うれしかったこと

先月のお話です。

毎月第3金曜は銀粘土のお教室の日。

早いもので通い始めて10年になります。




突然連れてこられた群馬県。


親戚も友達もいない群馬県。



こんなとこで暮らしていけるのかな・・・・


不安だらけで どうしようもなかった私。


友達を作るために何か習い事をしよう!!


そう決めて、近くにできたホームセンター内のカルチャースクールへ。


1日体験レッスンを受けてみて 即決で銀粘土教室へ入会♪


その時一緒だった人たちも教室にいました。



あれから10年。。。。


散歩 019


年齢は違っても 同じ趣味を持つよき仲間。


ランチしたり 展示会をやったり。。。


お互いの感性に触れながら 10年もの月日を過ごした仲間。



     散歩 020



夫の店が開店してから、精神的につらかった私。


教室に通うのもしばらく休んでいたのですが、

今年になってから再び通い始めました。


心に少しゆとりができた証拠です。



で、久々に会った友人が 私の激痩せぶりに驚いて・・・




眠れない・食べられない・食べても吐く・・・・



そんな日々を過ごしていたことを打ち明けると

涙をボロボロこぼし始めた友人と先生。。。




一緒になって泣いてくれる人が近くにいる。。。


嬉しくて嬉しくて 気づいたら私も泣いていました。。。



散歩 022



群馬に来て10年ちょっと。




イヤなことも沢山あるけど、


反対に幸せでうれしいことも沢山あります。




ずっとずっと大切にしたい仲間です♪

COMMENT 6

ラグ☆  2010, 05. 12 [Wed] 23:12

おひさしぶり~♪

すてきなお仲間と再会し、
そして気心知れてる仲でいっぱい元気をもらってなにより♪
そっかぁ、色々あったんですね…。
フランママさんはデリケートな人だと思うの。
心が透き通ってるっていえうかw
だからこそ、たくさんのコトを抱えちゃうんじゃないかと勝手に考えちゃったりして…。

でも持ち前の明るさを取り戻し、フランちゃんとステキな毎日を
送っていってちょーだいねw
オバーな私でも何かの折には相談に乗れますよ~♪

Edit | Reply | 

ジョニー  2010, 05. 14 [Fri] 01:32

No title

フランママさんも群馬にいらしてから色々
あったんですね。パパさんがお店を始められた
時、とっても忙しそうでしたが、少し気持ちにゆとりが
持てたようで安心しました。

これからも習い事やフランちゃんとの楽しい一時
を通じて、フランママさんらしさを忘れずに頑張って
欲しいです。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 05. 14 [Fri] 14:24

ラグ☆さんへ

ご無沙汰しております。いつも読み逃げしてます・・・笑

え?私がデリケート?心が透き通る??
いやいや、それは違うかもです・・・照
でも色々溜めこんじゃう性格なのは確かですね。

約1年間、とってもしんどかったのですが、
「思ったり言ったりしたことは現実になる」という話を聞き、
だったら楽しくて明るい事だけ考えるようにしよう!!って思いまして。。。
フランがいてくれれば実現可能なことですし。

ラグ☆さんのオーラソーマも興味があるので、
いつか受けて見たいと思ってます♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 05. 14 [Fri] 14:29

ジョニーさんへ

気付いたら群馬に住んで10年も経ってました!!
その間にほんと色々あったのですが、
精神的に苦しかったのはこの一年間です・・・涙

先日、MJCメンバーにも言われたのですが
「秋に会った時よりフランの顔つきが良くなってる」と・・・
きっとその頃が一番つらかったので、フランも感じ取っていたんでしょうね。
フランが辛い顔しなくていいように、私自身が明るく前向きでいることが
とても大切なんだなぁ。。。と思いました。

フランが一緒にいてくれれば頑張れそうです!!

Edit | Reply | 

なおちん  2010, 05. 14 [Fri] 23:17

No title

私も群馬に嫁いで4年になりますが、いろいろありましたよ^^;
不安もいっぱいでしたが、シャルドネやメルローのおかげで
素敵なお友達もできたし、フランママにも出会えたし、今はとっても楽しく
過ごせています。
そうなんです。前向きに明るくしていれば、きっといい方向に進めると思います!
私はいつだって、フランママの味方ですから!!
フランもいつもママの笑顔が見たいはず・・・。   フランがいれば、何だって
乗り越えられるよ♪   応援していますよ^^

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 05. 17 [Mon] 21:15

なおちんさんへ

お返事遅くなってしまいました・・・

そうですね♪フランがいるから頑張れる!
なおちんさんも県外から群馬にやって来たんでしたね。
慣れるまではホント不安だらけですよね。。。

あれ?群馬歴まだ4年しか経ってないんでしたっけ??
じゃあ、アンディハウスで出逢ってから3年近くになるから(たぶん)
なかなか長いお付き合いになりますねぇ☆
最初はシャルドネだけだったのに、気付けばメルローがやって来て。。。

なおちんさんが味方でいてくれるのは、とっても心強いです♪
一緒におしゃべりしてると、とっても癒されるし。。。
これからもフラン共々よろしくお願いしますね♪

Edit | Reply |