師走になったけど・・・

フランの問題行動ですが・・・



どうやら寂しさゆえの行動のようです。

私が平日の昼間も仕事に出るようになったのが原因です。



セラピストの先生からは


とりあえず慌てず騒がず落ち着いて。。。

そして、

まず、ママがリラックスすることを心がけるように。。。


・・・とアドバイスをいただきました。



気長にフランと向き合っていこうと思います。








さてさて、昼間はとても暖かいフラン地方。


金色散歩の時もポカポカ陽気でして、
夕暮れ前のグラウンドでくつろいで来ました。


散歩 051



散歩 048



散歩 033



   散歩 050



   散歩 070



12月はさらに忙しくなるフランママ。


フランとのコミュニケーションを密にする必要がありそう。。。



フランが落ち着いてお留守番ができるよう
なにか対策を考えないとね。。。


散歩 029





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
  ♪いつも応援ありがとうございます

COMMENT 6

Sapphire  2010, 12. 01 [Wed] 23:08

No title

問題行動はフランちゃんからのSOSだったんやね。
ママっこフランちゃん、もっと一緒にいたいっていう願い・・・それはフランママさんも同じ。
お出掛けが無理なら、できるだけそばにいて話し掛けてみては?
はなびも一時、そういう時があって・・・その時は携帯のメールもパソコンをする時間もすべて自粛して、できるだけはなびと居るようにしました。
気がついたら、ちゃんと留守番できるようになってましたよー。

Edit | Reply | 

ちゅう  2010, 12. 01 [Wed] 23:24

No title

フランちゃん、淋しいアピールだったのね。
トイレの失敗なんて気にしない気にしない!!
うんPでしょ。
うちなんて、うんPなんてトイレでできないよ。
トイレシーツの上でできたことなんて、4歳なのに片手で数えるほどしかないよ。

フランちゃんは良い子だから、ちゃんとわかってくれてるよ。
ワンコって、ホント、本気でじっくり話すと、わかってくれるもん。

Edit | Reply | 

サンタママ  2010, 12. 03 [Fri] 12:05

No title

良かったですね。
のんび~りして下さい。
ホコリじゃ~死なないから!!!

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 12. 06 [Mon] 01:58

Sapphireさんへ

分離不安というやつなのでしょうかね・・・
私が休みで家に居ても、少し買物に出るとやっぱり・・・
Sapphireさんのアドバイスを参考に、フランとコミュニケーション取ってみます。
はなびちゃんのように、お留守番できるようになるといいな。。。
ご心配おかけしました。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 12. 06 [Mon] 02:06

ちゅうさんへ

先日はとうとう布団の中にやられました・・・涙
枕元にあって、「まさかね・・・」と思いながら布団をめくると、立派なのが隠れていました・・・
「今日寝るとこ無くなったじゃ~ん!」って言ったら、申し訳なさそうな顔してました。

最近、あんまりフランに話かけていないかもしれません。
バイトから帰るとすぐさま夫の店に行かなきゃなので、会話してないです・・・
じっくり話してみようと思います。
御心配おかけしました。

Edit | Reply | 

フランママ  2010, 12. 06 [Mon] 02:10

サンタママさんへ

深刻な状態じゃなくて良かったけど、私にとっては深刻な問題です。
自分の生活をあらためて見直しながら、
フランとの関係を築き治すいい機会なのかもしれません。
セラピストの先生からおすすめ食材や、アロマに関する情報もゲットしたので、これからフランとゆっくり・のんびり出来る時間を作りたいと思います。
御心配おかけしました。

Edit | Reply |