お寺っていいな♪

この週末はバイトの仕事が忙しく、
更新が遅れました・・・(言い訳ですけど、なにか?)



さてさて、お写真は香川で訪れた風情あるお寺の様子。


香川県にある「善通寺」というお寺です。



なんでも「弘法大使・生誕の地」らしくて、
しかもお寺の敷地の周囲には「五百羅漢」の石像が・・・




     香川 044


香川 028


     香川 029




こちらは天然記念物のクスノキ。


      香川 033



香川 032


なにがすごいって、囲いの石段を突き破る根っこ・・・


      香川 037





香川 036



なんだか遠く香川でパワーをいただいた気がします。


ありがたや~~~♪


時間がもっとあれば、香川にも観光スポットはたくさんあるから
色々見て回れたのに・・・




この日の夜は近所のお寿司屋さんへ。。。


鯛のあらだき
香川 058



だし巻き卵
香川 059




こちらはホラーな感じですが、あらだきの鯛の頭です。。。

香川 060



まだまだ地元で行ってみたい所はたくさん!!

長~いお休みが取れたら、実家でゆっくりできるのになぁ。。。








☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 0