サブとして・・・

涼しくなってきたなぁ。。。って思ってたら

なんだ!「猛暑・ふたたび」じゃないか!!!



リビングの温度計は33℃ですよ・・・


・・・てことは、外の温度って・・・?(考えるのやめよ)




お買いもの 004


外の日よけ、片づけなくて良かったよ・・・


これがあるのと無いのとじゃ、全然違うからねぇ。。。







さて、タイトルの「サブ」ですが・・・



先日、おもしろい物を発見しました。

お買いもの 001


小さなデジカメです。インスタント・カメラってとこでしょうか?


30万画素CMOSセンサー・動画も撮れるし、
セルフタイマー付き・単4電池式・USBケーブル付属



↓ 大きさはこんな感じです。
お買いもの 003


涼しくなったら、これを持って近所のコスモス畑に行こうと思ってます。

どんな仕上がりになるのかしら。。。。




で、この小さいカメラと一緒に映ってるのは私のケータイ。

お買いもの 002



EXILIMケータイは、これで3代目。

初代は500万画素、2代目は800万画素。


で、現在は1200万画素のを使っております。


前回記事のフランの寝顔は2代目で撮影しております。



3代目は撮った画像を合成したり、高速20連写ができたり。。。


カメラ付きケータイっていうより、「電話付きデジカメ」ってほうが正しい。




うっかりデジカメを忘れて出かけても、
このケータイなら撮影に支障が無く安心なのです♪





最近はデジタルよりもフィルムに興味深々の私。


フィルムの世界にのめり込みそうです。






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 2

仲野 碧  2010, 09. 23 [Thu] 00:17

欲しいですw

デジカメ,個人用のもんが欲しいです......e-434
若しgetしたら,歌ってるシーンも撮りたいです(*^。^*)e-266

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 09. 23 [Thu] 14:33

碧さんへ

「歌ってるシーン」??
碧さん、歌と何か御縁があるのですか?
今のデジカメって機能が充実してて、選ぶの迷いますよね。

Edit | Reply |