愛しのお陽さま


再び曇り空の毎日です・・・


そんなドンヨリな気分を払拭するべく、
今日は夏らしいお写真特集です☆


   夏と言えば・・・ひまわりだよね♪
   003.jpg

遊助の「ひまわり」って曲を口ずさんじゃいますね♪


♪ あおい空と雲~♪ 太陽つかまえるぞ~♪



あれれ・・・?

ひまわりにバッタがくっついてた~~!!

010.jpg



バジルペーストに挑戦しようと思い育てています。

005.jpg


万願寺とうがらしサン。 いっぱい実って炭火で堪能しました☆

  004.jpg



やたらと大きな葉のシソです・・・

  006.jpg



近所のホームセンターで見つけた珍しいアイビー。

007.jpg


葉っぱの形がハート型。。。
009.jpg



お陽さまが出たら、いっぱい遊ぼうね~☆

hurann 007





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 12

スコママ  2009, 07. 27 [Mon] 16:22

NO TITLE

なんか、癒されるぅ~!!

今日は朝から出来事があり、会社を遅刻したりで。。。

でもでもフランママさんの写真で、『ほっこり』した気持ちになりました。
痛かった奥歯も・・・治ったみたい。えぇ~~~

Edit | Reply | 

miho  2009, 07. 27 [Mon] 16:34

NO TITLE

カンカン照りだった週末とはうってかわって、東京は今雨降ってます・・・。
お天気悪いと気分もどんよりしちゃいますが、フランママさんの素敵なぉ写真に私も癒されました♪
やっぱりひまわりっていいですね☆
夏になるとお花屋さんでちいさいひまわり見かけるので欲しくなっちゃいます。
フランママさんちはいっぱい栽培されてるんですねー!!
緑のある生活、やっぱり必要ですよね。
あーうちには緑がないなぁ(´・ω・`)

Edit | Reply | 

naopi  2009, 07. 27 [Mon] 17:25

NO TITLE

ひまわりって元気もらいますよね。週明けって忙しくてイライラしましたが、フランママさんのひまわり見て癒されましたぁ~。

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 07. 27 [Mon] 23:04

NO TITLE

フランママさ~ん♪
お久しぶりです!!!!

私も夏に限らず、ひまわりって大好きです!
見ているだけで、パワーをもらえるし元気が出てきますよね♪
ハート型のアイビー、初めてみた!
可愛いですね~!!
私も、フランママさんの写真見て、なんか心が癒されました~。
久しぶりに、色々とゆっくりお話したいですねぇ~。

あ、今日の竜巻は大丈夫でしたか?!
群馬は暑さと竜巻とでだいぶ有名になってきましたNE~!!

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 07. 28 [Tue] 07:41

NO TITLE

ご無沙汰してます♪

ひまわり・・・・久しぶりに見た!やっぱり綺麗で可愛いですね☆思わずバッタもピッタンコですね(*^皿^*)そして、相変わらずフランママさんお疲れのもようですが。。。。無理せず時には一息ついてお仕事頑張ってください☆
フランちゃんも独自のストレス発散法?!でオモチャと遊びながら、フランママさんと遊べる日を待っているハズですから☆
お互い健康に気をつけてこの夏を乗り切りましょうね!!!

Edit | Reply | 

ゆぅたんぽぽ  2009, 07. 28 [Tue] 13:55

NO TITLE

ここんとこ暑いか雨かでなかなか遊べないですよね(T_T)
ひまわりきれいですね♪
夏らしくて好きです(*^_^*)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 29 [Wed] 00:04

スコママさんへ

癒されましたか?ひまわり効果、絶大!!
このお花って見るだけで元気出ますよね☆

で?痛かった奥歯って??
まさか親知らず抜いた?
今はどうですか?治ってるといいのですが・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 29 [Wed] 00:07

mihoさんへ

あ、mihoさんも癒されちゃいましたか?
それは良かった☆
ひまわりって元気もらえますよね~♪
種類もいっぱいあるし。。。
「ゴッホのひまわり」・「モネのひまわり」等々・・・
うちの近くのホームセンター、珍しい品種が多いんです。
ついつい買って来ちゃうのよねぇ・・・汗
植物は心の状態が反映されますよ・・・
荒れてる時や疲れてる時は、植物も元気がありません。
元気出せよ~って言いながら面倒みると復活します☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 29 [Wed] 00:12

naopiさんへ

あ、naopiさんにも癒し効果があった~♪
よかった、よかった☆
そうそう、週明けってイライラしたりしますよね・・・
そういう時って黄色やオレンジの花に目が行きませんか?
これはお隣に住むパパの両親の家の前で撮影しました♪←勝手にね・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 29 [Wed] 00:18

yo!子さんへ

おお!久しぶりじゃないですか!!
お元気ですか?
yo!子さんのブログ、コメ欄無いし・・・
そろそろ開放してね☆

うんうん、1年じゅう見てても飽きないですよね、ひまわり♪
黄色とかオレンジの花って元気になれる!
ハートのアイビー、可愛いでしょ?
他にもたくさん種類があるんですよ~☆

私もじっくりyo!子さんと語りたいっす。
今年は熊谷の花火に行くつもりだったのに、パパがお店始めちゃうし・・・怒
あ、竜巻は大丈夫ですよ~♪
群馬(館林)は色々ありますねぇ。
最高気温の記録更新に竜巻被害・・・
しかも!次の皆既日食はうちの近くで見られるらしい。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 29 [Wed] 00:22

ランママさんへ

お久しぶりで~す☆
はい、ゲッソリ痩せてみました・・・笑
お店のお客さんにも心配されてます。
ランママさんが食べてた焼き芋が食べたい~☆

フラン独自のストレス発散法・・・笑
時々とんでもないことになってます・・・アハハ
フランにも妹を。。。なんて思ったんですけどね、
私がずっと見てあげられないから心配で・・・

北海道も暑いんですよね。
ほんとお互い夏バテには気をつけましょうね♪
またブログに遊びに行きますよ~!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 07. 29 [Wed] 00:25

ゆぅたんぽぽさんへ

毎日毎日いやな天気ですよね。
洗濯物がシャキッと乾かない・・・涙
雷に竜巻に・・・いったいそうなってんでしょ?

ひまわり、やっぱり夏には欠かせませんね♪
広~いひまわり畑に行ってみたいです☆

Edit | Reply |