うれしい限りです♪

先日、バイト先で撮影した写真を上司に見せたところ、
とっても気に入ってくださり、社員さん達も喜んでくれました。


会社のブログやHPに採用してくれるそうです♪




そして今日、会社から電話があり

クリスマス・ケーキを撮影してほしい」との依頼がありました。



こんなド素人の写真でいいのだろうか・・・


かなり心配でしたが行って来ましたよ~♪



バイト先 118



いやぁ・・・ブツ(物)撮りってムズカシイ・・・
フランママ、物撮りは大の苦手です・・・



セッティングのセンスが無いので、上司にやってもらって
ああじゃない・こうじゃない・・・と一緒に考えながら撮影。



ケーキの写真撮影は なんとか無事終了。。。
私のブログには掲載しませんが



それにしても、こんな素人の写真を広告に使うなんて、
勇気ある会社じゃありませんか。。。




普通ならプロにお願いするところでしょうが、
「やっぱり(私に)お願いしようって、みんなで話したんだよ」
・・と言ってもらえて 嬉しくて嬉しくて♪




たとえお世辞だったとしても、みんなが言ってくれた
いい写真だね」の一言は幸せな気持ちになっちゃいます♪



こんな機会を与えてもらって、本当に感謝です☆




でね、今回とってもいい勉強になったんです。


セッティングして撮影する方法、もっと勉強しなくっちゃ!






↓ こちらは勝手に自分でセッティングしたものです。
バイト先 158


バイト先 161



で、休日出勤で撮影したごほうびが。。。


cafe 015


撮影で使用したブッシュ・ド・ノエル、いただいちゃいました♪


cafe 006 cafe 011



cafe 005



退社時も社員さんやキッチンスタッフから、たくさん「ありがとう」と言われて。。。



お礼を言うのは私の方なんですけどね。。。



とってもHAPPYな気持ちで帰宅したフランママです☆







☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます




追記:ケーキ、めちゃめちゃ美味しかったんです♪
   表面のちょっとサクッとした触感がたまらない。。。

COMMENT 2

なおちん  2010, 11. 23 [Tue] 17:03

No title

いやぁ~。 素敵な写真をいつも感心して見ていますよ~♪
今回の依頼も、良い経験になりましたね。 これからももっともっと素敵な写真を撮る張り合いがありますね~。
私にも教えて~。
ケーキもとっても美味しそう~。 幸せな出来事に、私まで嬉しくなっちゃいました。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 11. 25 [Thu] 01:48

なおちんさんへ

また頑張っちゃおう!って思いました。
普段は景色ばっかり撮ってるので、料理とか静物って難しいです。
まだ人に教えられるほどのレベルではありません・・・(>_<)
なおちんさんのブログの写真、私は好きですよ♪
楽しい生活ぶりが感じられます♪

ケーキ、めちゃくちゃ美味しかったんですよ~(*^_^*)
周りの生地がサクッとしてて。。。
会社で注文しちゃおっかなって思ってます。

Edit | Reply |