してるi-80は言えましたか??v-413
植物や樹木のひさむきな生命力は、見ていて心が洗われますよねぇ~
環境に負けないで、たくさん花を咲かせて欲しいですねe-235

Edit | Reply | 

noco  2009, 04. 02 [Thu] 07:38

No title

フランちゃん、かわいい笑顔ですね♪

お散歩での発見はとてもよいですね。いろんなことを感じることが出来るし。
ふと答えが見つかることもありますよね。
迷いも戸惑いもあっていいんですよ。
それが当たり前ですから。
強く前向きになれたとき、また歩き出せばいいので…。
素敵なお庭ともくれんの花に癒されてまた、元気に一歩を踏み出してくださいね。
写真楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 

miho  2009, 04. 03 [Fri] 15:58

No title

エイプリルフール、いつも何か素敵なウソをついてやろうと思いつつ・・・
素敵なウソが思いつかずに4/1を終えてしまいます。。。
2枚目の写真のフランちゃん、おメメぱっちりでかわぃぃ~e-266
ママさんのお家には素敵なデッキがあっていいですねー。

枯れ木の写真は覚えてますよー。
あの木、モクレンだったんですね!!
しかもちゃんとお花咲かせようとしてるーe-343
ほんと生命力の強さを感じますよねe-420

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:03

みこさんへ

パピーっぽいですか?
体の大きさもいくつになってもパピーですし。。。
今日(3日)いつものカフェでミニピンに会いました。
後ほどアップします。

30代って迷いの年なのでしょうか・・・
パパも私も色々考えることが多いです。
強くあるためにはどうするべきか。。。
一生のテーマなのかも。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:07

naopiさんへ

フランと歩いていたから気づかされる事、多いです。
少し上を見ながら前を向いてると新たな発見しますね。
この木蓮、木の大きさに対して花の割合が少ないんです。
これで全部って感じです。
このつぼみも、もう咲いたかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:09

Sapphireさんへ

もう駄目かも・・・って思ってたら芽を出したり。。。
植物ってすごいですよね。
見習わなくちゃって思いました。

我が家のデッキ、パパの素人工事なので、
床板の強度があやしいです・・・
桜が咲いたらフランと花見です♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:13

赤いさくらんぼ ママさんへ

この木、一生懸命に生きてたんですよね~☆
ふと見ると白いのがてっぺんに見えて。。。
まさか木蓮の木だったなんてねv-8

今日(3日)は暖かくて、開花も進んだようです。
でも満開のところはないんですよね・・・
昨日なんて強烈な突風で、家が揺れましたから・・・
週末か来週にはデッキでお花見ができそうです♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:18

Johnnyさんへ

多分、奇跡的にウィンクに見えてるんだと思いますv-411
仁君にウィンクされたら、イチコロなんですけど。。。v-344
一度お目にかかりたい~v-398

植物の持つ力ってすごいですね。
去年は気にもしなかったのに。。。
女性らしくは難しいけど、たくましく生きるのは出来そう。。。
Johnnyさんは自分の好きな事のために
一生懸命お勉強されてますものね。
私の方がが見習わなくっちゃv-392

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:22

カルママさんへ

引っ越しお疲れ様でした。
カルちゃん、少しは新居に慣れたかな?
えっと、パパには何も言ってません・・・当然!
だっていつも言わない事言って、病院送りになるのイヤだし。。。

植物の生命力ってすごいですよね~☆
去年、同じ場所を散歩してたのに全然気づかなかった・・・
私も少しはよそ見する余裕が出たのかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:26

nocoさんへ

かわいいですか?フランに伝えておきます(笑)
きっと調子に乗ると思いますが・・・v-411

いつもブラ~っとしか歩いてないのに、
ある日ふと気付くことがあったり。。。
特別に出かけたりしなくても新しい発見ってあるもんですね。
植物が黙って全身で色んなことを教えてくれた気がします。
週末は暖かいようなので、桜レポートできそうです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 18:31

mihoさんへ

はい、目の大きさは自慢です(←親バカさん)
これでウルウルされると何も言えません・・・
フランの女の武器です・・・e-263

私も4月1日は気の利いた嘘を。。。って思いつつ
結局なにも浮かばないんです。
りえさんのブログには驚かされましたが・・・

去年も同じ道を散歩してたはずなのに、
木蓮の木だと気付かなかった私。。残念なやつですe-263
全身全霊で何かを伝えようとする姿に感動しましたv-398

Edit | Reply | 

虎太郎mama  2009, 04. 03 [Fri] 18:39

今日はありがとです!!

今日はお会いできて嬉しかったです。天気も良くて虎太郎はもう寝てます・・・
またお会いできますように。
また遊びにきます!!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 03 [Fri] 19:03

虎太郎ママさんへ

今日はありがとうございました。
すみません、記事のアップが遅くて…
今からアップするところです。
こんなブログですが、またのぞいてくださいね。v-392
そして、また一緒に遊べるといいですね。

Edit | Reply |