買ったもの報告

まずは・・・

みなさ~ん、これ買いましたか~??


   お買いもの 001


一口にミニ・ピンと言っても、1頭1頭個性がありますね~♪
毛色も同じように見えて、実は全然違ったり。。。


この本にはSapphireさんのカフェヒロトミさんのショップが掲載され、
さらにミニピン・オーナーさんのコメントページには
ブログ村の中でお見かけしたお名前がぞくぞくと・・・・

群馬ピンズの「ぱち&ぷち兄弟」や「まりんチャン」も載ってたし。。。


これ見てたら、2頭目考えちゃうんだけど・・・無理・・・



さて、他にもお買い物してます。

お買いもの 006


最近、シリコン製のキッチン・グッズが好きなのですが、
こちらは上手にポーチド・エッグが作れるグッズなのです~♪

お値段は600円くらいでした。


で、県民ショーで見て気になってたこちら。。。

お買いもの 002

栃木県民ならご存知の「レモン牛乳」
群馬県内で発見したので買ってみました。

美味しかったですよ~♪
酸っぱくないし、ちょっとお砂糖が入ってて懐かしい味。。。


「ハイレモン」ていうお菓子知ってますか?
あの味ですね。。。



     


夫の店でおすすめしている串焼き「豚トマト」

お買いもの 004


薄~くスライスした豚バラでトマトをくるんでます。

仕込みで余ったのを持ち帰り、
味付け無しでフラン用に焼いてみました。

お買いもの 005


まだ熟してないちょっと固めのトマトを使うのですが、
焼くとトマトが甘くなるんですよ~♪


フランが喜んで食べたのは言うまでもありません。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 8

スコママ  2010, 01. 28 [Thu] 13:23

No title

私、この本の発売知らなくて、ピン仲間から聞いて、慌ててポチッとショッピングしました。
出遅れた。。。
今日あたり到着かな~。

パパさんのお店の豚肉とトマト・・・美味しそうです☆
これは、フライパンで焼いていいんですよね?
組み合わせがナイスです!!

私もスコレフに作ってみようっと。

Edit | Reply | 

ゆぅたんぽぽ  2010, 01. 28 [Thu] 20:11

No title

この本出たの知りませんでした!!
いますぐ欲しくなりましたが明日あたり近所の本屋に探しに行こうと思います♪

Edit | Reply | 

mintママ  2010, 01. 29 [Fri] 00:09

No title

わぁぁ!!( ̄Д ̄;; 私も。。。発売日知らなかったですよぉー。
出遅れちゃった。。。(; ̄ー ̄)
明日、本屋さんにダッシュしなくっちゃ♪♪

おっ☆『豚トマト』うまそぉー(〃ω〃)
フランちゃんおいしいモノの試食係なんですねー♪
羨ましいぃー( ̄∇ ̄*)

Edit | Reply | 

ラグ☆  2010, 01. 31 [Sun] 00:02

No title

買った買ったーーー!
ほんと知ってるピンやお店などが盛りだくさんだったね~。

レモンの…これ横浜でも売ってるかしら?
明日、探してみます!

そしてパパさんのお店に行きたい行きたいって
ず~っとひそかに思ってるんだけど…
行ってもいいかしら?笑

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 02. 02 [Tue] 15:35

スコママさんへ

お返事が遅くなってしましました・・・
本は届きましたか~?
知ってるお名前がいっぱいでしたよね~♪
そして、どこのご家庭も同じなんだなぁ。。。って思いました♪

豚トマトはフライパンでも大丈夫です。
炭火の方が断然美味しいんですが、ご家庭ではフライパンで十分かと。。。
豚バラは業者に依頼して、指定した厚さにしてもらってます。
スーパーのだとちょっと厚いので、薄くしてから巻くとより美味しいかもしれません。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 02. 02 [Tue] 15:38

ゆぅたんぽぽさんへ

お返事が遅くなりゴメンナサイ・・・

本は見つかりましたか?
見たことのある名前がいっぱいでしたよね~♪
そしてミニピン・ファンはみんな同じこと考えたり、経験したりしてるんだなぁ。。。って思いました♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 02. 02 [Tue] 15:42

mintママさんへ

お返事が遅くなってスミマセン・・・

本は買いましたか?
見たことある子が盛りだくさん♪♪
そしてミニピンと暮らす人はみんな同じようなこと考えたり、経験したり。。。
食べ物にからむ事件はどのご家庭にもあるんですねぇ。
うちだけじゃない!って安心しましたよ♪

お店で残った鶏肉はフランの食事に変身したりします。
珍しい部位も食べられて、フランってば幸せ者です☆
豚トマト、おススメです♪
プチトマトでなく、普通のを8分の1にカットしてます。
おうちでも試してみてね♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 02. 02 [Tue] 15:51

ラグ☆さんへ

買いましたか?
次はラグ☆家を始めとして、子だくさんなミニピンの飼い主さん特集とかおもしろいかも。。。

レモン牛乳は横浜にも・・・あるかな・・・・?
栃木と群馬はお隣なので売ってるんだと思うのですが・・・
見つけたら一度お試しあれ!

パパの店、もちろん来てくださ~い。
大したおもてなしはできませんが・・・

Edit | Reply |