ふらりんにっき☆恒例の・・・

フランママ得意の直売所ネタですよ~~♪



まずは・・・これ、なぁ~~んだ!



  フラン写真3 013



こちらのお野菜は 「スパイラル・カリフラワー」



かなりインパクト大!・・・


生食もオーケーで、芯の部分も甘いらしい。。。


フラン写真3 012


生食可能と聞きつけて食べようとするアナコンダ・・・
いやいや フラコンダさん☆

フラン写真3 011



以前、これによく似た「ブロカリ」という
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせは食べたのですが、
ブロカリはもっと緑が濃いんですよね。。。


こちらはカリフラワーの新品種のようです♪



他にも・・・

フラン写真3 009


形がかわいらしいプチ・トマトです。
大きさも色々でして、小ぶりな物は小さいイチゴみたいです☆


イチゴの代わりにワンコケーキに飾るのもありかも。。。
(フランママ、スイーツは作れませんが・・・)



あとはフランママの最近のお気に入り☆

スティック・ブロッコリー

フラン写真3 010


このままレンジでチン♪
マヨネーズ or シーザードレッシングかけたり。。。


トマトのパスタに長いまま乗せてもおもしろいよ♪


今日のフランのご飯は珍野菜トッピングです☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます


群馬県みどり市はペットに優しい環境を作るそうです。
ペットの高度医療センターを誘致予定。

フラン写真3 001

そのみどり市は、災害救助犬の活動の迅速なシステムの確立を
目指しているとの内容の記事が。。。

早く実現してほしいですね。

COMMENT 4

カルママ  2010, 01. 24 [Sun] 22:06

No title

うぎゃー!? これはたしかにインパクト大ですね☆
一瞬、深海にいる生き物かと思いました(笑)
味はとっても美味しそう♪
野菜っていろいろなものがあるんですねぇ~
新鮮で珍しいお野菜がいつも食べれるフランちゃんは幸せですねo(*^▽^*)o

Edit | Reply | 

ちゅう  2010, 01. 25 [Mon] 01:29

No title

すごい!なにこれ?
生食可能なお顔してないですよね。
ちょっとしたオブジェみたい。
色々な野菜があるのね。
びっくり!!

ペットの高度医療センター!
群馬も頑張ってますね!!

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 01. 26 [Tue] 00:01

カルママさんへ

すごいでしょ?
トゲトゲ部分がらせん状になってるんです。
でも味はいたって普通のカリフラワー♪おいしかったですよ~☆
群馬はお野菜には困りません♪
フランにはレンジでチンしたのをあげました。
また珍しいのを見つけたらご報告します!

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 01. 26 [Tue] 00:05

ちゅうさんへ

そうそう!生食可能な顔してないの。
でも値札のとこに食べ方が書いてあって、
「生でサラダに」って。。。。
甘くておいしかったし、ゴリゴリしてるわけでもない。
普通のカリフラワーの味でした☆
買物かごに入れてたら、おばさんが「それ、買うの?」みたいな顔で見てたけどね・・・笑
食べればおいしさが分かるよ~!

群馬県、特にみどり市はワンコに優しい町になるようです。
飼い主も宿泊できるリハビリセンターも作るらしいですよ♪

Edit | Reply |