またまた記録更新!!

記録更新・・・と言っても「おやつ乗せ待て!」ではなくて。。。



フラン家の住所は太田市なのですが、10メートル先が伊勢崎市でして、

いわば太田と伊勢崎の境目に住んでおります。(ほぼ伊勢崎市民)



その伊勢崎市が昨日、全国最高の記録を叩き出しまして・・・


※ 7月20日の各地の気温 ※


伊勢崎市 38度 (全国1位) 

前橋市  37.3度(全国2位)

館林市  36.8度(全国4位)




今日21日もお昼に前橋で38度を超えて、全国1位となっております・・・


この調子じゃ8月になる前に40度超えそうです・・・


夏に群馬に遊びに来る人がいなくなっちゃうじゃないか~~!!






さてさて、お写真は梅雨明け前の夕方。


空が怪しい雲行きになり、雷がゴロゴロと鳴り始めた時です。


SKY 001


すごいスピードで黒い雲がせまって来ました!!



SKY 003




で、あっという間に・・・

SKY 005



SKY 002



この後、冷たい風が吹いて激しい夕立へと変化したのでした。。。




TVで気象予報士が「黒い雲が出たら 要注意!!」って言ってましたが、
ホント あっという間に空模様が急変しました。


みなさんも空を見る習慣を心がけましょうね♪





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 3

ゆぅたんぽぽ  2010, 07. 21 [Wed] 19:54

ここのところ殺人的な暑さですよね~~
ありえないくらい暑い・・・

ほんとに群馬に来る人いなくなりますよね(^_^;)

Edit | Reply | 

36ko(旧mintママ)  2010, 07. 24 [Sat] 08:30

フランママさぁーん!!!ご無沙汰しちゃってます(;´▽`A``

ゲゲッΣ( ̄ロ ̄lll)
38度って、自分の体温よりも高い。。。ありえなーーーいY(>_<、)Y
これじゃぁ溶けてしまいますねー。
フランママさんは体調大丈夫ですかぁー!?
熱中症など気をつけてくださいねっ!!!

HN、mintママ→36koに変更しましたっ!!
改めてこれからもよろしくお願いしまーす(=´▽`=)v

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 07. 25 [Sun] 15:50

☆ゆぅたんぽぽさんへ

ぽぽさん、確か前橋エリアにお住まいなのでは?(ブログ内容から勝手に想像)
そちらも連日の猛暑日ですもんね・・・
お身体大切になさってくださいね。

さすがにこの暑さなので、名犬牧場には行けません・・・



☆36koさんへ

改名おめでとうございます(笑)
当分慣れるまで「ミントママ」って呼んじゃうけど許してね。

先日はついに39度で、本当に溶けるかと思いました・・・
家の中も外も危険という、どうしようもない群馬県。
MJCの夏の活動は群馬以外が大正解!!

Edit | Reply |