心配した!!

おとといバイト先から帰ろうとすると夫からメール。


「フランがちんすこうを全部食べたので
 晩御飯はあげていません」




え・・・!!  全部???




沖縄に行った方からのお土産だったのですが、
私がバイトに行ってる間に盗み食いしていたらしい。


夫が帰宅すると、空のビニールが散乱していたそうで・・・



「石垣の塩入りちんすこう」 ほぼ一箱を完食



鉄壁の胃袋を持つフランも、さすがに平然とできず


麦茶ガブ飲み  →  下痢  →  嘔吐



これを繰り返すはめになりました・・・





夜が明けた今日は、昨日の騒ぎがウソのように元気いっぱい!
(ママは今日はバイト休み)


やっぱお留守番のストレスが溜まってるのかな・・・


何か対策を考えないとです。



散歩 027

寒さが増して、ハートの実の赤が濃くなった!!





いつもフランと寝ている部屋に、1袋だけちんすこうが隠してあった

furniture 016


後でこっそり食べるつもりだったのか、

ママへ残しておいてくれたのか。。。




皆さんも油断禁物ですよ~!!






☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 6

スコママ  2010, 11. 18 [Thu] 10:41

No title

結構、味が濃いし、あまり食べると脂分を感じちゃうもん。
びっくりだったね!!!
きっと、寂さのあまりの行動だと。
でも、反省したと思うよ。もう、やらないよ・・・フランちゃん☆

全快することを祈ってます。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 11. 19 [Fri] 16:56

スコママさんへ

寂しかったんだと思います。
今月から昼間も仕事に行ってますからね・・・
服装で判断しているようなので、
仕事に出かけようとすると寂しそうな顔しています。
もう少しして生活パターンが理解できてくれば、
フランも理解してくれるんじゃないかな。。。
今後は前よりもっとフランの心のケアしなくっちゃ!

体調は翌朝には完全復活し、
下痢で全て出し切っていたためか、
早朝から「ご飯をくれ!」・・・と要求されました。

Edit | Reply | 

86se  2010, 11. 21 [Sun] 21:00

No title

こんばんは~!
大事に至らずホント良かった。。。涙
完全復活もしてくれたようでホッと一安心ですね~><
ちんすこう、私、過去に一度一枚だけしか食べたことないのに
フランちゃんに記録をサクッと越されてしまいましたねー^^;
最後の写真のお花、時々見かけて可愛いなと思ってたんですか
色が濃くて撮るのが難しいですよね☆
なんて名前のお花ですか~?

Edit | Reply | 

ラグ☆  2010, 11. 22 [Mon] 22:01

No title

えぇえぇぇーーー???
ちんすこう食べちゃったの?それも一箱とな…
やるな、フランさん(笑)
って大事に至らずだから言えるよね。
ひやっとしちゃったでしょ?
それもフランさんのメッセージだから~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 11. 23 [Tue] 00:48

86seさんへ

私もサクッと記録越されました・・・
そして一晩で復活するあたりが、「さすが!フラン!」です♪
なんせ「塩入り」だったので、かなり焦りました(^_^;)

最後のお花、なんていう名前か不明です・・・すんません。
バイト先のお庭に咲いています。
上司が私の撮った写真を気に入ってくれて、
会社のブログとHPに採用してくれることになりました♪

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 11. 23 [Tue] 00:52

ラグ☆さんへ

やってくれるでしょ? まったくねぇ・・・
なにも一箱食べなくたって・・・(楽しみにとっておいたのに)
家に夫と二人にされるのがイヤなんですよね・・・
なので、たま~にこんな嫌がらせされます(>_<)
塩が入ってたので、正直焦りました・・・汗
翌日ケロッとしてたから笑い話にできたけど・・・
もう少し違った形でメッセージを送って欲しいです。

Edit | Reply |