平日デート☆

ちょっと風はあったけど暖かい日の今日。

いつものカフェで会うダックス君の飼い主さんから
メールをいただき、久々に会って来ました。

いつも応援していただき、ありがとうございます。

今日のデートのお相手は。。。


シャルドネ君
cafe2 010


メルロー君
cafe2 007

ともにスムース・ダックスです。

なかなか見かけないですよね~、スムースの子。
ママさんはスムース好きだけあって、ミニピンもお好きです。

今日のこの兄弟のお洋服がまたいいんですよ

cafe2 005 cafe2 006

そう言えば、フランって名前入りの服ってないかも。。。

私はこの二人のママさんが大好きで。。。
今日はご連絡いただけて、とってもうれしかったのです☆



で、しばらく遊んでいると。。。なんと!ミニピンが・・・

cafe2 012

すんませ~ん!!写真がブレている~~!


コタロウ君 2歳です。
cafe2 015

フランと違って元気いっぱい
ランを走り回っておりました。。。

というか、動きが止まることがない。
ミニピンらしくていいなぁ。。。

イケメンでしたよ~


どアップなのだ。。。影もきれいに写ってるよ~♪
cafe2 014

また会えるといいねぇ。。。
群馬のミニピンどうし、これからもよろしくね☆


この方は、いつものとおり。。。

cafe2 011


そうそう。こないだの手作りクッキー、リンゴ版。
やってみましたよ~♪

cafe2 002

一度リンゴを焼いて(炒めた)甘味を出してます。
コーンフレークも前回と違って、砕かずに入れました。



 桜レポート 第2弾 


近所の神社の桜です。
cafe2 004

cafe2 003


フラン家前の桜
cafe2 016

どちらも3分咲きぐらいです。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 20

みこ  2009, 04. 03 [Fri] 19:43

No title

フランちゃ~~~~んw
置物ですか!w
また日向と日陰の微妙な所にお座りしちゃて
可愛い♪
今日は走らなかったの?
イケメンに会ったのにねー

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 04. 03 [Fri] 20:28

No title

メルローくんとシャルドネくんのママはワイン好き?!
はなびも名前入りの洋服は持ってないなぁ~。

フランちゃんとはなびはもしかすると気が合うかもね。
2人ともミニピンっぽくない行動するから(笑)

リンゴクッキー、美味しそうぉー。
私もリンゴを使ったお菓子を焼きました♪

Edit | Reply | 

ゆぅたんぽぽ  2009, 04. 03 [Fri] 21:59

No title

今日アンディ行ったんですね☆
行けば良かったぁぁ(>_<)
名犬行っちゃいました(T_T)

残念無念です(T_T)

ミニピン君が来てたなんて。。。
行けば良かったぁぁ(T_T)

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 04. 03 [Fri] 23:07

No title

ご無沙汰~ですみませんですぅ…^^;
フランちゃん、元気そーで!

私もダックスちゃんはスムースが好きなの。
短毛の良さをわかっちゃうとね~笑

リンゴのせ、美味しそうね~~!
これ私も食べたいです。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 04. 03 [Fri] 23:59

No title

私も短毛大好きです♪桜レポート、いつのまに
第二段になってますね!うっかりしてると見逃して
しまいそうです。そちらは三部咲きですか??
柔らかい色合いの桜ですね。明日私も時間があったら
撮ってみたいと思います。
フランママさん、夜桜撮りませんか?フランママさんなら
絶対素敵な雰囲気の写真が撮れそう!

GWのお遊び会、我が家も参加することになりました。
フランちゃんとママさんにも会えるのを楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

シャルドネママ  2009, 04. 04 [Sat] 00:25

No title

今日は急な誘いにもかかわらず、来てくれてありがとうv-238
会えて嬉しかったです~
フランママにはずっと会いたかったのよ。土日にバイトをするようになったというから、平日にアンディで会いたいな~って思っていたのv-218  だからホントに会えて楽しい時間を過ごせたので良かったわぁ


あの名前入りのいいでしょv-221  アンディのオーナーさんに刺繍して付けてもらったのよ。 シャルドネ、メルローってワイン好きの人とかじゃないとなかなか覚えてもらえないので、名札代わりに付けたのでーす。

フランちゃんも元気そうだったけど、あのコタロウくんは常に動いていてパワフルだったね。あれがミニピンの普通の行動なのねv-219 かっこよかったよね~。
やっぱ短毛好きだな~~~v-238
また会えるのを楽しみにしてるね。  

Edit | Reply | 

めめ  2009, 04. 04 [Sat] 02:04

No title

フランちゃん、今日は日向ぼっこかしら??
でも、微妙な位置に座ってるわ!(笑)
パパっことママっこが分かりやすいお洋服♪
かわいいですね!
手作りですよね~!
お洋服が作れるのって、あこがれちゃいます♪

Edit | Reply | 

りえ  2009, 04. 04 [Sat] 20:29

No title

平日デート、気持ち良さそうですね♪
こちらも金曜日はポカポカお散歩日和だったのに
本日土曜日は・・・曇りのち雨(TωT)
平日に晴れて週末崩れるなんて・・・酷いですよねーっ(/ω\)

りんごバージョンも美味しそう♪
フランちゃんの反応はどうでしたー?
桜、こっちもまだまだですよ。
こんなに開花を待ち遠しく感じるのはきっとカメラのせいですね(笑)
これまではそんなに気にしてなかったもんな~^^;

Edit | Reply | 

フラペペ♪  2009, 04. 04 [Sat] 21:20

No title

名前入りのお洋服かわいいですねぇ(^^)
我が家のフランもほし~い♪

フランちゃん(^^)ランでまったりですね!!
これまたフランと一緒です♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 21:40

みこさんへ

ほんとだ!!日向と日陰のはざまだv-405
私がダックス兄弟の撮影に夢中だったので、
完全にふてくされのフランです・・・
一緒に走ってればいいのにね~e-263

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 21:45

Sapphireさんへ

はい、ワイン好きのママさんです☆
私も初めて会ったときに「ワイン好きなんですか?」ってお尋ねしたので。。。絶対に同じ名前がいないので、印象的だったんです。

私もはなびチャンとフランって、行動が似てると思います。
ランでランしないとこが同じ。。。v-411
リンゴクッキー、好評でした♪
Sapphireさんのリンゴのお菓子、見た~い☆

Edit | Reply | 

ライママ  2009, 04. 04 [Sat] 21:47

No title

凄いi-199
名前入りの洋服、可愛いですねi-179
ライとキラの名前入りの洋服、欲しくなっちゃいますねi-194

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 21:48

ゆぅたんぽぽさんへ

平日だったら、もしかして会えるかも。。。って思ってました♪
残念ですぅv-406
あ、でも赤城の桜が咲くころ、名犬かドイツ村に行く予定。
会えるといいですね~v-392
赤城の千本桜、咲いてましたか?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 21:51

ラグ☆さんへ

お孫さん達、すくすくと成長しているようで。。。
すんません、コメントなかなか書けなくて・・・v-356
ここのところ、なんかバタバタしております。

やっぱりミニピン好きは他犬種もスムース好きですよね。
ダックスもチワワも。。。
フランの毛並みが彼らと同じってのが笑えます。
フラン、ほんとにミニピンなのか?

リンゴ版クッキー、人間が食べてもOKですよv-426
半分は私用で作ってますから。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 21:54

Johnnyさんへ

やっぱり短毛種いですよね♪
夜桜、撮るつもりでいますv-212
実はフラン家前の桜、ただいまライトアップ中です。
義母と義父が照明を設置してます。
うまく撮れるか分からないけど、がんばってみますね。

やった~!仁君に会える~~~v-315
きっとお利口さんなんだろうなぁ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 22:00

シャルドネママさんへ

ほんと連絡ありがとうございましたv-411
これからは平日に会う機会が増えそうです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたv-353

名札、オーナーの刺繍だったんだ~。
私はワインを勉強したことがあるので、
初めて「シャルドネ」って聞いた時に
ママさんがワイン好きって気付きましたv-272
おしゃれな名前でいいかも~☆

フランはミニピンらしくないんですよ・・・
虎太郎君が本当のミニピンの姿です。
また一緒に遊んでくださいね、あんま走らないけど。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 22:03

めめさんへ

はい、微妙な日向ぼっこです・・・
なんなんでしょう、この方は・・・e-263
あまりに動かないので、私思いっきり足踏んじゃったv-411
ネームタグはカフェオーナーのお手製だそうです。
オーナーは男の子のマナーバンドも手作りしてて、
頼めば名前の刺繍入れてくれますよ☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 22:08

りえさんへ

群馬の土曜も曇りのち雨でした・・・
しかも、木曜日は強烈な突風が1日中吹いて・・・v-474
家が揺れたぐらいです。。。

リンゴ版、フランに大好評でしたv-221
ま、食えりゃ何でもOKですけどね・・・
人間が食べてもうんまいですよ♪

フラン家前の桜、ライトアップ始めました☆
義母の仕業です。自分は寝ちゃって見ないのに・・・笑
夜の撮影って難しいんだけど、頑張りますねv-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 22:11

フラぺぺ♪さんへ

いいですよね、これ~v-411
カフェのオーナーさんが作ってくれた名札だそうです。
カフェで売ってる服に、希望すれば刺繍してくれるんです。
私はオーナーの娘さんに、自分のパーカーの背中に
フランの似顔絵を描いてもらったことがあります。

まったりというか、動かないというか・・・
ミニピンらしく走りまわってほしいのですけどねe-263

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 04 [Sat] 22:13

ライママさんへ

ほんと、名前入り欲しいですよね。
お遊び会でもみんなに覚えてもらえるし・・・
これ、カフェのオーナーが刺繍してくれたそうです。
私も頼んでみよっかなぁ。。。v-398

Edit | Reply |