夏らしく。。。

昼間は体温を超える群馬県。


夕方以降は夕立になる確率が高くなります。




昨日なんて猛烈な雷雨



停電で扇風機が止まった室内で、独りお留守番のフラン。。。


窓を少し開けて行ったので蒸し風呂にならずに済みましたが、
こんな時に一緒に居てあげられず、ただただ反省と後悔・・・





今日も昼間は晴れ渡り、夕方には夕立の予感。。。

空には夏休みの絵日記に描けそうな入道雲が。。。


PLANT 003



家の中が濡れてもいいから、今日も窓を開けて行ってあげよう。






夏になるとフラン家の外に置くもの。

PLANT 002


フランの虫よけスプレーにも使われてるハーブの「ニーム



家の中には観葉植物がわりに。

外のは冬の間、雪に埋もれて枯れたので新しいのを買いました。


これ、クモとかゴキブリとか、色んな虫を寄せ付けないんですよ~♪






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 4

Sapphire  2010, 07. 25 [Sun] 20:59

今年の夏は暑すぎますよね(^_^;)
昼夜問わず暑いから、ホント嫌になっちゃう。
フランちゃん、お留守番の間は扇風機だけ??
はなびも扇風機だけ。
部屋は締め切ってるから、心配になるよね。
早く夏、終わってほしいなぁ・・・。

ニーム、私も探してみまーす!

Edit | Reply | 

カルママ  2010, 07. 25 [Sun] 23:15

毎日ほんと暑いですよねぇ~(;´ρ`A)
伊勢崎市は特にHOTな夏を迎えているようですね☆
ニーム、クモやゴキも来なくなるなんて優れ物!
我が家はこの間ベランダのプランターにゼラニウムを植えました
いい匂い&蚊も来なくなってかなり快適です♪
暑いのはかなりつらいですが、
夏は植物がスクスク育ってくれるからガーデニングは楽しいですよね(^○^)

Edit | Reply | 

仲野 碧  2010, 07. 26 [Mon] 00:45

暑いです

Midoriの実家‣太田もめっちゃ暑いみたいです。。。でも,夕立が降るみたいで,それは未だましみたいです(*^。^*)

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 07. 27 [Tue] 16:08

☆Sapphireさんへ

ホント暑いですよねぇ。。。
都会はアスファルトからの照り返しがきつそう・・・(>_<)
フランも扇風機で充分みたいです。
ただ、ひどい夕立の時は雷で停電しちゃうので扇風機止まっちゃうんですぅ・・・
早く涼しくなってほしいなぁ。。。

ニーム、いいですよ♪
これが入ってる虫除けスプレーは効きます!



☆カルママさんへ

群馬の夏は生命の危険を感じます・・・笑
ニーム、おススメですぅ♪
あらゆる害虫をシャットアウトしてくれるそうです。
そうそう、ゼラニウムは蚊除けにいいんですよね。
ヨーロッパでは窓辺に必ず置いてあるし。
早く涼しくなってくれるといいのですが・・・
カル家はBBQが楽しい季節なのでは?



☆碧さんへ

ええ、太田はきっと伊勢崎より暑いような・・・
観測地点が無いですから、詳しくは分からないけど、周囲が館林・伊勢崎・前橋ですからね・・・
夕立も火災が発生するほど強烈ですよ~。

Edit | Reply |