ただいまぁ。。

いやぁ、日本全国 暑いですねぇ・・・


でもやっぱり群馬は全国1位を記録するのね・・・




さてさて、楽しかった実家への旅。

群馬から遠く離れた「兵庫県姫路市」へ帰って来ましたよ!





で、帰省したら絶対実現したかったのが、これ。。。


香川 010


姫路市内の喫茶店のモーニングの定番・アーモンド・トースト
(コーヒー付いて380円だったかな)


つい最近、ケンミンショーでも紹介されたばかり。。。

ほんのり甘くてアーモンドが香ばしいのです♪


他にもホットドッグ・サンドイッチ・バタートーストなどなど
メニューはたくさんありますよ。(みんな同じ料金)





関西では喫茶店って、そこらじゅうに存在するのですが
群馬では見かけないんですよねぇ。。。


「お茶する」っていう文化が無いのかしらね。


で、父が連れてってくれたこのお店。
すごくいい雰囲気のお店だったので、「撮らせて下さい」とお願いしました。


香川 013


マスターの趣味が「カジキ釣り」らしく、
海を思わせる小物があちらこちらに。。。


香川 011


けして自分の趣味を前面に出すわけでなく、
さり気なく飾っているのが素晴らしい♪


香川 009



何時間でもいたくなりました。

近所にあったら毎日通っちゃいそうです♪






次回はうどんを食べに讃岐へ行ったもようをお伝えします。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 4

サンタママ  2010, 08. 18 [Wed] 15:19

こんにちは
ご無沙汰しております。
過日はサンソラにお見舞いコメ有難うございました。
やっと皆さんのブログにお邪魔できるまで元気になりました。
これからの宜しくお願い致します。
「実家天国」続きを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

86se  2010, 08. 18 [Wed] 16:05

フランママさん、お帰りなさい~っ!
お礼がすっかり遅れに遅れてすみません・・・
長野旅行では大変お世話になりました。
お土産まで頂いてしまって・・・ありがとうございました^^

アーモンドトースト、美味しそう~っ。
家でも似た感じで作れないかな??
こんな風に喫茶店で食べるトーストって異様に美味しかったりするんですよねー^^
うどん編も楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 08. 19 [Thu] 09:56

サンタママさんへ

お帰りなさい~~♪
ブログを見た時はビックリしましたよ・・・入院なんて・・・
素敵なご家族に支えられて、サンタママさんは幸せ者ですね☆
まだまだ暑い日が続くので、お身体はくれぐれも大切に。

「実家天国」♪(笑)ほんとに天国です。
空気も食べ物もやっぱり地元が一番!
涼しくなったらフランも連れて行きたいです。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 08. 19 [Thu] 10:03

86seさんへ

なんか、この名前でのやり取りが新鮮というか、ちょっと違和感というか・・・笑

長野旅行、楽しかったですねぇ。。。
りえさんが・・・あ!86seさんがどうやって撮影してるのか、横目でチラチラ盗み見してました(笑)
撮影が依然と違った楽しみになりましたよ♪

アーモンド・トースト用のバターは売ってるんです☆
お店ごとに味が違うので、各店で販売しているし、
駅のお土産コーナーにも売っていました。
溶けそうなので買わなかったけど・・・
TVの影響って大きいんですよね。。。

喫茶店のトーストとかスパゲティって、妙に美味しく感じますよね♪

Edit | Reply |