この季節になると・・・

群馬で今頃になると見かけるのですが・・・


景色 018



こちら、「ロウバイ」という梅です♪


    景色 023




たぶん「ロウ」はロウソクのロウなのではないかと・・・

花びらは普通の梅より固めで、艶があります。

そう、ロウ細工のような感じなのです☆



でね、あま~い、いい香りがするんですよ~♪♪



     景色 020



フラン家近くの川沿いにずら~っと植えられていて、
雪が降った14日の翌日、つまり15日に行って来ました☆


だって青空がきれいだったんだもん。。。


景色 024




これって群馬県以外でも咲いてるのかなぁ。。。

COMMENT 2

大空のMidori  2011, 02. 17 [Thu] 11:54

ご無沙汰しています♪☆

v-254ご無沙汰していますv-254

段々と春に近付いている雰囲気がします......i-264
諸事情により,群馬に戻ってきました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬やっぱし実家が一番ですv-291v-345v-345

Edit | Reply | 

フランママ  2011, 02. 24 [Thu] 00:46

大空のMidoriさんへ

群馬に帰って来たんですね~♪
おかえりなさいv-290

急に雪が降ったりしたけれど、風邪引いたりしてないですか?
実家でのんびりしてくださいv-344

Edit | Reply |