ママもカイカイ病・・・

フランのカイカイですが、経過を観察中。


たぶん猛暑の影響があるような気がしています。



なぜって? 私とフランは一心同体ですからねぇ。。。




実はフランママも このところカイカイに悩まされていて、

体中がかゆくて掻きむしっていたら・・・


cafe 009 cafe 010


虫刺されとは違う吹き出物のような物が発生し、
先端に水泡ができ、破裂して汁が出てくる・・・


掻きすぎた所は内出血しているし・・・涙


ストレスや疲れから来ているみたいでね。。。




8月で義父の会社が廃業になり、現在は雑務処理中。
(別に不況の影響ではないんですよ)



夫が店を始めたから、義父ひとりで会社を続けるのは限界に・・・


およそ30年続けてきた会社をたたむのは寂しいはずなのです。



わがままを許してくれた父親に、ねぎらいの一言もかけない夫。


人としてどうかと思います。





そしてフランママの現在の悩みの種が、
今以上にバイトに出なければいけなくなるのでは・・・ということ。


平日の昼間だけの仕事なんて、今どこを探しても無いんだよな・・・



そしてもし、「もっと働け」と言われたら
忙しすぎて休みは無くなり、フランにもストレスを与えることになり・・・



そんなこんなを悩み続けていたら、私までカイカイになりました・・・





気分転換に「梨でも食べるか~!」っとフランに言うと。。。

cafe 012


嬉しそうです♪ 待ってましたと言わんばかりの表情です。



cafe 014


猛暑のおかげでしょうか、今年の果物は甘い♪



あす土曜日はアンディハウスさんへ。


開店5年目のプチ・イベントがあります。



しかも11日(ワンワンの日)ということで、
プロのカメラマンが来て撮影してくれるのです~♪


気に行った写真は、その場で確認後、格安で購入可能。



過去にワンワンの日に撮影してもらった写真を買いましたが、
やっぱプロが撮影すると違うんですよねぇ。。。


明日は今までと違うカメラマンらしく、
また仕上がりも変わってくるんでしょうね。



   cafe 011


すでに行く気満々なフランお嬢様でした☆








☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 4

カルママ  2010, 09. 13 [Mon] 02:26

フランママさんもカイカイになっちゃったんですね(>_<、)大丈夫ですか??
偶然にも、最近私も左腕に似たような湿疹ができて・・・
私の場合は毎日オロナイン塗って治しましたが
掻くとどんどんひどくなっちゃうので、辛いけどガマンしてくださいね(泣)

アンディハウスさんでのイベント会、どうでしたか~?
プロの方に撮ってもらうとやっぱり違うんでしょうね
記事楽しみにしてます(*^m^*)

Edit | Reply | 

スコママ  2010, 09. 13 [Mon] 15:10

お久しぶりです!!

カイカイ、辛いですよね~。
でも、いじっちゃダメです。がまんがまん・・・。

ふらんちゃんの梨を食べる顔が、スコちんに似てるぅ。
激カワですよんv-344

美味しいものを食べて、食べるときは嫌なことを忘れて・・・。
まずは、身体に栄養をv-354
頑張りすぎないでくださいね。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 09. 13 [Mon] 19:46

カルママさんへ

あら、カルママさんもですか?
私もオロナイン塗りたくったのですが、歳のせいでしょうか、あまり効きませんでした・・・
我慢しなくちゃって思ってても、気付くと掻いて広がって・・・v-406
ほんと我慢が大事ですね。

今回のカメラマン、とってもセンスが良くって♪
しかもプライベートで使ってるカメラが私のと同じだとか。
10月のワンワンの日は月曜なので、カメラテクニック伝授してもらおうと思ってます♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 09. 13 [Mon] 19:49

スコママさんへ

我慢できずカイカイしちゃいました~!!
おかげで酷くなっちゃったよ・・・v-406

スコちんに似てますか?親戚さんですからね~♪
スコママさんのブログでスコちん見てても、「似てるなぁ」って思う事あります。

今日(月曜)もワン友さんとランチしてきて、いい気分転換になりました♪

Edit | Reply |