意外と器用

パパの店の店内を少しだけご紹介します。


      ☆エントランス☆
    furniture 003


   エントランス横の靴箱。 大工さんに作ってもらいました。
    furniture 011



   パパの作品。 カウンター用の椅子。
    furniture 006


   こちらもパパ作。 座敷スペースのテーブル。
furniture 008


夜だとテーブルと椅子はこんなかんじです。
furniture 001 furniture 002



店の名前は「アクシス」だそうです。 意味は不明・・・なんかキャバクラみたい・・・
    furniture 013



開店間近になり、かなりバタバタしています。

食欲もありません・・・正直しんどいですね。

Sapphireさんがおっしゃってたとおり、ホント大変です。


私はパパの友達から「ママ」と呼ばれてます。
スナックのママじゃないんだからさ・・・やめてよね!!


バイト先の仕事がとっても楽しくて、
毎日バイトしていたいくらいです。


バイト、辞めるのをやめようと思います。(つまり続ける)

バイト先の仕事が私の息抜きの時間になりつつあります。







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪


コメントへのお返事ができる状態ではないため、
コメ欄は閉じさせていただきます。

COMMENT 10

Sapphire  2009, 05. 27 [Wed] 09:00

No title

お疲れさまです!
フランママさんの大変さ、よ~くよ~くわかりますっ。
今、一番辛い時だと思う。
無理のない程度に頑張って下さい!

お店、素敵☆
フランパパさんってかなり器用ですねーーー。
自分で作っちゃうなんてすご過ぎる!!!
必ず食べに行きますからね(≧∇≦)

私も『ママ』って言われてるよ・・・。
私よりずいぶん年上の人からも。。。複雑です( ̄_ ̄ i)

Edit | Reply | 

シャルドネママ  2009, 05. 27 [Wed] 11:52

楽しんじゃって

フランママ、お疲れ様です。
軌道に乗るまでは大変だと思うけど、楽しんじゃってください。
何かお手伝いできることがあったら何でも遠慮なく言って下さいね。
元バーテンダーですから・・・私・・・アルコールのことなら少しはお役に立てるかも・・・・。

オープンを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 05. 27 [Wed] 21:06

Sapphireさんへ

あはっ・・・コメ欄閉じてたつもりだったのに・・・

ご無沙汰しております。
ほんとに大変ですね・・・私の精神力、いつまでもつかしら。
なにせお酒が苦手なので、酒飲みの気持ちが理解できません。

パパが店のコンセプトをはっきり提示していないため、
スナック感覚で利用する客が増えそうです・・・
私の目から見て、女性どうしで入店しづらいかも。
店の場所もちょっとねぇ・・・大丈夫かしら・・・

経費削減のため、家具や塗装は自分たちでやりました。
壁の珪藻土も!床板もパパが大工さんに教わりながら貼ってた。
大工見習になったほうがいいんじゃない?って思います。

カフェオーナーに「ママ」ですか・・年上が。
それは複雑な気分になりますねぇ。。。
ほんわかしたSapphireさんに「ママ」・・・
「はなびちゃんの」って付けてほしいですね。

私は自分をこよなく愛し大事にするので(笑)
無理せずマイペースでやっていこうと思います。
焼鳥屋なのに「豚トマト串」をおすすめするこの店にいつか来て下さい☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 05. 27 [Wed] 21:11

シャルドネママさんへ

え~~!!シャルドネママ、元バーテンなの??
なんか・・・妙に納得しちゃった・・・笑
(ちなみにフランママは元ホテルマンです)
我が子にワインのぶどう品種の名前付けるくらいだから、
お酒が好きなのはすぐに分かってたけど。

とりあえず最初はメニューも少なめにしてます。
ドリンクの種類を増やすときはご相談します。
手早く出来て、おいしいカクテルの作り方とか、
ノンアルコールだけどお洒落なのとか。。。
よろしくお願いしますね☆

オープンしたらお店の場所ご連絡しますので、
良かったらいらしてくださいね☆

Edit | Reply | 

ぱち&ぷちママ  2009, 05. 28 [Thu] 10:14

No title

おつかれ様v-356

ステキなお店だねv-363
いよいよオープン間近ですか 頑張って下さいねっ

パパさんホント起用なんですねv-344

Edit | Reply | 

miho  2009, 05. 29 [Fri] 15:49

No title

フランママさーん!!お久しぶりです☆
「コメ欄閉じてたつもりだったのに」ってかかれてましたが、開いてるので私もコメさせて頂きます。
パパさんのお店、すご~い!!
もぉすぐオープンなんですね!!
手作りのテーブルやイスがあってすごく素敵ですね♪
でもパパさんもフランママさんもすっごく大変そうですね。
(りえさんの所でコメント読みました)
そしてバイトは続けることにしたんですね。
やっぱり気持ち的な息抜きの時間は必要ですもんね。
これからもっと忙しくなるんだと思いますが、お身体には気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ますみ  2009, 06. 02 [Tue] 21:59

No title

私もコメントしちゃいまーす(笑)
串焼き屋さんなんですね~。
パパさんは器用ですね!!

ママさんも色々と大変そうですが
無理し過ぎないでくださいね~!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 06. 04 [Thu] 01:22

ぱち&ぷちママさんへ

お返事遅くなりましたv-356
1日から3日までプレオープンという形でやってました。
すでに疲労困憊です・・・風邪も引いてしまいました・・・
5日から正式に営業しますが、どうなることやら。
なにせパパ、飲食店で働いた経験がないので・・・

ぱち&ぷちママさん、ブログ始めたんですね~☆
すみません、いつも読み逃げですv-393
生活のリズムが狂ってるので、ペースがつかめたら
一緒に遊んでくださいね~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 06. 04 [Thu] 01:30

mihoさんへ

コメントありがとうございます。
5月のお遊び会で会えなくてとても残念です・・・v-406
ロッシュ君、みんなと仲良く遊べたかな?

ついに始まってしましました(笑)
プレオープンでお世話になった方を招待したのですが、
すでに疲労しすぎて・・・風邪まで引いて最悪の体調ですv-356
こんなんで正式にオープンして大丈夫なのかしら…?

バイトは続けるのは大変かもしれないけど、
自分の接客レベルを落としたくないので続けます。
結婚式場なんで、お酒も料理も提供するから
居酒屋の接客に活かせることが多いはずなんです。
お店を日曜定休にしてくれればお遊び会にも参加できるのに・・・



Edit | Reply | 

フランママ  2009, 06. 04 [Thu] 01:33

ますみさんへ

コメントありがとうございます。
ついにオープンしてしまいます・・・笑
最初は手伝えるのは私だけなので、頑張るしかありません。
すでに疲労困憊で風邪も引いて、体調は最悪です・・・v-406

パパは器用なのかな?
半分は楽しみでやってるようですが。
大工さんに色々教わってたので、串焼きに失敗したら
大工見習に転向してもらおうかしら。。。

とにかく体に気を付けながら、ぼちぼちやってみます。

Edit | Reply |