それ、私のなんだもん!

昨日まで街はクリスマス一色だったのに、
今日はすっかりお正月ムードに変わってました。


ただでさえ忙しい年末。

家の事、ジィ(パパ)の店、義父の会社・・・


やらなくてはいけないことが山積みとなり、
心も身体も疲労困憊・・・



PCに向かう気にもならず、食べる気も起らず・・・
唯一おいしいと思えるのは野菜ジュースだけ。


楽しいバイト先は1月に入らないと行けないし。。。




そんな私の前にクリスマスの日、珍獣がやって来たのです。



クリスマスの午後、出先から帰ってくると。。。


hurann 002


・・・ !! ??? !! ・・・ 大根?


hurann 001


よく見てみると歯形がありますねぇ・・・


そう、この事件の被疑者はというと。。。

hurann 003


この大根、フランママの父が作った完全無農薬の大根です。

フランのフードにトッピングしているのですが、
使いかけのを新聞にくるんで置いといたんです。


そしたら留守番中にキッチンから持ち出して、
日向ぼっこしながらシャリシャリと・・・


自分用のだって理解してるんでしょうか・・・?



ねぇねぇ、フランさん、これ知ってる?
hurann 004



だって私の大根なんだも~ん!・・・って顔してます。
しかも。。。


hurann 006


ふたたび食い始める始末・・・


この日の夜、店の手伝いから戻ると
ニンジンが入ってたのもやられていました・・・

当然ですが、おなかを壊すことはありません!!



ここのところ笑顔を忘れた日々でしたが、
フランが大根をかじって日向ぼっこしてるのを想像すると
久々に腹をかかえて笑ったのでした♪


もしかして、私のためにネタを提供してくれたのかな?

それなら最高のクリスマス・プレゼントです☆



で、この日のフランの夕食ですが。。。

hurann 007 hurann 009


☆鶏団子スープ☆

鶏ミンチ(むね肉)と豆腐・片栗粉で団子を作り、
かつお節と共にゆでます。

あとは適当にお野菜(フランの食いかけ)も一緒にゆでる。

hurann 008

プチトマトとアボカドと小魚も混ぜて。。。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 8

スコママ  2009, 12. 26 [Sat] 15:52

No title

うわぁ~フランママさん、忙しそうです(涙)
身体だけは大事にしてくださいね!

フランさん!!!
やっちゃいましたね~。
「わたしの野菜」だから、胸張って食べた事でしょう。おいしかったかな???おいしいよね~~。

フランママさんに、笑いをもたらせてくれたフランちゃんに「ぽちっ!」

Edit | Reply | 

naopi  2009, 12. 26 [Sat] 17:42

No title

日向ぼっこしながら特大のだいこんをかじるぅ~~!最高の留守番ですね。
疲れて帰ってきても、フランちゃんが癒してくれますね。でも年末、忙しいでしょうから体調崩さないようにお過ごしくださいね

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 12. 26 [Sat] 21:31

No title

ふふふっ♡
フランちゃん、やりますね~。
生の大根やニンジンは酵素がたっぷりだから体にもGood!
フランちゃんのお転婆ぶり、来年も楽しみ♪

フランママさん、年末年始は少しゆっくりできるの?
無理しないでね、。

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 12. 27 [Sun] 01:50

No title

大根まるかじりなんてさすが!!
辛くなかったのかなぁ。
でも、新鮮な大根は辛みも少ないですもんね。おいしかったんだろうなぁ。

あまり無理せず、休んでくださいね。
フランちゃんが、添い寝してくれるよ!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 31 [Thu] 00:48

スコママさんへ

あっという間に大晦日・・・
結局大掃除もできずじまい・・・

そんな中、この珍事件ですよ。。。
あの小さなお口で必死で運んだんだろうなぁ。。。
そう考えると怒るに怒れずでした・・・笑

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 31 [Thu] 00:50

naopiさんへ

ポカポカ陽気の中で大根・・・
ほんと想像しただけで笑っちゃいます☆
当然、激怒するつもりでしたが、あまりに面白いので怒れなかった・・・
大晦日からは実家に帰ってリフレッシュです♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 31 [Thu] 00:54

Sapphireさんへ

はい、快腸・快便でした♪
人参さんはそのまま出てきたので、最初ビックリしましたけど・・・

あの小さい口でデッカイ大根くわえて移動ですよ。
よくアゴがはずれなかったなぁ。。。と
そこまでして食べたかったんかい!!・・・って突っ込み入れました♪
来年も珍事件をお送りできるようフランに伝えておきます。

12月31日から1月4日までお店はお休み♪
実家の姫路に帰ってリフレッシュしてきま~す☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 12. 31 [Thu] 00:57

ちゅうさんへ

やってくれるでしょ?
アゴがはずれるくらい大きい大根なのに・・・
結構な距離、運んでるんですよ~♪
きっと美味しかったんだと思います。
怒りたくても怒れない~!

お正月は実家に帰ってリフレッシュして来ます。
群馬には無い海を眺めて来ま~す♪

Edit | Reply |