フラン家の新入り達

毎日パッとしない天気ですね・・・

インフルエンザも猛威をふるう今日この頃。
皆さんは元気にお過ごしでしょうか?


今日はフランママが購入した物を一挙公開です。

まずは。。。



電子レンジで使えるシリコン製の蒸し器・ルクエ
そのルクエの小型バージョンです。

散歩 001

これ、けっこう高いんですよね・・・


で、後日アクタスというインテリア・ショップに行くと。。。

散歩 004


明らかにルクエより可愛いデザインのシリコン製蒸し器。
しかもルクエより安かった・・・・

悔しいのでビーンズ型のミニサイズ2個セットを購入♪

散歩 006 散歩 005

他にもシェル(貝)型のもあって、めちゃくちゃキュート☆
サイズも豊富ですよ♪

このままシチューが作れたり、ふたにソースを入れて野菜を食べたり。。。


小さいのが2個あると、違うお野菜を同時に調理できちゃいます。
フードのトッピングで野菜を使うので、これは便利☆



そして、植物も新入りさんが。。。


ウサギが飛んでるみたいな新品種のビオラ
hurann 003


  hurann 004


赤いクローバー
hurann 005


チョコレート・コスモス。 ほんのりチョコの香りがします。
hurann 006


あとはプランターにチューリップを植える予定。

白と黒の花が咲く球根を購入しました。
うまく配列してモノトーンの仕上がりにする予定です。

うまく育つかなぁ。。。


hurann 002

COMMENT 4

Sapphire  2009, 11. 13 [Fri] 08:30

私もルクエ、持ってまーす!
これ、義姉からもらったんだけどけっこう高いんやね・・・。
冷凍も冷蔵も出来るので、重宝しています♪

うちもそろそろ植え替えしないとっ。
ビオラ、可愛いね~。
毎年、かかさず植えてるお花。
冒険したくてもつい同じものを買ってしまうSapphireです(^^ゞ

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 11. 15 [Sun] 00:24

フランママ~ご無沙汰しててゴメンなさい。
お元気そうでなにより♪

すごーい!そのシリコン製ので
シチューも作れちゃうんですか??
それ、画期的!
サイズは大きいのもあるのかしら?
ほらァー我が家は大所帯なものだから…汗

赤いクローバー、すてきね☆

Edit | Reply | 

Sapphireさんへ  2009, 11. 16 [Mon] 23:47

そうそう、ルクエって高いねん・・・・
でもお野菜の栄養価そのままやし、
鶏肉と野菜と小魚と・・・って全部入れて
チンしたら手作り食完成!☆

近くの直売所で米粉を買ったら、
牛乳に入れるととろみがついてホワイトソースになります。。。って
これでワンコ用シチューを作るつもりです♪

Sapphireさんのお店の前、お花がいっぱいですよね♪
私は冒険しすぎて、よく枯らしちゃうタイプです・・・涙

Edit | Reply | 

ラグ☆さんへ  2009, 11. 16 [Mon] 23:52

こちらこそご無沙汰してました。

これね、サイズ色々ありますよん♪
ラグ☆家のような大所帯でも大丈夫!!
最近、米粉を温かい牛乳と混ぜればホワイトソースになるって知って、
このシリコン器でシチュー作ってみようと思います。

黒のクローバーもあったんですよ♪
淵と真ん中がグリーンになってるの~☆
珍しいのが好きだけど、育てるの失敗することも多いです・・・

Edit | Reply |