香川・de・UDO~~~~N!!!

引き続き、フランは登場しない旅日記です。



喫茶店で腹ごしらえした後は、一路・香川県へ。。。


今回は岡山経由・瀬戸大橋を通過というルートです。


香川 049


瀬戸大橋は道路の下を電車が通過しています。

列車からの眺めも味わってみたいなぁ♪



香川 054

やっぱり海はいい。。。

この日はお盆休み明けの平日ということで高速もスイスイ走れました☆



夫の希望で1件目は「山越」という店を目指したのですが、
超人気店のあまり待ち人数およそ100人・・・・


待ってる間に熱中症で倒れるので、さっさと次の候補へ。



で、やって来たのは「山下」というお店。(セルフ式)

並んでたけどすぐに座れました。

香川 014


暑いので冷たいうどんを注文しました。
卓上に生の生姜が置いてあり、お好みですりおろします。



やっぱうどんはコレ!! こしがあって太くて。。。
群馬のうどんとは違いますね。


お店の外はこれぞ田舎!! の風景でした。

香川 015

田んぼが延々と広がる風景は和みます♪

フラン家周辺は水田が無いんですよねぇ・・・





そして。。。

香川 018


ハスの花、発見!!!

    香川 019


    香川 023


実はこれ、れんこん畑のハスなんですけどね。。。

香川 017



ひとり黙々とハスを撮影していた私。。。

父もあきれていました・・・「熱中症になるでぇ」って・・・



その後訪れたのは 「長田in香の香

香川 045


こちらは釜揚げうどんが人気のようです。

山下のより好きなうどんでした♪



食べ比べてみて、お店ごとに違うんだなぁ。。。と実感


日帰りのため2件しか回れずですが、時間があれば他にも行ってみたい。





実はこの「長田」さんに行く前に情緒あるお寺・善通寺に寄ってました。

香川 040



お寺での写真は後日・・・(まだ引っ張るの???)



もうちょいお付き合い下さい。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 2

カルママ  2010, 08. 20 [Fri] 00:02

毎日暑いですね~v-393
群馬は何回か最高気温1位を記録していますよねv-278
香川旅行、うらやましいです~~
母が香川出身なので、小さい頃は何度か行ったのですが
もうしばらく行けていません(涙)
本場の讃岐うどん、おいしそう~~
お店によって味も違うのですね 食べ比べしたいなぁ(^q^)

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 08. 22 [Sun] 23:03

カルママさんへ

お返事遅くなりました・・・・

あら、カルママさんのお母様、香川出身なのですね~♪
子供の頃では分からなかったうどんの良さがあると思います。
ホントにお店によって、うどんのコシもつゆの味も違うので、
何件か食べ比べするのがおススメです♪

Edit | Reply |