収穫できた!!

毎日毎日うっとおしいお天気ですね・・・


フランママ、この一週間ほど微熱が続いております。(ダルくてしょうがない)

喉も痛いでございますよ・・・


風邪ではないようです。 おそらく精神的なもの・・・



これから涼しい季節になるまで、食欲がなくなり痩せていきます。
子供の頃から夏になると痩せていました。


暑くても思わず食べちゃうレシピ、ご存知でしたら教えてね~~☆






さてさて、タイトルの「収穫」ですが。。。


フラン写真3 001


トマトが大好きなフランのために育ててるのですが、
このたび初物が実りました~♪


なんとこれ、直径1センチの小さな小さなトマトです☆



きっとりえさんは「イクラみたいで気持ち悪い」って言うだろうな・・・



でもフランはご満悦ですよ~


「収穫第一号」に釘づけのフランさんです♪

フラン写真3 002



フラン写真3 003




あっという間に胃袋へ・・・


「食べた気がしなぁ~~い」って反応でした



あと2種類のトマトが現在プランターで成長中。。。


無事に収穫できるのかしら。。。







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 8

りえ  2010, 06. 23 [Wed] 13:47

No title

・・・よくご存知で(* ̄m ̄)
いっこなら大丈夫だけど10個以上集合したらダメだなぁ~(汗)
それにしても何というミニマムさ!
こんなトマト初めて見ましたよ~、びっくりです!!
あともう2種類のトマトも見てみたい~( ´艸`)


“暑くても思わず食べちゃうレシピ”?!
・・・・アイス・・とか・・・・?( ̄ー ̄;)

Edit | Reply | 

スコママ  2010, 06. 23 [Wed] 16:18

No title

うわ~美味しそう!

プチトマトは、家庭菜園のほうが美味しいですよねっ。
と、言いながらスコママは面倒がり屋さんなので、作っていないのですが。
でもって、スーパーなんかで「超うまプチトマト」に出会うと感激しちゃうのです。

フランちゃん幸せだなぁ・・・。
これからどんどん、実りますもんね~☆

食欲のないときの一番は・・・。
なす漬けと白米でしょうか(笑)

Edit | Reply | 

仲野 碧  2010, 06. 23 [Wed] 21:17

美味しそうに食べてはりますね

v-286e-436食べるって初めて知りました(*^_^*)
フランちゃんも美味しそうに食べてはるから,きっと美味しいお野菜でけると思いますe-425

Edit | Reply | 

ちゅう  2010, 06. 23 [Wed] 23:32

No title

ちいさぁぁい!
ホントだ、これじゃ、一個じゃたりないねv-8
私、トマトは苦手ですが、これなら食べられそう。

夏でも食欲のわくレシピ・・・。
やっぱり、夏はなすカレー?
焼き肉?
バーベキュー?
何よりも、ストレス発散ですよね。
フランちゃん!ママを癒やしてあげてねv-238

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 06. 26 [Sat] 00:34

りえさんへ

雨粒もイクラに見えちゃうんですもんね・・・
たぶん鈴なりになってるのを見たら狂っちゃうでしょうね。。。

このほかにバイオレット(紫)と加熱用のを育ててますが、
葉っぱだけしか出てこない・・・
「脇芽を取る」って書いてたのですが、もしかしたら
取っちゃいけない芽をつんでるかも。。。
うまく育つかどうかわかりませ~~ん!!

いいですねぇ、アイス♪
私は断然チョコミント派なのですが、
なぜか夏にしか発売されないのです・・・
一年中たべたいのに。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 06. 26 [Sat] 00:37

スコママさんへ

はい、完全無農薬で安心です~♪
こちら買ってきた苗をプランターに移植しただけ~♪
ズボラな私でもなんとかなってますよ☆
スコママさんも、ぜひいかがですか?

なす漬け、すぐに色が変わるけど美味しいですよね♪
このアイデアもいただきです☆

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 06. 26 [Sat] 00:40

碧さんへ

v-286にもよりますが、うちの子は野菜も大好きです☆
トマト・きゅうり・芋がお気に入りみたいです♪
あと豆腐も好きですよv-290たくさん実るといいなぁ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 06. 26 [Sat] 00:44

ちゅうさんへ

あら、ちゅうさんトマト苦手ですか?
確かにこれなら丸飲みしても分からないですよね♪
重明くんの手作り食に家庭菜園の野菜とかどうです?
意外と簡単に育てられるものが多いですよ♪

ちゅうさんもナスおすすめですか。
うんうん、ちょっとスパイスの効いたカレーとか良さそう♪
BBQもいいですねぇ。。。とにかく焼きまくる!
あ、森林公園のBBQでそんなことしてた人、いましたねぇ。。。

Edit | Reply |