たまには銀のお話

先日のお教室で完成した作品。
人工オパールの石が入ってます。
フラン写真 017指輪とペンダントのセットです


そして型取りで簡単に作成したもの。。。
フラン写真 026奥のは葉っぱにテントウ虫が乗ってます。


こちらは雑貨屋で見つけた「木のハンコ」をシリコンで型を作成。
フラン写真 025 ←ゾウのモチーフです。


そして、待ちに待ったアイテム。ミニピン・シルエット^^
フラン写真 024←実はバンビです・・・

ミニピンっぽかったので・・・この部分が浮き出るように作れます。


ママ、お遊び会用のアクセサリー間に合うの?
フラン写真 028
たぶん・・・大丈夫なはずです・・・汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ←きっと今週は徹夜続きのママに励ましのポチを・・

COMMENT 7

カルママ  2008, 11. 02 [Sun] 18:33

No title

すごいe-420
シルバーの手づくりってこんなにいろいろ作れるんですか~!
素敵な趣味があってうらやましいです(*´ェ`*)
何かを作る時ってそれに集中するから、けっこう気晴らしになるんですよね~♪
私は友達に赤ちゃんが産まれたら、似顔絵を描いてプレゼントしています
すごく喜んでもらえるからこちらも嬉しくなります☆

ミニピンちゃんシルエット、可愛い!
完成楽しみにしていますよ~(^▽^)/

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 11. 02 [Sun] 19:27

フランママさんも…

ゴット☆ハンドの持ち主だったのですねっ!v-405
なんで?ミニピンやイタグレのオーナーさんて、器用な方が多いのかなぁ~!?
私は不器用な主婦なので、フランママさんが本当に羨ましいですっ!v-352

その(ミニピン・シルエット)アクセサリーの完成が待ち遠しい私ですっ!v-10
あの~?フランママさん!?
そのアクセサリー(made・inフラン)v-352の大抽選会は、いつ頃?開催されるのですかっ?(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 03 [Mon] 23:11

カルママさんへ

はい、いろんな物と組み合わせ可能です。
ガラスと合わせるのも面白いですよ。
自分でガラスのパーツを作るんです。
似顔絵のプレゼント、いいなぁ~☆
カルママさん、イラスト上手ですもんね~v-353
立派な才能ですよ。

ミニピンシルエット、どう料理しようかな・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 03 [Mon] 23:16

赤いさくらんぼママさんへ

私がゴッドハンド??いえいえ、まだ修行中です。
毎年、コンテストも開催されてて、一応出品したりしてます。
参加することに意義がある!・・・て感じ^^
年齢は違うけど、共通の趣味を持つ友達ができていいですね。

大抽選会?いつ開催しようかな・・・
フランと遊んでもらえたお友達に配る・・・というのを目標にしてるけど。
開催時期は検討しますv-222
Made in フラン・・・いい響きだ☆いただき!!

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 06 [Thu] 20:44

No title

はじめまして。。
私もミニピンを2匹飼っています。とにかくやんちゃ。。
シルバーの手作り私もしているので、とってもうれしくコメントしました。
私は、溶かしてトントノたたき、形を作り炉づけして、ゴシゴシ削っていきます。
とにかく楽しいですよね。時間を忘れてしまいます。
これからも、拝見します。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 06 [Thu] 21:42

yukoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます☆
yukoさんもミニピン飼ってるんですか?お名前は?男の子or女の子?
ブログなさってたら教えて下さい。(よければリンク貼らせてください。)
そして、yukoさんは彫金をなさってるのでしょうか?
銀粘土より手間がかかるし、技術も必要ですよね?
作品もぜひ拝見したいです!
こんなブログですが、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします(^-^)¥
 

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 09 [Sun] 20:31

No title

すみません。。どんくさくって。。。リンク忘れていました。
私もミニピンを飼って、ブログ村があるよって言われて、半年前から始めましたが、どんな感じなのかもわからず、趣味やブログ拝見して”楽しいな~”と、思う方に、コメントしたいけど。。。なかなか入っていけなくて、、でも、先月くらいから、
どんどんお友達になってもらえる方にめぐり合えたり。。。って、一人で喋っていますが・・・・   私自身、ワンコ以外に家族のことや、自分の趣味などを、ブログで、書いています。  ながなが~っつとなりましたが、、これからも拝見させてもらいます。   機会があれば、私も趣味の彫金もアップするので、覗きにきていただけると、うれしいです。

Edit | Reply |