気持の余裕

バイト先で人材整備というか、つまり人件費削減の方針が出され、
社員もバイトもピリピリしながらの仕事。


他人様の幸せのお手伝いをする仕事なのに、
こんな空気で仕事してていいのか?・・・と
ガツンと言いたいけど今はクビになるわけにいかないフランママ。
(私にも生活がある) 


とりあえず、みんなのピリピリ感を払拭すべく
神経を使いながら過ごす週末。。。。

ま、癒しの存在とはいいませんが、少しでもいい環境で仕事をしたいので、
職場では笑顔を絶やさず頑張っております。

心に余裕がないと、ギスギスした感じが表に出ちゃうので。。。


そして、パパの店は順調に計画が進んでおり、(←これ意外)
我が家の玄関先は倉庫状態に・・・

疲れて帰宅すると大量の荷物がお出迎え。
私、こんな家に住みたかったわけじゃ・・・ない!

家に帰るのが憂鬱なフランママです。
(ずっとバイト先に居る方がマシだ)


さらに連日の真夏のような暑さがとどめを刺し、
すでに夏バテ状態で、「毎日そうめんと冷奴が食べたい」のでした。



ふさぎ込みがちで散歩をサボる飼い主に、
ガツンと言えず、我慢している けなげな我が娘。

hurann 007

えっと・・・Tシャツのすそが・・・めくれ上がってますけどぉ。。。


彼女の最近の遊び相手は。。。

hurann 008

どうしたものか、投げれば喜んで取りに行きます。
そしてよく走っておられます。


パパの両親宅で花水木が咲き始めました。

hurann 001

hurann 002

hurann 004

hurann 003

花水木の花びらの先って、裏から見ると色が違うんですね。。。
ちょっと癒されました。



    つつじも開花し始めましたよ。
   hurann 006


    こちらは藤の花です。満開になるときれいです。
   hurann 005

藤の花が咲き始めると「ゴールデンウィーク」だな。。。って思います

今年はバイトの希望を入れてますが、さてさてどれだけ働けるのやら。。。


hurann 009

この方とは どこにお出かけしましょうかね。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪



皆様のブログ訪問、コメントへのお返事、
遅れますがご了承くださいませ。

COMMENT 24

miho  2009, 04. 16 [Thu] 16:51

No title

どこも不景気で人件費削除のため人減らされてますよねe-263
ピリピリ雰囲気の中、笑顔を心がけてるママさん素敵ですe-420
ほんと心に余裕ないとダメですよねー。
パパさんのお店の計画が順調に進んでるんですねe-454
おめでとうございますe-343
玄関先が倉庫状態は・・・ですが、お家にはかわぃぃフランちゃんが待ってますよー。
もぉすぐG.W、フランちゃんと一緒に楽しい場所にお出かけできますねe-343
これからまだまだ暑くなると思うので、体調崩さないようにしてくださいね。
ミニピンオリンピックでフランちゃん・ママさんにお会い出来るの楽しみにしています。

Edit | Reply | 

みこ  2009, 04. 16 [Thu] 17:27

No title

フランママさん、写真の腕あげてますね~~
花水木やらつつじやら綺麗~~
藤もあるんですね~お庭拝見したい!
しかし
本当に、どこもかしこも不景気の波がドドド~~ンっと押し寄せてますよね
私ももう少し遊んだら、またパートに出たいと思ってますが
仕事あるのかな…心配だわ

ところでパパさん、お店準備が進んでるのですね!
群馬に帰る楽しみが1ッ増えます~
でもママさんは色々と大変になりますね
ファイト♪

シャツの裾…うちの仔達もよくめくれてますw

Edit | Reply | 

naopi  2009, 04. 16 [Thu] 18:19

No title

不景気の世の中、仕事があるだけ幸せと思わなくては・・・・そんな中夢にむかって走るパパさんは幸せ者ですね。
フランママさんも気にせず自分のしたい事に没頭できる時間も作って気持ちの切り替えしてくださいね。ストレスがだいぶ溜まってませんか??

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 04. 16 [Thu] 19:35

No title

心に余裕がないと、人に優しくすることってできないですよねぇ。。。
私もなるべく、笑顔でいられるように心にゆとりをもって生きてこうと心がけてます。。。が、余裕なくなることの方が多いんですけどねv-393

パパさんのお店、順調に進んでるのですね~♪
あぁ~、早く試食係りしに行かなきゃv-414v-353

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 04. 16 [Thu] 20:42

No title

こんばんは。
ほんと、最近は暗いニュースばっかりだしとりあえず仕事がある
だけでもありがたいですよね。。。自分に余裕がなくなると
周りもギスギスしてきますよね。笑顔笑顔ですね。
元気がでない時はとりあえずニィって笑ってみます。
お休みの日はフランちゃんとごろごろとのんび~りすごして
ゆっくりしてね。
お花の写真、キレイだわ~!

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 04. 17 [Fri] 09:21

No title

お庭にお花がたくさん咲いていてステキですね~!
そしてパパさん、開店準備が着々と進行中みたいですね~
試食には是非!!!(*^m^*)
フランちゃん、ママのことちゃんと理解してくれているなんて素晴らしいわ~!
MOCO達なんて私が具合が悪くて寝たくてちょっと横になると・・・・・
遊んで攻撃されてしまいます。
それでもうとうと~ってなってくるとELLEが必ず口の中に舌を入れてくるの!
どんなに口を隠しても無理矢理してくるんだよね・・・・・

Edit | Reply | 

りえ  2009, 04. 17 [Fri] 12:02

No title

元気に勢いよく花をつける花水木の写真にパワーを貰いました~(*´ェ`*)
“いつも笑顔で”これがなかなか出来ない未熟者なわたしです(汗)
ついね、顔に出ちゃうんですよねぇ~・・・なんでもかんでも^^;
でも、カメラって疲れた時とか病んでるときに効果的じゃありません?
ファンダー覗くと、一点に集中出来て他のことが忘れられるというか・・・
わたしも今週1週間はかなりバタバタ忙しくキツかったけど
週末、という存在を心の支えにがんばりました~(笑)
フランママさんもたまの休暇はフランちゃんとのんびり過ごして
心身共に癒してくださいね~♪

Edit | Reply | 

mina  2009, 04. 17 [Fri] 12:48

No title

どこも不景気だよね~。
アタシも派遣だからさ、ビクビクだよ。
パパさんのお店楽しみだね。

連日暑かったけど今日はめっちゃ寒い~。
そっちも寒そうだよね。
体調に気をつけてフランちゃんに癒されてください。



Edit | Reply | 

noco  2009, 04. 17 [Fri] 15:39

No title

不景気、人件費削減、どこも一緒ですね。
今はお仕事があるだけいいと思わないといけないんですよね~。
パパさんは夢に向かって驀進中!いいことじゃないですか。
フランママさんも、自分の時間を持って、息抜き息抜き。
私には、ChuChuを風呂に入れる時間が私の時間♪ですv-12
たった15分だよ~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:10

mihoさんへ

笑顔でいないと心が折れちゃいそうなので・・・
周りの人は「のんきな奴」と思ってるかもですが、
少しでも空気が良くなればと思ってます。e-257
パパの店がこんなに順調に進むとは思ってなかったです。
私の負担は倍増になりますが・・・e-263
せっかく片づけてた玄関がパパの野球道具と店の備品で・・・
ドアを開けるとガッカリします。

そうそう、ミニピン・オリンピック楽しみですねv-344
ロッシュ君と遊べるかなぁ。。。
またうちの子、置物になるのかなぁ。。。笑

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:16

みこさんへ

v-212腕あがりました?
たまには下から眺めるのもありですよね~☆
いつもと違ったことが見えてきます。
私の周りでも職安に行っても5時間待ちとかで、
仕事を探すのにずいぶん苦労してるようです。
早く景気が良くなればいいのに。。。

パパの方は協力してくれる仲間がたくさんいて、
店の床板張りとか内装とか自分で好きにやってます。
「大工さんって大変」とか言いながら。。。
私はこれからが大変です。
今の自営業の事務仕事、バイト、主婦業、パパの店・・・
大丈夫か?私。体がもつか心配ですe-263


Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:19

naopiさんへ

ほんと、雇ってもらえてるだけありがたいです。
職安のPCで仕事を探すのに5時間待ちらしいので。。。
パパは協力してくれる仲間がたくさんいて幸せです。
私の方はさらに負担が増えるので、体がもつかどうか心配ですe-263
フランにもこれから負担がかかるので、
どうやって一緒にストレス発散しようかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:24

yo!子さんへ

わずかでも余裕があるのと無いのとじゃ違うなって思います。
「のうてんき」かもだけど、職場で笑顔で挨拶すると、
相手も眉間のシワ、消してくれます♪
自然と言い方も優しくしてくれてるように思います。

パパは連日、店の内装を大工さんと一緒にやってます。
自宅を建てる時と同じ大工で、自宅も自分たちで色々やりました。
今は床板をはっております。(大工のバイトできそうだよね)
試食をお願いする時は連絡しますので。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:28

mameママさんへ

私も雇ってもらえただけで有り難いって思ってます。
こちらが笑顔で接すると、普段は眉間にシワ寄せてる人も
なんか優しい口調になってくれる気がしてます(←気のせい?)
これから先は、フランも私も今まで以上に
一緒に居る時間が減るので、なるべく時間がある時は出かけます。
と言っても、公園とかをブラ~っとねv-392
来月、mameちゃんに再会できるのが楽しみ☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:32

MOCOさんへ

お花は全てパパの両親宅のものです。
私、園芸の管理とか苦手なので・・・e-263
思いのほか、パパの計画が順調でビックリなんですよ。
パパに協力してくれる人がたくさんいるので、
私はほとんど手を出してません。。。笑

MOCOちゃんとELLEちゃんは、きっとMOCOさんを励ましてるんですよ~☆
「ママ、早く元気になって~!」ってことだと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:37

りえさんへ

えへ!りえさんにパワー送れた?
下からのアングルもいいもんですね。。。v-398
私も基本、すぐ顔に出すタイプです。
ただ、バイトが接客業なので笑顔でいることが必須!
お客様だけでなく、社員にも笑顔で接しています。
そうすると困ったとき助けてもらえる気がするので。。。。

そうそう、カメラにハマってから写真がストレス発散になったv-411
じっくり構図を考えてるうちに、イライラが無くなるというか・・・
被写体が植物の時、ほんとにストレス発散してます。
またフランと公園デート行かなきゃ!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:41

minaさんへ

minaさんは派遣でしたか・・・
色々と騒がれましたよね。。。
とりあえず、雇ってもらえてるだけで有り難いので
「いらない」と言われるまでは全力でがんばりますv-91
お互いがんばりましょうね☆

連日の暑さから一変して、今日は寒かった・・・雨だし。
なんか丁度いい気温ってないんかい!!
minaさんも風邪引いたりしないようにね。。。
スニフ君とミィ君に癒されてね~v-411

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 18 [Sat] 00:46

nocoさんへ

はい、私も雇ってもらえてるだけ有り難いと思います。
とりあえず会社から「いらない」と言われるまでは
全力で頑張っていきますv-91
パパの方は協力してくれる仲間がいるのですが、
私はフランだけが頼りです。。。
休みの日は公園か自宅でフランとのんびりしてます。
ChuChuちゃんとの15分。
家族に言えない話とかしてるんですか?

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 04. 18 [Sat] 23:03

No title

お久しぶりです。お仕事大変そうですね。
心に余裕がないと、自分だけではなく、相手にも
伝わりますよね。
こんなご時世でも、会社の発展にために期待して
くれるだけ、ありがたいと思わないといけないですね。
私も日ごろ、常に笑顔、笑心は心がけていますが、
疲れている時って、多分恐ろしい顔をしているんだろうな・・・
と思います。(最近の私)

裏から撮ったお花の写真、きれいですね。
いろんな角度から撮ってみると、新しい発見があって
いいですね!

Edit | Reply | 

ますみ  2009, 04. 18 [Sat] 23:30

はじめまして。

いろんな方のブログでフランちゃんは拝見していました!
初めまして、雷蔵&BETH@ますみと申します。
レッドの雷蔵が色素が薄い系なのですが
フランちゃんも色素が薄いようですね。
目の色見てると、吸い込まれそうになるますよね?私だけ?

また遊びに来ます。

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 04. 19 [Sun] 07:41

No title

今はどこも不景気だから嫌になっちゃうね・・・。
気持ちのゆとり、お店をやりだしてから忘れちゃうことが多いなぁ。
フランママさんを見習わないとっ!

パパさん、開店準備すすんでるんですね♪
いろいろ大変だと思うけど、応援しています!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 20 [Mon] 08:57

Johnnyさんへ

お返事遅くなりましたv-356
Johnnyさんも10連勤お疲れ様でした。
なるべく笑顔を心がけてますが、やはりどの職場にも
人間性に疑問を抱く性格の人がいます・・・
ついそういう相手には笑顔が出なくなりますね・・・
家に帰ったら大きい声で「疲れたぁ~」と言うようにしてますv-411

お花も違った角度から撮ると、今まで気づかなかった形や模様が見えてきたりします。
人間に対しても同じなのかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 20 [Mon] 09:01

ますみさんへ

初めまして。コメントありがとうございますv-411
私も他の方のブログでますみさんのお名前は拝見してました。
確かちょこたんママさんのブログに。。。
ますみさんのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね。

フランもレッドとは思えないほど色が薄いです。
瞳の色も薄いと言われてます。
吸い込まれそうに・・・というか吸い込まれてます(笑)
いつか薄めレッド同士で遊べたら。。。と思います。
こんなブログですが、またいらしてくださいね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 04. 20 [Mon] 09:05

Sapphireさんへ

どこの職場にも笑顔を出すのが嫌になる相手はいます。
私もそういう相手には笑顔の量、少なめですv-411
まだまだ余裕がないんですよ。

パパの新事業については、Sapphireさんとはなびパパさんに
色々聞いてみたいのですが・・・
とりあえず自分であれこれやってるみたいです。
応援ありがとうございます。

Edit | Reply |