癒し

本日は11月1日ワン・ワン・ワン!!!



そんなめでたい「1」並びの日の朝、
雨が上がった青空にがかかりました~♪


散歩 045




スイマセン・・・こんな写真で・・・


大慌てで外に出て、あせって撮影した一枚・・・

望遠レンズを取りに行ってる間に、どんどん虹は消えて行き・・・



そんなわけでこの目で見た、世にも美しい虹は

私の頭の中のSDカードに記録しておきました~



でも畑の水に映った青空は撮ってみました。(イマイチですが)


散歩 001



今日は定休日の月曜なので、いつものアンディハウスへ。。。


フランは久々に「わんこリフレ」を施術してもらいました。



毎週月・火にリフレの先生がいらしてて、
フランも何度かお世話になってます。


この先生がドッグセラピストで、
以前リーディング(ワンコの心を読んでもらう事)もお願いしたのです。


散歩 008



痛めた左後足をかばっていたらしく、
右側がとってもお疲れだったとか。。。

しかも、緊張で全身もコリまくりだったようです・・・

最近、息が荒いのも日々の緊張感から来ているそうで・・・



その緊張の理由はと言いますと。。。


実は私、土日のバイトが忙しくなりまして、
11月からは平日の昼も出勤することになったんです。


夫の存在が苦手なフランは、私が仕事に行ってる間、
夫と2人になるのが緊張(恐怖)なのです・・・




ごめんよ・・・ママと一緒に頑張ろうね!



リフレ後、元気になったフランさん
散歩 002


散歩 004


頑張ったので、ワンコ用豆腐ハンバーグを注文。

先生おすすめ食材・ゴマをトッピングしてくれた♪


散歩 005



もう待ちきれませ~~ん!!!
散歩 006


散歩 007



半分はおうちへ持ち帰り~♪

でも、すぐに食べたいこの方は。。。

散歩 009


もちろん夕食にしましたよ!


今回のリフレの後、先生からフランの症状に対して、
レンコン・玄米・ゴマ」をおすすめいただきました。


そういえば、最近季節の野菜とかあげてなかったなぁ・・・


「忙しい」は理由にならないですね・・・反省!




アンディハウスは屋根付きスペースがあるので、
雨で広い方のランがびっちゃんこでも安心です♪

   散歩 003



今日はいつも会う小太郎がいなくて寂しそうでした。

来週は会えるといいねぇ。。。






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます


COMMENT 4

スコママ  2010, 11. 02 [Tue] 08:44

No title

きれいな虹ですね~!
心があらわれそうな感じ☆

フランちゃん、緊張感がコリコリになちゃったのね。
ママがお仕事の間、がんばってね!!!

Edit | Reply | 

ラグ☆  2010, 11. 03 [Wed] 00:05

No title

あーー!!ワンワンワンの日、、、、
前日まで覚えていたのに、すっかり忘れていました~(泣)
すごいねぇ、虹♪♪
フラン家にきっと良いこといっぱいだぁ~w

ペットセラピストさんってアニマルコミュニケーターとは違うの?
一度、お会いしたいなぁー。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 11. 05 [Fri] 01:00

スコママさんへ

お返事遅くなりました。

鳥肌が立つくらいキレイな虹でした♪
でも撮影できなかった・・・難しいですね。

しばらくリフレを受けていなかったので、
フランはかなりお疲れが溜まっていたようです。
1か月に一度はメンテナンスしてあげないとですね。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 11. 05 [Fri] 01:10

ラグ☆さんへ

お返事遅くなりました。

この虹を見て、「今日はいい事あればいいな」って思ったんですよね~♪
なんにも無かったけど・・・

セラピストとアニマルコミュニケーター、同じなのかな・・・?
すみません、よく分からないです・・・(>_<)
この先生は、最初ワンコ向けマッサージ(リフレクソロジー)の資格を取られて、
その後セラピストのお勉強のため、湘南まで通ったそうです。
ワンコの体に触れながら、ワンコの気持ちを読み取ってくれたり、
ワンコ自身からのメッセージを教えてくれたりします。
ラグ☆さんなら興味を持ってくださるだろうな~って思いました。

先生の都合が良ければ、月火以外の曜日も
アンディハウスに来てくれると思います。
あ、ラグ家が群馬に来なくちゃいけないんだった・・・・
「ドッグセラピスト」「岩永基樹」で検索すると、
先生のブログが見れると思います。

Edit | Reply |