ちょっとだけよ・・・

昨日はあいにくの天気だったので家で過ごしたフランさん。
そんなフランのセクシーな姿。。。

フラン写真 005

お遊び会で見たほかのミニピンちゃんはみんなスリム。
フランは首元がタルン  こりゃダイエットか?と思ったけど・・・

フラン写真 002

そんなでもないか。。。意外とシュッとしてた。
あ、シュッとしてるって関西人の独特の表現みたいです。。。

フラン写真 001

でね、毛色が薄めのフランだけど、背骨が通ってるところは濃いめなんですよ。
写真で解るかなぁ。。。


お外に行けず、つまんなそうに窓の外を眺めるフランさん

フラン写真 028お!誰かいるわ。

あの・・・クマさん 苦しそうですけど・・・

フラン写真 029え?なにが??

だから、クマさんのお口がフランの手で・・・

ごめんね、クマさん。一緒にお昼寝してくれる?
フラン写真 025


この後仲良くお昼寝。。。



こちらは フランとゆかいな仲間たち
フラン写真 026
そういえば、ヒロさんにもらったこのピンクの人形、なんていうキャラクターだろう?
どなたかご存じでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします


COMMENT 14

yo!子  2008, 11. 17 [Mon] 21:40

No title

私、バリバリの埼玉県民だけど、シュッとしてるって使いますよ~!
あれ?
あたし、名前もyo!子じゃなくてりえだったし、出身ももしかして自分が思っていたのとは違うのかな・・・・?

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2008, 11. 17 [Mon] 23:52

えっ!フランちゃんは…

まったくダイエットの必要ありませんよぉ~!

そしてフランママさん!レッドの首を見て下さいませっ!
きっとフランママさん&フランちゃんを安心させる事でしょうっ!(笑)
あっ!でもっ!背骨の辺りが濃い毛色なのはレッドも一緒ですよっ♪
レッドは父親がブラック・タンなので、背骨の辺りがブラックなのですっ!

フランちゃんの、ゆかいな仲間♪みんな破壊されていないのですねっ♪
我が家の仲間は、もうすでに…v-406
ピンクの人形の名前??分からなくてスイマセンっ!

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 11. 18 [Tue] 02:02

No title

その子はたしか ピグレットちゃんですよん(*^^*)
一時期好きでよく集めていました~
ほんとだ!フランちゃん、背中の色はちょっと濃い目だ~~!

うちもシュッとしてるって使いますよ~!
関西がルーツだったんですね~~??v-398

Edit | Reply | 

naopi  2008, 11. 18 [Tue] 07:28

No title

ピグレットだよ~ん。ちなみに私はヒロさんからイーヨーを貰いました。クマのプーさんの仲間は個性あふれるゆるキャラだからね。大好き。
レッドの毛質もそれぞれ・・・。フランちゃんの世界もゆるきゃらで囲まれているって雰囲気よ。くまさんをあご枕にしてオネムタイムを過ごせるんだから~~。

Edit | Reply | 

りえ  2008, 11. 18 [Tue] 10:24

No title

おはよう、フランママさん、yo!子です(笑)
・・・ほ~ら、ますますどっちがどっちだか分かんなくなってきたでしょー(* ̄m ̄)

シュっとしてる、こっちでも使うかも~(〃∇〃)
わたしもシュッとしたいなー・・・でも食べたいし運動はしたくない^^;

フランママさんはピグレットを貰い、naopiさんはイーヨーだったのね!
うちはティガーを貰いました♪
わたしもカルママ同様、ピグレットが一番すき~!
今度はヒロさんにピグレットねだってみようかな(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2008, 11. 18 [Tue] 13:30

No title

フランちゃん、色白美人さんですよね~
カルビちゃんは、小麦色の健康美人だし。
同じレッドでも、少しづつ違うところも面白いですねー

フランちゃんはダイエット心配なしですよ。
確かに、洋服着せると首のところに皮が寄ってしまって、
すご~くタルるんで見えちゃうことありますけど、どの子もそうですし。

シュッとしてる、生まれも育ちも埼玉県民でしたが、
初めて聞きました。なんか響きが素敵なので、
これから使わせていただきます♪


Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 18 [Tue] 17:18

yo!子さんへ

あ、違った、埼玉のりえさん。こんにちは。
シュッとしてるって全国区になったのかしら・・・
ま、吉本の芸人さんがテレビでよく言ってるしねぇ。
私の中のお二人のデータが混乱しそうです・・・笑

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 18 [Tue] 17:21

赤いさくらんぼ ママさんへ

今は冬眠に向けて蓄える時期のようで・・・
獣医さんも冬は寒さをしのぐために脂肪が付くって言ってたな。。。
みんな同じなんですね。

一見無事に見えますが、すでに何度もママの手により復活した子もいます。
ピンクのは今のところ無傷です。大事にしてるようです。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 18 [Tue] 17:25

カルママさんへ

情報ありがとうございます☆
お遊び会ではヌードは見せてなかったので(寒かったから)初公開です。
今度は細かいパーツをご紹介しようかと・・・
耳の毛とか気に入ってるんです。(←親ばか)

シュッとしてるが通じる世の中になってウレシイ☆
女性から見たシュッとした男性は、有名人だと「ダルビッシュ有」あたりですね。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 18 [Tue] 17:29

naopiさんへ

プーさんの関係者なのですね?(笑)ちょっとお勉強しようかしら・・・
お遊び会に行って、同じミニピンでも個性があるってわかりました。
レッドなのに毛色がやたらと薄いフラン。これでも大分濃くなったのに・・・
ママがゆる~く生きてる人なので、集める人形もゆるゆる系です。。v-218

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 18 [Tue] 17:34

りえさんへ

あ、yo!子さん、こんにちは・・・って確実に次回も間違える予感v-356
私の中の二人のモンタージュ写真が入れ替わり中。。。
間違えても涼しい顔して対応してね☆お願いよっ!

りえさん、それ以上シュッとしてどうすんの?
もっと食え!!と言いたい。

ピグレットは人気あるんですねぇ。。。みんなお気に入りみたいだし。
フランは相変わらず大事にしています。お守りだからかな・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 18 [Tue] 17:37

ちょこたんママさんへ

ふふ・・・色白。確かにお会いしたレッドピン達の中で一番色白だった。
みんな今は蓄えの時期のようですね。ダイエットは無しにします☆

シュッとしてる男性の代表と言えば 「ダルビッシュ有」(←しつこい)
でもダルビッシュは好みでない私。(清原ファン)
これから使ってみてください☆

Edit | Reply | 

yuko  2008, 11. 18 [Tue] 21:55

No title

ぜんぜん大丈夫ですよ!!フランちゃん・・・
おっ・・・シュッ は、大阪人使うんかな~・・・あっ。使うかもです。
でも、みんな使わないの?そっちの方が、びっくりです。

それにしても、たくさんのぬいぐるみ(お友達)が、いっぱいで、よかったね!フランちゃん・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 11. 19 [Wed] 10:08

yukoさんへ

シュッとして・・・関西全域では常用してると思いますが・・・
先日の「県民ショー」という番組で取り上げられていたので。。。
背が高いという条件下で使うように思います。

ぬいぐるみ。。。親ばかぶりが分かるでしょ?買っちゃうのよねぇ・・・
でも何かっていうと、子供の時から一緒のぬいぐるみを引っ張ってくるのよね。
一番左のウサギちゃん。すでに眼はありません・・・
フランと同じ大きさですが、大の仲良しです。

Edit | Reply |