久々の・・・

2週間ぶりのお休みでした!!

え?2週間ぶり??



はい・・・先週の月曜、定休日にもかかわらず
パパのひとことで営業が決定・・・

違う曜日に休むのかと思いきや、続けて営業・・・



すっかり疲れ果てたフランママ。
休日はやはり、フランといつものカフェへと出かけました。



cafe2 008


フランも久々のカフェだねぇ。。。



今日のランチはというと。。。

☆ 豚しゃぶ冷やし中華・ピリ辛ダレ ☆

cafe2 006


ほかに黒酢しょうゆダレ・胡麻ダレがありまして、
さらに黒胡麻坦々麺や梅かつおうどんもあります♪

どれも野菜たっぷりです。

夏は冷やし麺のメニューがおすすめですよん☆



フランは鶏ささみをオーダー。

cafe2 007


お食事マットにはオーナーが刺繍した柄が入ってます。
1枚ずつ柄が違うんですよ~☆


  cafe2 009


ママの冷やし麺のトマトももらってご満悦♪
久々のドッグランも楽しんで来ました。



さて、飲まなきゃやってられない最近のフランママ。

今日は友達とホルモンを食べに行って来ました。

    CA390236.jpg



こちらは「フワ」といって、牛の肺です。

    CA390234.jpg


これ、かなり美味しかったです☆


他にも。。。塩キャベツ

CA390237.jpg


私はゴマ油に粗塩を入れたのを付けて食べてましたが、
ここのお店のはこんな感じです。

CA390238.jpg

塩・すりゴマ・こしょうをブレンドしたのを付けて食べます。
ゴマ油よりさっぱりしてます☆



お酒も入って久々にガールズ・トークに夢中になり、
とっても楽しい時間を過ごしました。

こういう友達との時間、大切ですね。。。


Kちゃん、またこんな私にお付き合いくださいね。。。


さ、明日からまたお店です・・・

来週の定休日はどこで何をしようかなぁ。。。




↓ どうせまたカフェでしょ?って思った方もそうでない方も ↓

☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 10

ゆぅたんぽぽ  2009, 08. 04 [Tue] 01:30

NO TITLE

今日アンディさん行かれたんですね(*^_^*)
行けば良かったなぁ!!
暑かったのでお出かけ中止しちゃいましたぁぁ(T_T)

お店忙しそうですね☆
体に気をつけて無理せず頑張ってください♪

Edit | Reply | 

りえ  2009, 08. 04 [Tue] 11:58

NO TITLE

フランママさん、お疲れさまー!
2週間ぶりのお休みだったんですねー^^;
そりゃ飲まなきゃやってられないですよね~!
お盆は休めるのかな・・?
忙しいとは思いますが、休める時に休んで
くれぐれもお大事にしてください(>_<)

この時期、冷たい麺類が美味しいんですよねー!
で、アツアツのジュージュー系も!( ´艸`)
美味しいもの食べて
ガールズトークに花咲かせて・・と
ストレス発散ですね♪

Edit | Reply | 

みこ  2009, 08. 04 [Tue] 19:54

NO TITLE

2週間!大変だな~
十分にご自愛下さいね

ごま油に塩!これいいですよね~
私も好きです~~

Edit | Reply | 

ますみ  2009, 08. 05 [Wed] 10:00

NO TITLE

2週間仕事・・・ってイヤだわ(苦笑)
3連休くらい欲しいですね。
フランちゃんはママがお休みの日にたくさん遊んでもらうのが楽しみだね!!

お体に気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 08. 05 [Wed] 17:00

NO TITLE

フランママさん、お疲れ様です~!
2週間休みナシって…
自営業って
自由がきくようで、実際はサラリーよりも過酷だったりしますよねぇ。。。
今年の群馬は異常に暑そうだし、バテないようモリモリ食べて、ガールズトークでストレス発散して、乗り切ってくださ~い!
私もこの暑さは飲んでないと乗り切れません!!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 08. 06 [Thu] 11:02

ゆぅたんぽぽさんへ

はい、行って来ました~♪
月曜は出没率が高いですよ^^
日差しが強い日は屋根付きのランで遊んでます。
もっと暑い日が続くと冷却ミストが登場すると思います。


ゆぅたんぽぽさんも引越しの準備で忙しいのでは?
暑くなってきたので夏バテには気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 08. 06 [Thu] 11:07

りえさんへ

ええ・・・2週間ぶり・・・
yo!子さんが書いてるように、自営業って一見、自由に見えて実は過酷・・・
24時間仕事のために時間があるってかんじです。
おかげで私、アルコールに免疫ができました♪
お店に置くおいしいリキュールの味見をしていたら、いつの間にか自分のためになってた・・・

お盆は16日から19日まで休みです。
実家に帰って心のリフレッシュしてきます☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 08. 06 [Thu] 11:10

みこさんへ

ただでさえ、週一の休みじゃ疲れが取れないのにね・・・
ホント、飲まなきゃやってられませ~~ん!

ごま油&塩って最高ですよね。
ここに「ニンニク」を入れると、なお良し☆
お店のレバー串もニンニクごま油のタレがけ、やってるんですよ♪
レバ刺しみたいで美味しいよ!
きっとごま油パワーで暑さを乗り切れてるんだな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 08. 06 [Thu] 11:15

ますみさんへ

でしょでしょ?
2週間仕事なんてイヤですよね・・・
今はお盆明けに実家に帰れるのを楽しみに、
毎日を頑張っています。
そのまま実家から帰ってこないかも。。。笑

フランには辛い思いさせてるので、休日であろうとなかろうと、時間があればカフェに行きます。
平日のランで、カフェのスタッフ犬と遊んでもらってます♪

アルコール注入で暑さを乗り切ってます☆
アル中にならないように気を付けなきゃ・・・汗

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 08. 06 [Thu] 11:22

yo!子さんへ

お疲れ様で~す!
yo!子さんがうまそうにビールを飲む気持ちが分かるようになったじぇ~~!
と言っても、お子ちゃまなんで甘いリキュールしか飲めませんが・・・汗

ホント、自営業って時間が自由に使えると思われてますよね。
でも実際は、yo!子さんの言うとおり、過酷・・・
24時間、仕事のために時間があるからねぇ。。。
ボーナスも最初から無いし。。。

「暑いぞ!熊谷」を追い抜き、全国一暑い群馬県。
曇りの日もイヤ~な暑さです・・・
そのうちアルコール片手にyo!子さんとトークを繰り広げたいフランママです☆
その時はお付き合いよろしくね~♪

Edit | Reply |