晴れの日を満喫したのだ☆

雨が続いてうんざりだったのですが、
今日はと~ってもいい天気☆



朝から洗濯物をワシワシ洗い、

「こんな日に家にいるなんてもったいない!!」


・・・ってことで、近所のコスモス畑へ行って参りました!!



こちらはキバナコスモスのエリアでございますよ。

001.jpg



003.jpg


見ての通りのいい天気☆


吹く風は涼しく、でも7分袖ではちょっと暑い・・・


002.jpg


数日ぶりのお外ということで、フランもご機嫌で畑にIN!!


012.jpg


暑いので服を脱がせていたら、通りすがりのおじいちゃんが・・・

「おや、可愛いネコちゃんだねぇ。。。」




え・・・・ネコですか・・・?(初めて言われた)


隣にいたおばあちゃんがすかさず、「バカね、犬よ!」
って突っ込み入れてましたけどね。。。。




008.jpg




019.jpg


空いてる田んぼを利用して、毎年開催されるお花畑。


広大なエリアに植えられていて、ちょっとした観光名所になってるんです。


畑の中には展望台も設置されていて。。。


015.jpg


014.jpg



さらにはヒマワリのエリアもありました♪

024.jpg



   009.jpg



031.jpg



これで近くにカフェとか、ワンコOKの店があればなぁ・・・




すぐ隣ではお米が色づき始めておりました。

033.jpg


この後、いつものアンディハウスでお昼ご飯に。。。



そこで、意外な動物に出会うことになるのだった・・・







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 4

スコママ  2010, 09. 29 [Wed] 22:46

新潟も今日は晴天でした~!

秋晴れ、いいですよね。
さんざん暑い夏を過ごしたから、この秋の感じがたまらんですよね。

「猫じゃないよ~~~」と思ったことでしょうね。
フランちゃん♪

きれいな写真に癒されます。
この時期のひまわりもいいですね!!

Edit | Reply | 

サンタママ  2010, 09. 30 [Thu] 17:42

サンタライフ訪問有難うございました。
昨日はステキな秋晴れでしたよね。
いつもお花の写真がキレイで楽しませて頂いています。
ネコ???確かにお耳がピ~ンっとしているから見えたのかも?
新米楽しみですね~結局食べ物か???ごめんなさい

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 10. 01 [Fri] 15:20

スコママさんへ

雨の合間の晴れってうれしいですよね~♪
夏と違う青空っていうか、空気の澄み具合が違ってるっていうか。

「ネコ」呼ばわりされましたが、れっきとした犬です。
でもね、大きさは猫の方が大きいかも。。。
フラン、ちびっこなんで・・・

えへ!癒されましたか?
スコママさんの仕事の疲れが少しでも減るといいなぁ。。。
初秋のひまわりも良いですよん♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 10. 01 [Fri] 15:26

サンタママさんへ

ブログで復活された様子を見てひと安心です♪
家族みんながサンタママさんを支えてくれてましたよね。
素敵なご家族だなぁ~って思いました。

最近は空の様子をうかがって撮影に出かけてます。
気象予報士の資格でも取ろうかしら。。。笑
私のカメラは天気がいいと綺麗に写るので、
こういう日は青空とお花とフランを組み合わせてしまいます♪

サンタ君は「ネコ」って言われたりしたこと無いですか?
以前「カンガルーの子供」って言われましたが、
ネコは初めてだったので目が点になりました・・・笑

新米そろそろ出回る頃ですよねぇ。
ご飯に合うおかず考えなくちゃ!

Edit | Reply |