負傷・・・


それは火曜日の午後でした。


パパの店で使う野菜をカットしようと、いつもなら包丁を使うのに
楽してスライサーを使用してしまったのです・・・


で。。。切らなくていい物を切ってしまいました・・・


cafe 022


考え事しながら野菜なんて切るもんじゃない・・・涙


結構スパッといきました・・・大量出血でパニックでした・・・

午後2時ということで、病院が一時クローズする時間帯。
素人では止血できず、あちこちの病院に電話しました。

でも・・・「先生がいません」 この一言で断られた病院 6軒
断られた中には救急体制のある総合病院もありました・・・


TVのニュースで救急車を呼んでも、たらい回しにされたと聞きます。
そんな患者さんや救急隊員の方の気持ちがよく理解できました。


幸い、私を受け入れてくれた病院はいい先生ばかり。
しかも処置してくれた整形外科の先生は手の怪我の専門♪




で、何を考えていたか。。。

最近、左耳が聞こえづらい・・・時々音が小さくなる・・・

近所の方が同じ症状を放置して、2週間入院したそうで、
その方にいい耳鼻科を紹介された。

ストレスと過労が原因らしい。

私の場合、疲れると首から背中全体が硬直してしまう。
とりあえず、筋肉の硬直と自律神経をリラックスさせる薬をいただいた。

ストレスは当然、店の事。。。
早く私の代わりに働く人が見つからないかな。。。
すでに精神的には限界にきています。
毎日が頭痛との闘いです。


耳の異常に気付いたのはバイト中でした。

バイト先でインカム(無線みたいなの)を使用するため、
耳が聞えなくなるのはゴメンだ・・・


今回、感じたこと。。。

巡りあわせってあるんだなぁ。。。


たまたま同じ症状を発症したご近所さんがいたから、
耳の異常の原因を突き止められた。


貧血で倒れかけたけど、助けてくれたのは手の怪我の専門家だった。


バイト先では負傷のために迷惑かけちゃうけど・・・
色々気付いたことが多い怪我だった。。。



あ、そうそう、意外と親指ってよく使うんだね。。。

PCでブログ書くときも、携帯のメール打つのも、
TVのリモコン押すのも、洗濯バサミ使うときも。。。


指先に力が入れられないのでツライ・・・涙
それでもパパの店、手伝ってます。

傷口なかなか治りません・・・


みなさん、お料理するときは他の事考えちゃダメですよ~。


cafe 016


COMMENT 6

スコママ  2009, 10. 03 [Sat] 06:48

うわぁ~大変な怪我でしたね。

でもでも、いろんなことの巡りあわせで、今回の怪我に至ったような気がします。
無理しないで、と言いたいですが…。
無理しなきゃいけない現実があり、でも身体や心がこわれかけていくみたいな事って、その立場じゃなきゃ、他の人には本当の辛さはわからないですよね。

大変な事を乗り越えられるときはきっと来ると思います。
身体を大事にして、美味しいものを食べて、フランちゃんに癒されて…早く、親指が治ることを祈ってます☆

Edit | Reply | 

naopi  2009, 10. 03 [Sat] 08:28

いい事があれば、辛いこともあります。イッパイ耐えてきたんだから、そろそろいいことがあるはず!
前向きに考えていきましょ。

なんにもおやくに立てないけれど、最愛のフランちゃんが見守ってくれていますよ。ファイト!

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 10. 04 [Sun] 01:25

フランママさん、お怪我の方は
大丈夫ですか?
良いお医者さんが近くにいてよかった
ですね。

今大変な時期だと思いますが、乗り切った
先にはいいことが待ってますよ!
側でフランちゃんが応援してくれてる
と思います。

私も前に指を噛まれた時は、とても
不便でした。指先のずきずきが酷くて
眠れない位・・・でも今思えばこれも
試練!ワンコたちと一緒に乗り切れましたよ。

元気だしてくださいね!

Edit | Reply | 

スコママさんへ  2009, 10. 05 [Mon] 23:24

ご心配おかけしてます。
心と身体がこわれていく・・・今がまさにその時です。
火曜日の朝になると頭痛が起き、一週間を憂鬱に過ごしてます。
で、バイト先で過ごす時間はすこぶる元気☆
好きな仕事をしているときは笑顔全開です。

他人に話しても仕方がないので、自分で解決して乗り越えるしかないんですよね。。。
食事は食べる気力がある時にだけ・・・
野菜ジュースは必須アイテムです☆
あとはフランの愛情があればいいかな。。。

Edit | Reply | 

naopiさんへ  2009, 10. 05 [Mon] 23:28

お祓いにでも行こうかと真剣に考えてます。
こうなったら神頼みですよ・・・
以前の記事に書いた縁切り寺の見学もいいかも。。。

とにかく完全に壊れないよう気をつけてます。
そうですね、そろそろいい事があってもいいですよね・・・
時々フランにイライラをぶつけてしまい、余計に落ち込んでます・・・
きれいな青空が見たい今日この頃です。

Edit | Reply | 

Johnnyさんへ  2009, 10. 05 [Mon] 23:33

え?!指噛まれたんですか??
眠れないくらいって結構な噛まれ方ですよね・・・
私のほうはどうなんでしょ?
火曜日に病院で診てもらい、どれくらい回復したか教えてもらいます。

乗り切れるまで耐えられるか心配ですが、
他にいい方法がないため仕方ありません。
身体が完全に崩壊しないよう気をつけます。

Edit | Reply |