やっぱり買ったのだった。。。

しばらくぶりです。


私もフランも元気にしてますので御心配なく。。。



さてさて、先日のお休みにフランといつものカフェへ。

cafe 001

お一人様ラン満喫~☆


しばらくすると月曜によく会うTプーの小太郎君登場!!

cafe 008

いつも小太郎パパがおやつをくれるので、
フランは小太郎パパのことが好きです☆



今回フランにはこんなおやつを買ってみました♪

cafe 002 cafe 003

オーナー手作りのワンコクッキーです☆
小さいクッキーに可愛いデコレーションがしてあります。



で、これを餌にアジリティへと誘導します。


ジッと見つめて・・・
cafe 004


はいはい、がんばって~~!
cafe 005


はいはい、あと少しだよ~!
cafe 006


ごくろうさ~ん!!
cafe 007


ママも疲れたのでお食事タイムです。
この日はタコライスを選択しました☆

cafe 009



で、タイトルの「やっぱり買った」ですが・・・

cafe 010


群馬にやって来たりえさんとミントママさんが買った
スタンド付きのフードボウル☆


フランにとってちょうどいい高さです♪




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 8

りえ  2009, 12. 17 [Thu] 16:17

お久しぶりです♪

フランママ、お久しぶりです~(´∀`)
久々の更新、待ってましたー!
もうすっかり真冬な新潟で、今朝は雪が沢山。
けど、そちらはまだランラン♪が可能なんですね~!いいなぁ…(*^_^*)

フランちゃんもフードボールGET?!
あの時ちょこたんママも買ったし
大人気商品ですねー♪
私も凄く気に入ってます☆

もうあと数日で年の瀬。
忙しくなるのかな?
お身体気を付けてくださいねー(*^_^*)

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 12. 20 [Sun] 00:20

No title

久しぶりのコメントです。
フランちゃん、フランママさん元気そうで何よりです。
フードボウル、私も以前みんなのブログをみて、
素敵なボウルだな~と思ってみていました。

我が家のボーイズにはオシャレ過ぎるかも!
結をお迎えしたときに記念に素敵なボウルを
戴いたので、我が家はそれを使っています♪

最近寒くなりましたので、フランママさんも体調に
気をつけてくださいね!
良いお年をお迎えできますように(^^)

Edit | Reply | 

naopi  2009, 12. 20 [Sun] 09:35

No title

ご飯食べる時、食器を床に置くと食べにくそうですよね。このフードテーブルいいな、って思ったけれど、ちょっと低いかな?で、購入断念しました。おしゃれぇ~だよね。
我が家はお手製のテーブルと市販のテーブルを改良して使っています。
食器がナナメになるのも憎いよねぇ、食べやすそう!!

Edit | Reply | 

miho  2009, 12. 22 [Tue] 14:34

No title

フランママさんもこのフードボール買われたんですね★
私も皆さんの所で見たりしていいな~って思ってます。
やっぱりある程度の高さがあるほうが食べやすそうですもんね。
今ロッシュには早食い防止のフードボール使ってるんですが、
いまいち効果もわからないので(汗)
次に新しくする時はこの形のにしてみようかなって思ってます♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 23 [Wed] 13:49

りえさんへ

え?ちょこたんママも買ってたの?
日本のあちこちで使ってるのねぇ。。。
フランはスタンドを置いただけで大興奮ですよ~☆

新潟地方は大雪みたいですね。
春が待ち遠しくなりますね。
バム家のみなさん、風邪など引かぬよう
良いお年をお迎えくだされ♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 23 [Wed] 13:53

Johnnyさんへ

おひさしぶりです。

こちらのフードボウル、フランにはちょうどいい高さです。
使いやすくていいですよ~☆
仁君と結君にも合うと思いますよん♪
あ・・・結君には小さすぎるのか・・・?(笑)
でもワンコのご飯入れって、オシャレなの使いたいですよね。

すっかり冬らしくなりましたね。
群馬は名物「空っ風」が吹いてます・・・
Johnnyさんもお体気をつけて。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 23 [Wed] 13:58

naopiさんへ

前に使ってたのが床に置くタイプだったのですが、
naopiさんのおっしゃる通り食べにくそうで。。。
で、これ買っちゃいました☆
ラファちゃんには低いかなぁ。。。
食器が斜めになるのがいいんですよね♪

うちも水飲み用は100均の素材でテーブルを自作しました♪
だいぶ汚れてきたので、また作ってあげないと。。。

新潟は大雪になっちゃいましたね。
でも、みんな元気いっぱい走り回ってますね。
さすがです!
風邪など引かぬようお体大切に。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 23 [Wed] 14:04

mihoさんへ

早食い防止用??!!
でもでも、ミニピンには効果がないかも・・・汗
フランの実態を知る方なら納得ですが、
どんな器を使っても、うちの子は秒殺でたべますから。。。

一度、病院の先生に「噛まずに食べちゃう」って相談したら、
「犬はたいてい噛まずに丸飲みしちゃう」って言われて。。。
で、のどに詰まらないような大きさの食事にしています。
カリカリのフードは小粒のもの、野菜も小さく切ってます。

このフードボウルとスタンド、かなり使い勝手がいいです。
器が斜めになるのがポイントですね☆

Edit | Reply |