桃源郷を見た!!

今日は昨日の続きを書こうと思ったのですが、
本日・木曜日とっても素敵な場所を発見!!

火曜日のお散歩は後回しにして・・・



お天気が良かった今日、華蔵寺公園の桜を見ようと向かったら、
なんと駐車場に入れない・・・(花見客でいっぱい)

仕方がないので予定変更しました。


訪れたのは、最近お気に入りの西部公園。


BBQスペースがあることに気が付きました。

  散歩 001


で、川の向こう側を眺めていると。。。

散歩 002


桜と菜の花でいっぱいの場所を発見!!


気になるので橋を渡って行ってみた~♪



するとそこには・・・浦島太郎伝説の地?

   散歩 005

                  散歩 006


海のない群馬県に、なぜ浦島太郎・・・???

    散歩 007


とっても不思議な場所ですが、最高に素敵な景色が。。。


散歩 019


桃源郷」」って言葉がぴったり。。。

菜の花の黄色、桜のピンク、澄んだ青い空。

散歩 010


誰かが置いてくれている簡易テラス席。

散歩 015


置いてあった椅子をお借りして。。。

散歩 016



散歩 018


散歩 004


何時間でもいたくなる場所でした♪


桜が散ってしまう前にまた行こうね♪




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます。

COMMENT 4

ジョニー  2010, 04. 09 [Fri] 09:19

No title

わお~!素晴らしい景色(^^)お散歩も気持ちよさそうですね!
私もワンズとゆっくりこういうところでお散歩したいです(><)
いつも行っている公園は今時期人が多いので、ワンコたち、ゆっくり
お散歩できないのです。

浦島太郎が群馬県に??これまた不思議な光景・・・
でも、私も茨城の実家に帰る途中、あちらこちら不思議なものを
目にすることがあります。


桜と菜の花のコラボ、優しい色合い&雰囲気で春らしくて
いいですね♪

Edit | Reply | 

カルママ  2010, 04. 12 [Mon] 03:14

No title

美しい景色&お花見客の方もいなくて本当に桃源郷みたいな場所ですね!
BBQスペースもあるなんて!
(初心者)BBQファンとしてはぜひとも行ってみなくては~☆
フランちゃんもイスの上で良い表情ですねo(*^▽^*)o
この季節は本当にお散歩が楽しいです

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 04. 12 [Mon] 14:09

ジョニーさんへ

ほんとに気持ちいい場所でした。
思いがけず発見したのですが、桜が終わる頃に
もう一度訪れようと思っています♪
人気のスポットだとのんびり出来ないですよね。。。

竜宮城って川の中だったっけ????
思わず考えちゃいました☆
田舎ってなんか不思議な光景がありますよね~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 04. 12 [Mon] 14:14

カルママさんへ

バタP街道の開通、おめでとうございますv-308

BBQスペースは桃源郷スポットからすぐなんです♪
カル家はBBQグッズ揃えたんですよね~♪
いい季節がやって来ましたね。
今年は何回BBQするんでしょう?

浦島太郎の石像を見たフランの頭上に「???」マークが
たっくさん浮かんでいました(笑)

Edit | Reply |