華蔵寺の続き

みなさま、「華蔵寺」は 「けぞうじ」 でございました。

読めないよね・・・私も最初は読めませんでした。


今日はこの「けぞうじ」散歩の続きです。

公園内に水生植物園なるエリアがあり、移動して。。。

お花見 051

早くおやつを食べたかったフランさん。
待望のおやつタイムです

お花見 057

落ちた食べカスも逃しません・・・

こちらの桜も満開でした。

お花見 055

お花見 061

こんな石碑がありました。


   ☆ 四つのテスト ☆

      一・ 真実かどうか

      二・ みんなに公平か

      三・ 好意と友情を深めるか

      四・ みんなのためになるかどうか


なんだったんだろう。。。謎だったなぁ。。。
もっかい行ってみて真相を確かめてみよっかな~。


帰りは遊園地の周囲を1周してみました。

  お花見 066

すぐ近くを通過したジェットコースターにフランはビビりまくり


お花見 068


お花見 074

水面に花びらが。。。数日後は桜の絨毯になるかな。。。

お花見 077


お花見 052


またまた、いい散歩コースを発見し、
大満足のフランとママでした☆



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 12

ランママ  2009, 04. 09 [Thu] 21:06

No title

ご無沙汰です!!
読んでいなかった記事から一気に読んでしまいましたが、、、、
全部の写真やっぱり桜がとーっても綺麗♪
後半は桜が散って落ちているのもとっても綺麗に見えたぁ~
もう桜が満開でそれを終えて散っていくような感じですね~
札幌はまだまだ。。。太陽が出ていればぽかぽかで暖かいですが、雲に太陽が隠れてしまうと風が冷たくて寒いです。。。笑
桜の花びらが散った道をテクテク歩くフランちゃんの絵もとーっても素敵♪

そして、私も華蔵寺(けぞうじ)全く読めませんでした!笑
読み方ってイロイロあるんですねぇ~
そして石碑・・・謎ですね~
何に対しての問なんでしょうか。。。。
奥が深そう・・・・謎の解明待ってます!!

Edit | Reply | 

りえ  2009, 04. 09 [Thu] 21:22

No title

ここ、良いですねー(*´∇`*)
ジェットコースターのカラフルさと桜がなんとも良い組み合わせ~♪
お寺なのに遊園地みたい?な不思議な所ですね( ´艸`)
でも・・4つのテストはさらに不思議!(笑)
わたし、こういうシュールな石碑とか妙に惹かれちゃうんですよねー( ̄▽ ̄;)
是非とも謎を解いて頂きたいー!!!!

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 04. 09 [Thu] 22:08

No title

うわぁ~素敵はお散歩コース!
ぽかぽか陽気にこんなゴージャスな景色を愛娘とお散歩できるなんて、贅沢ですねー!
桜の絨毯もすごそうぉ~!

Edit | Reply | 

マリンまま  2009, 04. 10 [Fri] 00:18

No title

高崎で、桜が有名なところは、
やっぱり観音山かなぁー
高崎観音と桜って絵になると思います。
でも、私が一番好きなところは、
街中のお堀の周りの桜です-v-433
夜になるとライトアップされ、昼間とは違う桜が見られますよ。

Edit | Reply | 

めめ  2009, 04. 10 [Fri] 00:44

No title

桜、キレイですねぇ♪
と、それより気になるジェットコースター!
水の上を走ってるんですね!
乗りたいなぁ~!!!!!
今の時期に乗ったら、桜を見下ろせるのかしら??
フランちゃんも一緒に乗れればいいのに・・・(笑)

Edit | Reply | 

miho  2009, 04. 10 [Fri] 15:35

No title

またまた素敵な公園発見ですねe-343
フランママさんちの近くには色んな素敵なお散歩コースがあって羨ましいです。
この「華蔵寺公園」もとってもいい感じですね~e-266
桜もキレイだし、遊園地もあるし、孔雀さんもいるしe-343
そして、意味不明な石碑もあるし(*´艸`)
私もこの石碑の4つのテストがきになります。
謎の解明期待してます(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 11 [Sat] 08:00

ランママさんへ

北海道も雪がとけて暖かくなってきたようですね。
これからランママさんのブログで桜が見られるのを
とっても楽しみにしております。
こちらは満開を迎え、はなびらが舞ってます。

「けぞうじ」って読めないですよね~v-356
ここの石碑、なにをテストするのか不明でして。。。
機会があれば調べてみようと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 11 [Sat] 08:03

りえさんへ

確かにレールがカラフルで桜との対比がいいですよね☆
広い敷地にお寺と遊園地。
おもしろスポットですv-411
うふふ、りえさんはこの石碑、気になるだろうな~って思いました。v-392
いったい何をテストされてるのか・・・
気になるので近くに行った時に調べて来ます。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 11 [Sat] 08:06

Sapphireさんへ

自宅近くの散歩コースにも桜はあるけど、
遊園地の桜もいいもんですv-252
桜の花びらが池を埋め尽くすのも見てみたいんですよね。
桜吹雪をなんとか撮影できれば・・・
この日は暑いぐらいで、フランも私も帰宅後は
疲れちゃって爆睡しました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 11 [Sat] 08:10

マリンままさんへ

写メ送っていただいて、ありがとうございました。
高崎もいい場所がたくさんあるんですね~v-398
私も夜のライトアップされた桜、好きですよ~☆
時間帯によって見え方が変わりますよね~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 11 [Sat] 08:12

めめさんへ

ジェットコースター気になるでしょ?
レールがこの池(?)を1周するようになってるので、
気持に余裕のある方は桜を見ながら乗れますよv-392
ほんと、フランと一緒に乗れたらなぁ~って思います。
どんな反応するのかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 11 [Sat] 08:22

mihoさんへ

自宅周辺の会社とか、敷地の周囲に桜を植えてるとこが
とっても多いんですよ~v-411
ドライブしてるだけでも、浮かれぽんちな気分になりますv-411
ここの公園は群馬県民が子供の頃、
一度は行ったことのある公園のようです。
お寺、孔雀、遊園地と盛りだくさんですし。。。
石碑ですが、何をテストされてるのか・・・
気になるので機会があれば調べてみます。

Edit | Reply |