桜 at 華蔵寺公園

さぁ、みなさんに問題です
タイトルの公園の名前「華蔵寺」はなんと読むでしょうか?
(群馬在住or群馬出身の方はご存知でしょうが・・・)


今日はフランと ここの桜を見て来ましたよ。

お花見 076

なんとここ、レトロな遊園地があるのだ!

500円あれば、ほとんどの乗物に乗れるであろうリーズナブルな遊園地
ジェットコースターもございまする~。

お花見 027

フランがいなきゃ、ジェットコースター乗ったのになぁ。。。


桜は満開で、すでに花びらも舞い落ちてきてます。。。

お花見 040

花吹雪を撮影したいのだけれど、どうすればいいんだろう?
シャッタースピードを設定しないといけないのかなぁ。。。

りえ部長&ちょこたんまま部長、ご存知でしたら教えてくださ~い!


  お花見 033

ここの公園にはこんな動物もいましたよ。

お花見 036

お花見 037

フランが近付いたせいなのか、羽を広げた孔雀さん。
めちゃくちゃ綺麗でした。。。

お花見 048

  お花見 045


  お花見 065



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪


この公園ネタ、続きま~す

COMMENT 18

ライママ  2009, 04. 08 [Wed] 18:38

No title

何て読むんでしょう?
漢字バカなので。。。わかりましぇん(>_<)

500円で乗り物すべてに乗れるなんて~とっても親切ですね♪
桜も孔雀さんも綺麗で~うっとり~♪

Edit | Reply | 

みこ  2009, 04. 08 [Wed] 19:39

No title

華蔵寺、私が答えたら反則ですよねw
観覧車とか有名ですよね~

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 04. 08 [Wed] 22:52

No title

え~!?
なんて読むんだろう・・・。
ジェットコースターが500円ポッキリ?!
クジャクさんもいるなんて、魅力的!
是非とも一度訪れてみたいですね~♪

ここの桜もキレイ♪
サクラレポートを見てるだけでも気持ちがウキウキします☆

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 04. 08 [Wed] 23:11

No title

はぁい!!読めまぁす!!
でも、私が読むのも反則かなぁ。

小学校の時、バス旅行で行った!
その頃は、もっと安かったかも・・・。
当時、びっくりしたもん。

Edit | Reply | 

マリンまま  2009, 04. 08 [Wed] 23:29

No title

今晩はそして初コメントです。
我が家も子供たちが小さいころ
ここには、何度も行きましたよー
なので、読めるけどないしょ・・・v-396

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 04. 09 [Thu] 00:49

No title

漢字が苦手な私は読めません・・・。
なんて読むんだろう??
遊園地が500円で楽しめるなんて、素敵♪
桜も満開でキレイですね~!
羽を広げる孔雀さんもビューティフル♪
フランちゃん、孔雀は怖くないのかな?
仁は近所の鶏を見て、びっくりしてました!

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 04. 09 [Thu] 01:07

私も読めません…><

まぁ~~普段から誤字脱字オンパレードの私なので…(汗)
難しい漢字を読めるわけナイのですが…(激汗)
答えの発表☆楽しみに待ってますっ!

リーズナブルな遊園地もあって♪楽しそうな場所ですねっ!v-343
桜も満開で、すごくキレイだなぁ~~!v-252
あっ!私も花びらを撮りたくて挑戦したのですが…v-91
まったく写っていませんでしたっ!><

Edit | Reply | 

noco  2009, 04. 09 [Thu] 05:30

No title

なんて読むんでしょう。
あぅ在住者ですが、わかりません(泣)

わんこOKですか??
探していってみなくては!
孔雀さんを見たときのフランちゃんはどうでしたか??

Edit | Reply | 

mina  2009, 04. 09 [Thu] 14:02

No title

レトロな遊園地のジェットコースターは別の意味でコワイよね。
以前浅草の花やしきのジェットコースターに乗ったときコワかったもん。
さてさて!
タイトルの漢字?
わからん~・・・
カグラデラ?カゾウジ?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:23

ライママさんへ

答えは「けぞうじ」です。
公園のすぐ横がお寺でした。

小さい子連れの家族にはいい遊び場です。
でも、ジェットコースターは大人が楽しんでた。。。。
初めて訪れたのですが、こんなに桜が綺麗だなんてv-10
孔雀さん、フランが近付いたから威嚇したようで・・・
おかげで美しい模様を見られましたv-221

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:24

みこさんへ

群馬出身ですもんね~v-411
初めて行ったんですが、桜がこんなにきれいだとは。。。
人間のみで、レトロな遊園地を満喫するのもいいかも☆
またお散歩コースが増えちゃったv-218

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:27

yo!子さんへ

答えは「けぞうじ」です。
桜がなくても散歩にいいかも。うちから車で25分くらいです。
500円ですべての乗物制覇できるのよ~v-353
孔雀さんはフランを威嚇していたようですが、
隣にいたおばちゃん集団に「おかげでいい物見られた」と
なぜか感謝されたのでしたv-411

初めて行ったんだけど、来年もここの桜見に行こうと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:30

ちゅうさんへ

やっぱり行ったことあります?
多分今もすごく安いですよ。v-61
500円あれば乗り物全部制覇できるって聞いたし。。。
レトロだけど、いっちょ前にジェットコースターがあるんですよね~。
あ~、乗りたかった・・・v-413

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:35

マリンままさんへ

わ~い!マリンままさん、こんばんわぁv-411
コメントありがとうございます☆
群馬の方なら一度は訪れてるのでしょうね。
私は初めてでしたが、こんなに桜が美しいスポットだとは。。。
そして平日なのに大混雑・・・e-263
高崎は桜の有名スポットってどこですか?

これからも「ふらりんにっき」を宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:38

Johnnyさんへ

答えは「けぞうじ」でした~♪
初めて訪れましたが、楽しい気分になれる場所でしたよv-342
ほんと、ジェットコースターに乗りたかった。。。
孔雀さんはフランを威嚇中です・・・e-263
仁クン、鳥は苦手ですか?
フランはいつもカラスやハトを捕獲しようと突撃しますよ。
ま、飛んで逃げられるのがオチですけど。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:41

赤いさくらんぼ ママさんへ

答えは「けぞうじ」でした~v-411
ここ、初めて行きましたが楽しいスポットでした♪
いつも観覧車は目にしてたのですが、
桜がこんなに綺麗で、しかもジェットコースターがあるなんてv-344
ほんと乗りたかったなぁ。。。
そうそう、花びらが舞うのをタイミングよく撮れないんですよ。
どうすればうまくいくのだろう・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:45

nocoさんへ

あれれ?聞いたことないですか?v-405
「けぞうじ」って言います。
伊勢崎駅の北側に位置しております。お子さんと一緒にぜひ!
遊園地はワン子どうなんだろう。。。
すみません、リサーチ不足で・・・v-406
フランは孔雀に興味深々でした。
自ら近づいて行ったくらいです。
孔雀は威嚇してまたけどね・・・v-389

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 09 [Thu] 19:48

minaさんへ

カゾウジ・・・おしい!
正解は「けぞうじ」でしたv-411
初めてじっくりと公園内を見たのですが、
コースターのレールを見てテンション上がりました。i-184
確かにレトロな方が、やけにスリルがあるかも。。。
今度乗ってみますか?

Edit | Reply |