イチョウとフラン


フラン家のある町の役場前に、イチョウの美しい場所があり
フランと散歩がてら撮影に。。。

昨日の強風で葉っぱ落ちちゃったかと心配でしたが・・・

   散歩 008

  
黄色のじゅうたんになってるぅ~~☆

散歩 002


散歩 001


ここ、役場前のグラウンドの脇なんですが、
去年から気になってた紅葉スポットだったのです。



イチョウは露出をプラスにしないと綺麗に撮影できないですね。
いいお勉強になりましたよ!


色が変化していってる途中です。
散歩 005



赤く色づいた低木の上にイチョウの葉っぱ
散歩 007


散歩 014


蝶ちょがいっぱい飛んでるみたい♪
散歩 013


もみじ越しにイチョウを撮影してみたり。。。
散歩 018


散歩 009 散歩 010 


銀杏まじりの葉っぱをチェックしてみたり。。。全然臭わなかったなぁ
散歩 015


デジカメで撮影に夢中なあやしい女・・・
役場前で作業していたおじさん達、不審に思っただろうな。。。



その後、いつものカフェに行き、お一人様ランを満喫したフランさん♪

ママのバッグの中をあさります・・・
散歩 022


おやつが入ってるのは分かってるのよ~~!!
散歩 023


おやつ ガン見中。。。
散歩 024


おやつにつられてポージング中。。。
散歩 025


今日もほめられたChum服でした~☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 10

yo!子  2009, 11. 17 [Tue] 17:35

フランママさ~ん!
風邪の具合はどうですか???
今日もかなーり寒かったので、ホント暖かくしてあまりムリしないように気をつけて下さいね~!!(特に今週は…)

イチョウ、かなりいい色づきになってますね♪
熊谷は駅前のイチョウが今年なんだかさっぱり紅葉をせず、このまま枯れてしまいそうな雰囲気なんですよねぇ。イチョウ並木と青空の写真撮りたかったのに、今年はムリそうなので違うスポットを探さないとです。。。
イチョウはプラス補正が必要と…
勉強になりましたー!

毎度毎度、犬服の宣伝部長、群馬支部でのお勤めありがとうございまーす!!!

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 11. 18 [Wed] 01:27

銀杏、キレイ!!!
黄色の絨毯も素敵です。
紅葉撮影の予行演習バッチリですね☆

フランママさん、体調大丈夫ですか?
急に寒い日があったり、気温変化が激しいこの頃、
どうぞお大事にしてくださいね。
日々の疲れは溜めちゃダメですよ。

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 11. 18 [Wed] 01:32

すごい!!
ホントに絨毯だ!
綺麗ですねぇ。
紅葉と銀杏って、やっぱり似合いますねぇ。
秋だなぁ。

確かに、一眼レフとワンコ抱えて、必死で写真撮影をする姿・・・・はたから見たらびっくりするでしょうね。
でも、大丈夫!!
みんな、同じだから!

Edit | Reply | 

naopi  2009, 11. 18 [Wed] 14:03

キレイですね、銀杏の木はすっごく大きい!!私なら写真撮りながら銀杏も拾っちゃうけど。。。
毎日、空を見上げれば灰色の空。青空が恋しくなりました。

Edit | Reply | 

スコママ  2009, 11. 19 [Thu] 11:46

すっごく、秋らしい光景!!!

3枚目の写真は、フランちゃんが同化していたよ~(笑)

お一人様ランを満喫したのね。
近ければ、ご一緒するのになぁ・・・。

Edit | Reply | 

yo!子さんへ  2009, 11. 23 [Mon] 23:34

この日も若干調子悪かったのですが、
今年こそあのイチョウを撮りたいと思い
フランと出かけてみました♪
場所によって紅葉の進み具合が違い、
どこが一番見ごろなのか難しいです。

やっぱりフランは男の子っぽいのが似合います☆
これからも宣伝しまくりますよ~♪

Edit | Reply | 

ちょこたんママさんへ  2009, 11. 23 [Mon] 23:37

はい、予行演習バッチリでした♪
風と雨のおかげで黄色いじゅうたんも見られたし☆

ほんとに変な天気ばかりです・・・
寒いのと温かいのが交互にやって来て・・・
インフルエンザにならないだけマシですね♪
野菜たくさん食べてるからかなぁ。。。

Edit | Reply | 

ちゅうさんへ  2009, 11. 23 [Mon] 23:41

家の近くにこんな素敵な撮影スポットがあったなんて。。。
去年からずっと気になってたから、今年は絶対カメラに収めるぞ~~!!って気合い入っちゃった・・・
黄色と赤のコントラストが気に入ってます♪

ほんと、みんなと一緒ならどう撮影してても変じゃないのにね。。。
一人だと不審者ですよね・・・

Edit | Reply | 

naopiさんへ  2009, 11. 23 [Mon] 23:44

naopiさんは銀杏もゲットしちゃう??
不思議なことに、ここの銀杏ぜんぜん臭くなかったの!
足元じっくり見るまで気付かなかったくらいです。
最近雨が多いですよね。
私は青空と黄色いイチョウの対比が大好き☆

Edit | Reply | 

スコママさんへ  2009, 11. 23 [Mon] 23:47

はい、自宅近くで秋を満喫してきました♪
フランが分かりづらいでしょ?
洋服を着てなかったら隠れられそう♪

こちらのカフェ、ほんとに落ち着ける場所です。
いつかスコちゃんとレフちゃんにも来ていただきたいです☆

Edit | Reply |