デートのお誘い

今日は珍しくパパがお出かけに誘ってくれました。
大丈夫かな・・・珍しすぎて雨降るんじゃないの?


やって来たのは館林市の尾曳神社。
毎月第3・第5土曜に骨董市をやってます。
フラン写真 004
以前にもここの骨董市へ来たフラン家。渋い趣味でしょ?

フラン写真 002パパ待ってよ~

今日はお店少ない感じだったなぁ。。。
フラン写真 005ねぇ、なに買ったの?

昔の家にあった「羽釜」。パパはこれに炭を入れ、焼肉の七輪として使うそうな。
いつ日の目をみるのだろうか、このお釜ちゃん。


そして、すぐ隣の公園へ移動。。。もう冬の足音が聞こえますね
フラン写真 020

川が流れてて、ボート(レガッタかな?)が横切ったりして・・・

フラン写真 022フラン写真 016

で、川沿いを散歩してた時でした。。。

え?白鳥さんですか?
フラン写真 021


近づいても逃げる素振りも見せない白鳥さん。なぜなら・・・



白鳥さんは昼寝していた~!!

フラン写真 027


なかなか見れないと思いませんか?白鳥の昼寝なんてっ!!

すぐ真ん前でカメラをパシャパシャやってるのに起きない。
一瞬目を覚まし、目が合ってこっちがドッキリ!!



その後、歩きだすと目の前には・・・
フラン写真 039
寒桜なのか、間違って咲いちゃったのか・・・かわいいピンクの桜☆

フラン写真 035花見気分を満喫中。。。


せっかくのお出かけ。。。雨にならなくてよかった
週末はいつもパパは野球小僧に変身し、私とフランを置き去り・・・
だから寒い季節しかパパとはお出かけしないのである。



次のお出かけはいつだろうねぇ、フラン。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします


COMMENT 12

naopi  2008, 11. 15 [Sat] 20:10

No title

え~~~!!!なんで桜が咲いているの??
え~~~!!!なんでは白鳥がそんなに人慣れしているの??

ってかパパさんの掘り出し物の初釜でご馳走をいただきたい・・・。

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 15 [Sat] 21:28

No title

私も好きです。骨董品。大阪では本町と言う場所で開かれます。
けっこう マジ見しますが・・・・
パパさんの趣味ですか?
こちらは、私の趣味です・・・が、地味ではなく、大阪弁では、  なんでわかれへんの~こんなに、おもろいのに~です。それぐらいワクワクしてしまいますが・・・
家族で、まったり、のんびり行けるのも、めちゃめちゃ幸せなことですよね~

Edit | Reply | 

サンタママ  2008, 11. 15 [Sat] 21:47

No title

そうなんですか?
野球小僧???いいじゃないですか?健全ですよ。
フランちゃんも野球できたらよかったのにね?
大丈夫、地球防衛隊は何でもこなせるはずです。頑張って
焼肉アップ楽しみにしています。「じゅるっ」

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 11. 16 [Sun] 17:27

し、渋いッス!

フランパパさん!骨董品が趣味なんですかぁ~!
…渋いッス!(笑)

それに、デートだv-345なんて…イヤ~~ン♪
フランママさんっ♪ご馳走さまですっ!v-398
夫婦でv-439のんびり週末お散歩って素敵ですねぇ~♪
我が家の旦那にも、見習って欲しいもんですっ!v-393

お昼寝中の白鳥さん!(笑)
私も“生”で、見たかったなぁ~!v-344

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 16 [Sun] 23:22

naopiさんへ

なぜでしょう桜・・・もしかしたら寒桜という寒い時期の桜かも。
でもね、ここ数年秋でも暖かい日があって、間違って咲いてたりするんです。
一年に2度も花見が出来るのだv-221

白鳥さん、最初パパが発見して「それ生きてる?」って。
確認しに行ったら寝てるし・・・起きないし・・・

パパが買ったお釜は七輪代りにするそうです。
「炭入れて網のせてホルモン焼くんだぁ。」って言ってました。
これから寒くなるのに・・・どこで焼くんだろう。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 16 [Sun] 23:27

yukoさんへ

大阪にもあったんですか?知らなかった・・・
私、2年ほど大阪住んでました。中津ってところに。実家は兵庫の姫路市です。
骨董好きは私のほうでして、パパは私の影響を受けてます。
他に桐生市という場所の、とある神社も毎月骨董市あるんです。
来月はそっちに行こうと思ってます。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 16 [Sun] 23:32

サンタママさんへ

息子さん、野球やってるんですよねe-45
パパは大人になってから、今やってるチームで甲子園に行きました。
全国大会が甲子園で行われ、見事優勝!!v-3082年前のことです。
私の地元近くですが、甲子園に入ったのは初めてでした。
野球の聖地です。いつか息子さんも。。。

焼き肉は屋外でやってもらいたいので、春になってからかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 16 [Sun] 23:39

赤いさくらんぼ ママさんへ

私の趣味なんです。子供の頃から・・・
父の影響が大きいですね。パパもつられてハマったって感じです。
群馬県内の神社では、毎月骨董市を開催してるとこが多くて、
私は我が子を忘れて物色してた・・・笑
フランのTシャツに「鑑識」って書いてて、「鑑定中ですか?」って声かけられたり。
意外と年配の人の方が、一発でミニピンって分かるんですよね。

肝のすわった白鳥さんでした・・・笑

Edit | Reply | 

めめ  2008, 11. 17 [Mon] 00:24

No title

骨董なんて!
渋いっす!!!!!
焼肉やるときは呼んでくださぁい!(笑)
白鳥さん、フランちゃんは大丈夫なんですか??
気持ちよくて爆睡してたのかしら??

Edit | Reply | 

noco  2008, 11. 17 [Mon] 08:21

No title

ごめんなさい。少し出遅れておりますnocoです。

骨董市、楽しいです!私も大好き!
掘り出し物を探るのが堪らないです。
この周辺で、そんなに頻繁に骨董市が開かれているのは知りませんでした。
フランママ、ありがとっ。

パパとデート、満喫しましたか??
また次の骨董市の掘り出し物も楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 17 [Mon] 20:38

めめさんへ

やっぱり渋いですよね・・・あははv-356
焼き肉はいつになるのやら・・・パパ買って満足の人だし。
しばらく放置されると思います・・・
フランはパパと遠巻きに白鳥さんを眺めてました。。。
怖がりコンビですので・・・私だけ接近に成功しました!!イェイv-221

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 17 [Mon] 20:43

nocoさんへ

他にも桐生天満宮で 毎月第一土曜に開催してます。
前橋の神社にもあるみたいですよ。行ってみてくださいね~☆
nocoさんの幸手のイベント記事をみました。
あの近くの桜の名所って、北野武監督の映画に出てた場所かしら?
混むだろうけど、桜の季節に行ってみたい。。。

Edit | Reply |