寒いときは・・・



ついこの間まで猛暑だ・残暑だって言ってたのに、

昨日から今日にかけてのこの寒さはなんだ!!




秋が無くなって、いきなり冬になっちまったじゃないか~!!



紅葉を楽しむこともなく、雪が降りそうで怖いですね・・・







さて、読書の秋ってことで。。。



お買いもの 010



いつ実行に移すかわからないけど、買ってみた料理本。

お菓子の本なんて、いつ登場することになるのやら・・・




そして、衝動買いしたこちら。。。


   お買いもの 011




ええ、そうですよ。 タイトルにやられたのですよ・・・


我が子の名前「flan」。



この本によるとフランとは・・・



卵とミルク、クリームを混ぜて焼きあげたもの」の総称らしい。



プリンやスフレ、キッシュなども「flan」てことです。





おいしそうな写真がズラ~っと掲載されてますが、
いまのところ眺めるだけですよ~♪






血迷って作ってみたりしようかしら。。。









☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 2

仲野 碧  2010, 10. 27 [Wed] 23:53

スイーツ

v-289ほっとケーキ,久々に食べたくなりましたv-289
季節の所為でしょうか......e-78e-3

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 10. 29 [Fri] 15:35

碧さんへ

あったかい物が恋しくなってきましたよねv-343
単純にホッとケーキを作って満足しそうですv-356

Edit | Reply |