届いた!!

みなさま、先日は誕生日へのお祝いコメントをありがとうございました。

楽しくて充実した1年になるよう、フラン共々これからも頑張ります☆



そして。。。誕生日の翌日、待っていたアレが届きました☆




        ジャジャ~~ン!! 

   hurann 001


来たよ、来たよ~~♪♪

望遠&広角レンズとフード&アダプター、さらに自動開閉キャップ。


ちなみに、フランママの使用してるカメラはこちら。

フラン写真 005


自称「片手で持てる一眼レフ」でございまするぅ^^



でね、望遠レンズを付けてさっそく撮影してみたら・・・

hurann 005


あ、あれれれれ???

この現象はいったい何なのだ??



で、ズームボタンを押してみると。。。

hurann 007


あ、黒い部分が小さくなった!!



で、ズームで一番寄ってみたら。。。

hurann 006


黒い部分が消えた!!


これ、「ケラレ」という現象なのだそうです。


でも、なんか窓からのぞいた風に仕上がるし、
加工した写真っぽいので、わざとこれで撮影してもいいかも♪



家の中にいるのに望遠で撮影してみました☆

hurann 009



今日はパパの店がお休みなので、いつものカフェ・アンディハウスさんへ。

hurann 011
(こちらは広角レンズで撮影してみた)


もっと大自然の風景とかを撮影したいですね。
とりあえず、このレンズを駆使するべく、しばらくカメラに没頭しそう。。。


でね、カフェでミニピンちゃんに遭遇しました。

hurann 015
  ラビスちゃん(5か月)

とっても元気な女の子でした☆


フランは珍しく しっぽフリフリでご挨拶してましたよ♪

hurann 017

また会えるといいね~☆




パパの店はどうやら月曜定休になりそうです。(ほぼ確定)
鶏肉業者さんの休みも考えると、月1で日月の連休もあるかも。。。


パパの友達も、「たまには連休取った方がいい」って言ってくれたしね。


おかげさまで、お客様がゼロという日はいまのところありません。
上手い具合にパパの知り合いが日をずらして来店してるようで。。。

先日はこのカフェでお会いするダックスファミリーが来店してくださいました。
あ、もちろんワンコはお留守番でしたが・・・感謝です♪
ちゃんと対応できたか心配ですが。


フランもだんだん新しい生活のペースを理解してきたようです。
心配だったウンPの様子も、ヨーグルトを食べるようになって快調です☆


hurann 003


早く梅雨が明けておでかけ三昧したいよね~☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪



   届いたよPart2!

hurann 002

Chumさんで注文したお洋服☆
ママの大好きなアディダスのパーカと、新作のパッチワークTシャツ♪

yo!子さんが桜デートの時の写真をバースデイカードにしてくれた☆

yo!子さん、ありがとう!!またデートしてね☆

COMMENT 2

yo!子  2009, 07. 01 [Wed] 17:30

NO TITLE

ぶほほ~!!!
おニューのレンズいいですね~♪
ケラレなんて現象、初めて聞きました。
でも、ホント窓から覗いてる感じがして、この撮影方法もアリかも~!

お店のほうも順調のようですね!
月曜定休かあ~、私が行くとしたら週末になっちゃうけど、フランママさん相手してもらえますかね???
後で、また連絡しますね~!!!

洋服も無事届いたみたいでよかったです☆
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 02 [Thu] 10:29

yo!子さんへ

かわいいお洋服&素敵なカードありがとう!!
パッチワークT、みんなにほめられますよ☆
天気のいい日に撮影して、またChumさんの方にコメント入れますね♪

「ケラレ」ご存知なかったですか。
カフェで会うTプーのパパさんに教えてもらったの。
その方はイオス使ってるんだけど、合わせるレンズによってはケラレが生じるって言ってました。
でも加工写真みたいだから、わざと逆手にとって撮影しちゃいます♪

はい、月曜定休です。しっかり休みをとらないと体が悲鳴をあげます・・・涙
週末でももちろんOKですよ!
連絡くれればお席を確保しておきます。
おすすめの豚トマトは絶対食べてね~☆

Edit | Reply |