フランママ 心の原点


実家へ戻ったら 絶対に見たいもの。。。



穏やかな「瀬戸内海」の大海原。。。


Himeji 056



人生において悩んだり、迷ったりした時は
海をボ~っと眺めるのです。。。


すると、自分の悩みがなんだかチッポケに思えてきて
心が穏やかになるんですねぇ。。。


Himeji 054



群馬には海はありませんから、悩みっぱなし・迷いっぱなし・・・


この日は実家から少し離れた場所の、とある漁港へ。。。



すると・・・

Himeji 061

漁師さんはお休みでしたが、船には大漁旗がズラ~~っと!!

お正月・3が日だけの風景だそうです。


プロ顔負けのカメラを抱えたおじさんが撮影してました♪

ここ、夕陽の絶景スポットのようで、
オレンジに染まる海をカメラに収めようとする人達がいました。


Himeji 068


小さな港町で 素敵なモデルさんを発見!!

Himeji 077


Himeji 065



  Himeji 072


Himeji 070


Himeji 060



実家にいたら、絶対にここで一日中カメラをかまえるだろうな。。。



自分が死んだら、骨は海に散骨してほしいと思っています。

フランママ、6月生まれ・かに座なので海には御縁があります。


海を見ると落ち着くのはそのせいでしょうか?







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 8

シャルドネママ  2010, 01. 10 [Sun] 20:20

No title

海、海~v-227  群馬に来てから海が恋しくてたまりません・・・・。
私は東京湾のそばで育ったので、いつでもすぐに海に行けたの。太陽は水平線から昇って、沈んでたの。  今は山から昇り、山に沈んでいる・・・・。富士山によく似た山は浅間山・・・・。
フランママもかに座なのね。私もよv-174

Edit | Reply | 

ますみ  2010, 01. 10 [Sun] 21:27

No title

あけましておめでとうございます♪

今年はフランちゃんと穏やかに過ごせるといいですね☆
また暖かくなってくるとお遊びの機会も増えると思いますので今年はお会いできるといいですね!
まだまだ寒い日が続きますので体調を崩さないようにお仕事も頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 

ちゅう  2010, 01. 11 [Mon] 00:21

No title

そうなんですよね。
群馬には海がないんですよね。
初めて海を見たときには、本当にびっくりしたものです。
広いんだなぁって。
海はもちろん、空も・・・。
うちの実家は群馬でも山の中なので、空はとても小さいですから(山に囲まれているため)
いいですよね。海!!

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 01. 13 [Wed] 00:51

シャルドネママさんへ

先日は一緒にアンディで遊べてよかったですぅ☆
私ってばカメラ忘れて行ったし・・・
また遊んでくださいね♪

そうなんですよね、太陽は水平線から昇って、また水平線に沈んでた!
実家で見に行った初日の出も、海の上に昇ってたもん。。。
シャルドネママは東京湾がプライベート・ビーチだったのねぇ♪
やっぱり蟹さんは海が恋しいよね。
あ~、海が見たくなってきた。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 01. 13 [Wed] 00:53

ますみさんへ

あけましておめでとうございます。

今年は絶対にRB兄弟に会いたいです♪
早く暖かくならないかなぁ。。。
ますみさんも、まだまだ寒い日が続くのでお体大切に。。。
フランとフランママはなぜか元気いっぱいです☆

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 01. 13 [Wed] 00:56

ちゅうさんへ

そっか!ちゅうさんは私と逆の体験なのか。。。
海の無い所から、今は海に近い所に移ったんですよね。
いいなぁ・・・海が近くて・・・
水平線の彼方を眺めてると、空がとっても広く感じるんですよね♪
今年はフランと海に出かけたいなぁ♪

Edit | Reply | 

ラグ☆  2010, 01. 13 [Wed] 19:45

こんばんワン♪

ご実家があるステキな町。
大漁旗が、なんとも素朴なそして贅沢な画を
醸し出してるね~。
私は鎌倉生まれ育ちなもんだから、フランママさんと同じく
海には縁が深いのです。
そして同じく・・・私も散骨を希望してるよ。
私たちの肉体はこの大いなる宇宙に還るべきだもんねww

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 01. 15 [Fri] 18:49

ラグ☆さんへ

ラグ☆さんは湘南ガールですか?
鎌倉の海に大漁旗のイメージ無いですね…
でも、いいですよねぇ、海。。。
「実家に帰りたい」って言うより、「海に還りたい」っていうのが正しいかも…♪
フランにも大海原を見せてあげたいな…
ラグ☆家のピン達は海見たことあるのかしら?

Edit | Reply |