火の用心??

なにゆえこのタイトルなのかというと。。。



ヒガンバナ
散歩 015



子供の頃、この花を摘んで帰ると、


家が火事になるから、持って来ちゃだめ~!!


・・って言われなかった??





今日は近所の彼岸花畑へ行ってみましたよ♪

散歩 002


田舎の小さな町の小さなエリアなのに・・・大混雑!!

甘く見ていたよ・・・(日曜だったからか?)




でね、白い彼岸花ってあるんですねぇ。。。

     散歩 003



     散歩 005



私が子供の頃は、田んぼのあぜ道に普通に咲いてたっけ。


でも、こうしていっぱい植えてるとキレイなもんです。


散歩 012


 
    散歩 011


ワンコ連れてくなら、スリングがあった方が良かったです。
そして望遠レンズを忘れて後悔・無念・・・


行きかう人から「可愛い子ねぇ」を連発され満足♪♪



人が少なそうな時間をねらって、じっくり撮影してみたいな。。。


散歩 017




     散歩 009



散歩 006




     散歩 008




さてさて、10月の3連休はどこへ行こうかなぁ。。。



今まで行ったことないスポットで、フランを撮影してみよっと!!

(結局は風景撮影に夢中になるけど)





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 4

なおちん  2010, 09. 28 [Tue] 00:48

火の用心? 彼岸花が家事をもたらすとは知りませんでした。
でも毒成分があるから、ワンコは近づけない方がいいと、何かに書いてあって、それを知ってから彼岸花を見るとビビってしまいますv-12  毒々しい気もするけど、写真で見ると見事な風景ですね♪
3連休はどこに行くのかな? フランと一緒に撮影旅行?

Edit | Reply | 

Sapphire  2010, 09. 28 [Tue] 08:02

ご無沙汰しています。
小さい頃私も言われましたー。
実家には普通に咲いてる彼岸花、こちらでは見かけないなぁ。
赤いお花とフランちゃんがとってもいい絵になってるねー♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 09. 29 [Wed] 08:48

なおちんさんへ

「火事になる・・」はあくまでも迷信なんですv-356
たぶん毒性があることを「火事になる」って聞かされてただけなんですよね。
でも色が真っ赤だから、子供の頃は本気で信じてたv-8
フランはお花とか草とか食べないので近づけても平気なんですけど、拾い食いとかしちゃう子は気を付けなきゃですよね。

3連休、結局近場になりそうです・・・笑
お時間あったらシャルドネ&メルローも一緒に遊びませんか?

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 09. 29 [Wed] 08:53

Sapphireさんへ

那須旅行いかがでしたか~?
フランまだ那須には行ったことないので、雪になる前に連れてってあげたいです♪

やっぱりSapphireさんも言われてましたか。。。
これって関西だけなんかなぁ。。。
こんなに真っ赤な花やから、本気で「火事になる」って信じてたんですよぉ。
都内だと見かけないですよねぇ。。。
ほら、群馬って田舎やから・・そこらじゅうに咲いてます☆
chumさんの青い洋服と赤い花が上手くコラボしました♪

Edit | Reply |