原因不明

9月になりましたね。

しかし・・・暑い! 暑すぎる!!




ここのところ、あたまを悩ませる事が多いフランママです。




↓ お友達ワンコのパパさんに教えてもらった本 ↓

CA3F0005.jpg


こんなの読んだから悩んじゃうのかしら・・・




実はフランが原因不明の「痒い痒い病」でして・・・



前足はず~っとベロベロなめていて、後ろ足は口元を掻き掻きするし。。。
おかげで口の一番はしっこは炎症を起こしています・・・涙




病院で相談したものの、「接触性のアレルギー」かも・・・
ということで、とりあえずフードを変更してみました。



最初は新しいフードが合ってるように思えたのですが、
毛並みが今までより触り心地が悪くなったというか・・・
(良く言えばミニピンらしくバリっとしてきたけど)



全身に痒みとか発疹とかは無いので、口に触れるものが原因なのでしょうが、
それが一体なんなのか・・・監視できればベストなんだけどなぁ。。。




さらに最近、1時間ほど留守にしている間に何かあったらしく、
右前足を引きずって出迎えてきたフラン・・・



その日はバイトに行く直前ということで、
いつも病院なんかに連れて行かない夫に頼む羽目に・・・
(診察の手続きから説明しなきゃだった)



触診の結果、骨折ではなかったのですが
何かにぶつけたか、ひっかけたか・・・謎


その日は痛み止めを飲ませ、翌日は薬を止めて様子をみる。

すると、いつもどおり走る走る!


あれは一体なんだったのか・・・?



獣医さんに「犬も人間みたいに足がつるってことあるんですか?」
って聞いたら、「それは無い」とのことでした。




今年の恐ろしい暑さのせいなのか、年齢のせいなのか。。。



もっと気を付けてあげなくちゃ・・・と反省したのでした。


足のカイカイと口元の炎症は様子を見ながら
獣医さんと相談していきます。



フラン写真3 021

↑ 留守中テーブルの上のせんべいを完食していたこの方。
    (お土産の喜多方ラーメン味のせんべい)



薄さ1ミリ・直径5センチほどのせんべいを7~8枚盗み食い・・・


やっぱりお腹を壊すこともなく、元気いっぱい・・・(食物アレルギーな訳がない)

一枚一枚ビニールをきれいに破り食べていました。

誰かと留守番していたのかと思ったほどです・・・怖






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 0